FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

FX専業トレーダー君 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  FX専業トレーダー君rogo
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


20XX年…日本は、金融ビッグバンに包まれた。

あらゆる投資家は、絶滅したかに見えた。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった。




彼の名前は、 『 FX兼業トレーダー君(仮) 』


FXを始めて1年の、初心者に毛が生えた程度のトレーダーだ。
最初は好調だったものの、数度遭遇した大暴落で退場寸前、
何度も復活を繰り返しては、その都度苦渋を舐めてきた(T-T)

とは言っても小遣いと貯金の範囲内なので、50万程度の損失 だ。
しかし家族には言えず、何とか取り戻そうと必死になっていた。
テクニカルはある程度勉強した。本も何冊も買って読んでみた。
しかし勝てない。何度も何かを掴みかけては、自信を喪失してきた。


家庭に、彼の居場所はない。

妻の律子のパート収入が無ければ家計もラクではなく、何も買ってやれず、
息子のスグルも高校受験を控えているせいかピリピリしていて、
節約を強いられ、何一つ思い出の作れない生活に皆イライラしていた。


職場に、彼の居場所はない。

中堅商社で働く彼は、PCは勉強し人並みに使いこなせるようになったが、
外国語を苦手とし、若手にバカにされ肩身の狭い思いをしていた。
人付きあいも苦手なので、飲み会なども断っている内に孤立気味になった。


~ そんな彼に、転機がおとずれる ~



≪ 早期希望退職の募集 ≫


これにより、退職金はだいぶ割り増しで支払われるということだ。
もうこの会社も先は長くないかも知れない。私の居場所もない。
現在47歳、花を咲かせるチャンスはこれが最後かも知れない。

そこで彼は、決めた。   初めて妻に相談もせずに、決めた。


FX専業トレーダー君
FX専業トレーダー の、誕生である★
( 図は、当然イメージです )


【 FX専業トレーダー君の資金・現在の使用商材 】

彼の退職金は、1500万円

すべてを投資資金に回そうと思ったが、さすがに妻にキレられ、
500万円を住宅ローンの一部繰上げ返済と車のローン完済に遣う事にした。
まずはこれまで騙されてきたブログをお気に入りから削除し、
徹底して探し見つけた マニアックなブログ 、一本に絞ることにした。

何度も相談に乗ってもらい、止める言葉も聞かずにまとめて8つ購入。
ちょめに資金配分のポートフォリオも組んでもらった★
最初から全力投資はせず、300万円は予備金として、
  まずは 700万円からの運用スタート とします( ̄ー+ ̄)b


≪ 資金・枚数配分 ≫ ※2月1日スタート時
月毎の設定枚数は、月間成績記事に記載していきます

◆ システム系 : 4つ
ゾーンFXシステム : 全通貨ペア各1枚
FX為替予想システムスナッチ : 1枚
FXバランサー : 裁量指示に対して3枚
ユーロドルアタック : 10枚

◆ 自動売買系 : 3つ
Giga Web Trader : 1万ドル入金で、各EAに固定3枚
VC EA Builder : MIX:SP:OACでトータル1万ドル入金、複利設定
PowerBalanceFX : 1万ドル入金で、単利設定

◆ 半システム系 : 2つ
FXスキャルマスター : 15枚
リズムスキャル : 15枚

◆ その他
Maestro FX : 資金管理やメンタルコントロールを学ぶ
お名前.com Windowsデスクトップ : システムやEA稼動に利用



【 FX専業トレーダー君・考察とルール 】

彼は FX専業トレーダー ですので、時間にはゆとりがあることから、
あくまで裁量系をメインにPCに張り付くのが当然と考えましたが、
ここでは 『 再現性 』 に重点に置き無裁量商材を中心としていきます★

とは言え半システム系はポジション毎の質問にも答えられる位ルール通り、
ほぼ無裁量と言えることから2つの商材・特典を組み込み、
「 慣れ 」も考えて 成績はそれぞれ “ 週間成績の半分 ” といたします^^
無裁量の商材はすべて週間成績の結果を配分した枚数通りの損益で計算、
すべての損益を現金として算出、現状の残高を掲載していきます(*^-^)
※外貨運用の場合、各週末のレートでおおよその計算をいたします
  入出金時点のレート差の影響は受けないものとします

毎週増減する資金を計算し、月イチで枚数配分の見直しをしていきます。
前月最後の週間成績記事で、来月の枚数配分をお伝えします
  その月の月間成績記事にも枚数配分が掲載されます
購入した商材代金、月額コストの他、月の生活費(30万円)が引かれます
開始は2月1日、一ヶ月単位での計算 ですので分かりやすいかと思われます☆


「 実は直前に枚数を減らしていた 」 「 既にリアルで運用していた 」 などの
≪ 後だしジャンケン ≫ は一切いたしません d(ー.ー )!
一切のゴマカシは無しで、万が一退場した場合このコーナーは終了となります。

◆ 自動売買商材についてのルール注釈 :
・ Giga Web Trader :
⇒ デモ口座記載の金額やスワップは無視し、獲得pips数×1$で計算。
・ VC EA Builder :
⇒ 公式とは異なり、3つのEAを各リスクレベルで複利運用。
  設定リスクレベル : SP/5、MIX/4、OAC/3
・ PowerBalanceFX :
⇒ 週間成績記載の公式成績から拾い、単利設定で運用。


【 FX専業トレーダー君・現在の資産 】
2011年2月より、6,615,184円スタートとなります

@ 1月の投資損益 : 0円 (±0%)※2月1日よりスタートいたします
@ 通算投資損益  : 0円 (±0%)※2月1日よりスタートいたします

・ 生活費   :         ±0円 (1月分の給料が出ますので…)
・ 商材代金  :    -384816円 (お名前.comは一年払いです)


◆ 1月末総資金 :  7000000円 ⇒  6,615,184円


これからFX専業トレーダーの孤独な戦いが始まります(*゜▽゜)ノ

彼はこの厳しい世の中、自宅で生活費を稼ぐ事ができるのか?
家庭内は平和を保てるのか?そもそも今平和なのか( ̄Д ̄;;?
数年後、就職活動をしているか南の島でバカンスしているか
皆さんもその動向を見守りつつ、応援してやって下さいね(^.^)♪


FX専業トレーダー君

※本コンテンツは商品の販売に関する申し出や勧誘を意図したものではありません。
  本ウェブサイト上のコンテンツに含まれる投資および戦略等の情報は
  全ての投資家に適合するものではありません。
  特定の投資家に対し、金融商品、投資戦略を薦めるものではありません。
  あくまで例として架空の投資家をモチーフとした物語であり、
  同様の投資行動により同様の成績を保証するものでもありません。
  退職および専業デビュー、肉体のロボット化を薦めるものでもありません。
  本コンテンツの購読にあたり、金融商品の購入・使用、
  また投資に関する判断は投資家ご自身でなさるようお願いいたします。



FX専業トレーダーの、スタートからの成績推移を見る場合は コチラ

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒ 特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒ chome@fxbrave.com
※件名は「 商材名+教えて!」で

人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑

コメント欄ではお久しぶりです。

ちょめさん、すばらしい企画ですね^^
記事として楽しいだけではなく、各商材の組み合わせや枚数はとても参考になります。
設定や免許、イラストの凝りようもすてきですね。
免許交付期限の2年後にいくらになっているか、楽しみです
[ 2011/01/27 15:33 ] [ 編集 ]
なんだかリアルで、ごっつ面白そうですね^^
今後の成績がとても楽しみです♪

ぜひ、家族でバカンスに行ってもらいたいです。

もし成績がめっちゃ良かったら、専業になることを旦那にすすめたくなりますね^^;
ワクワクしてきましたw
[ 2011/01/27 16:11 ] [ 編集 ]
.
【 追記 】


質問が出そうな内容だと思ったので追記といたしました^^
今後使用商材も変化していく可能性があることから、
第一号のブログ内記事に追記するような内容でもありませんでしたので、
あえてコメント欄に追記として掲載することといたしました☆
※ 今後もこちらに追記を入れていく可能性があります


◆ ランキング内で選択されていない商材について ◆

・FX-plus 2.0 essential:
⇒こちらは是非入れたいシステムだったのですが、
  取引通貨ペア・取引時間足・取引時間帯を選ばないため、
  画一的な成績を出すことができず、後から目視検証も難しいので、
  残念ながら外さざるを得なくなりました(T-T)

・グローバルFX+なかば流裏マニュアル:
⇒半システム系を2つまでに抑えるという目的のため、
  若干獲得pips数が少なくランキングが上位にあるスキャルマスターを入れ、
  pips的に不利な方をあえて選んで勝負することにしました^^;
  また少しでも商材代金の負担を軽くするため、リズムスキャルを選択しました。

・ ビクトリーメソッド【アドバンス】
⇒動画で分かりやすく、初心者向けという事で、MaestroFXを選択。
  こちらの方が若干価格も安く、負担もカルいかと思いました。

・FXエントリー(要専用特典)
⇒商材デフォルトルールよりもラインとの組み合わせが重要なので、
  慣れや個人差が出やすいことから除外しました^^;

・5万円FX
⇒こちらも優良な教材だとは思うのですが、総合力で佐野商材を選択。
  極少ない資金からの積み重ねの場合はこちらが有効かも^^

・FX孔明オートトレードシステム
⇒今月いっぱいで販売停止につき、継続的な検証ができないため除外。
 
・FX Speed-Catcher
⇒エントリーは秀逸で、レバレッジを大きくかけられる魅力があるのですが、
  エグジットは各判断によるので、個人差が出る可能性から除外しました。

・Back Ground FX
⇒まだ実地検証を始めていないので、スタートには入れませんでした。
  ある程度の実績を積んで好調であれば、追加で参入も考えています^^
[ 2011/01/27 16:23 ] [ 編集 ]
企画とはこのことだったんですね

文調、イラストとも楽しげです。
生き残っていけるか楽しみなんで、見守っていきたいと
思います。

でもなんか境遇がかぶるなー・・・
[ 2011/01/27 16:56 ] [ 編集 ]
素晴らしい企画ですね!

何よりストーリーがリアルで面白いです^^
(誰かお知り合いの実話ですか?)

退職金も割り振りして、700万からのスタート。
100万スタートの人だったら、7分の1の枚数でしょうか。
(そう単純にはいかないか)

外貨運用の場合1$=100円とせず、週末のレート。
半システム系商材の場合は、半分の成績。
と、とてもフェアでリアリティを感じるルールに感心しました。
毎月生活費が引かれるのもリアルです^^

ここで質問があるのですが。
1.このキャラクターってちょめさんが書いたんですか?
2.予備に300万確保していながら、ちょっと枚数少なくないですか?

時間あるときにお願いしまーす。
それにしても面白い企画ありがとうございます!
読者を飽きさせない素晴らしいブログですね^^
[ 2011/01/27 18:05 ] [ 編集 ]
ちょめさん

この企画いいですね!今後楽しみに見ていきます!!

億万長者か!家庭崩壊か!!
[ 2011/01/27 21:57 ] [ 編集 ]
これ、行きそうですね!億万長者
[ 2011/01/27 23:07 ] [ 編集 ]
面白い企画ですね!

途中何度もふき出しそうになりました。

専業トレーダー君が、実在のモデルがいるのか、フィクションなのかがすんごい気になりますが…。

楽しみにしています。
[ 2011/01/28 01:35 ] [ 編集 ]
>げんげんさん

一発目は何とげんげんさんですか~(^.^)
1年くらい前から練っていた企画です★


>もっちーさん

記事作成には苦労しましたよ~(*゜▽゜)ノ
お陰でもう専業トレーダー君に感情移入(笑)

皆さんが楽しめる企画にしていきたいです♪


>Dax5

ぶははははははっ 境遇がカブるって(;´▽`A``

今後皆さんの参考の一つになればと思います^^


>シャアさん

お知り合いの実話ではないです、完全架空です☆
ですが設定は練って、退職金の相場とかも調べましたよ~^^

資金量と商材本数は多くなると、同時にドローがこないという前提で、
ちょっと大胆な枚数配分が可能になりますね★
ですが大体目安として○分の1でいいと思います^^

そしてフェアさとリアリティにはこだわりました(;^_^A

ご回答1:顔とイメージは私が考えましたが、ほぼ友達に頼みました♪
ご回答2:スタート直後ですので、だいぶ慎重にしてみました^^;


>アフロさん
>うりぼうさん
>にきさん

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
分散投資とマネーマネジメントでどこまでやれるか☆

専業のクセに基本すべて無裁量というのが甘えすぎですが、
こうでもないと再現性の部分で厳しく、ごまかし放題ですので…

私自身、専業トレーダー君がどこまでやれるのか楽しみにしております( ̄ー+ ̄)★
応援よろしくお願いいたしまっす(^^)!
[ 2011/01/28 05:45 ] [ 編集 ]
Dax5さんも言っていましたが、私もなんだかかぶりすぎっていうか、ちょめさんとは別な意味で感情移入しそう。

・年齢→同じ

・脱サラ→同じ

・裁量は極力排除→同じ

・体型→同じ

・職場に居場所なし→同じ

違うのは、顔と家庭に居場所があるくらいですかね?

あ!女房が、「お昼ご飯早く食べて!!」と怒鳴っているので、この辺で。

ほら、居場所があるでしょ?(笑)
[ 2011/01/28 12:42 ] [ 編集 ]
応援したいし、好調であれば個人的にも真似したい企画ですね。
よくこんなの思い付くなあ。
ちょめさんさすがです。

これって最初のナレーション北○の拳では?
文末の免責事項も芸が細かい(笑)

早期希望退職とはいえ、1500万はさすが専務です。
応援しつつ、参考にさせてもらいます!
[ 2011/01/28 14:35 ] [ 編集 ]
「腐った○○を
    買い叩く!
      買い叩く!
        買い叩く!」


「夢」と「現実」どちらもリアルさがあって良いですね。
しばらく目が離せない企画です。
[ 2011/01/28 19:17 ] [ 編集 ]
>FXパパさん

わはははははははははははは(o^∇^o)ノ

声に出して笑っちゃいました^^失礼!
温かな家庭に拍手です♪


>冬馬さん

北斗の拳!!よく気づきましたね^^
表現一緒、ほとんど内容は変えてないんですよ★

それから『 専 』って専務の『 専 』じゃないですよ(@Д@;
“ FX専業トレーダー君 ”の『 専 』です^^


>鷲津政彦さん

腐った国債を買い叩かれる!・・・・いや買ってくれないな(T▽T)

リアリティを追求したので多少厳しい成績が予想されますが、
それでも利益を出してこそ、『 専業トレーダー君 』と言えます★
応援よろしくお願いいたします~(*゜▽゜)ノ
[ 2011/01/29 02:35 ] [ 編集 ]
うっ…!
FX専業トレーダー君が成功したら、僕も脱サラしそうです~

「節約を強いられ、何一つ思い出の作れない生活に皆イライラ
していた」が身にしみます。

ちょめさん、改めてですが表現力ありますね❤
[ 2011/01/29 15:58 ] [ 編集 ]
お褒めいただきありがとうございます(*゜▽゜)ノ★

今後のFX専業トレーダー君の活躍を見守っててください♪
ある程度成績が高位置で安定するまでは早まらないように~(;^_^A
[ 2011/01/30 04:29 ] [ 編集 ]
皆さま、はじめまして秋田のなまはげです!

昨年12月にこちらのブログを見つけまして、
ちょめ様の誠実で的を得たレビユー、
皆さまのコメント欄での情報交換など、
一通り読ませていただきました。

メルマガも読みましたがとても勉強になりました。
私よりも年下とは思えない内容に感動すら覚えます。

この度の企画「FX専業トレーダー君」すばらしいです!
色々と相談させていただいてきましたが、
こういった分かりやすい企画はとても参考になりますね。

私は全体、半裁量商材抜き、EAのみと分けて見ています。
最終的には全てに分散した方が安定すると思いますが、
最初から全ての商材を揃えることは難しいので、
まずはEAとシステムから一つずつ、次に半裁量と買い、
時間と経験を無駄にしないよう同時運用しようと考えてます。
(現在はゾーンとGigawebでリズムをいただき3つが揃いました。
次はスナッチでユーロドルアタックを狙っています。
安い内にVceabuilderも早く運用したいです。)

注目の最初の週からすべてで利益を出されていて、
見ていて安心しつつ、私も奮い立たされました。

これからコメントに出てこようと思うので、
今後ともよろしくお願いいたします!

※ちょめさん、見逃してて遅くなってすみません^^
[ 2011/02/11 17:35 ] [ 編集 ]
おぉ、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

FX専業トレーダー君の見方・扱い方の例として、
とても役立つ情報だと思われます( ̄ー+ ̄)b
[ 2011/02/12 05:01 ] [ 編集 ]
知人から最も信頼できる評価ブログと聞いて来ました。

沢山の記事があって読むのに時間かかりそうと思っていたら、面白そうな企画を見つけました。

お勧めランキングやアンケートランキングなどと並んで、こういう企画は具体的で参考になりますね。

まだ商材初心者なんですが、何から買い揃えたらよろしいでしょうか?
投資資金は商材代含め50~100万円くらいを予定しています。
僕も早く皆さんの仲間入りしたいです。
[ 2011/02/26 17:39 ] [ 編集 ]
おぉ、ご評価ありがとうございます(o^∇^o)ノ
是非とも参考にしていただけたらと思います☆

「 まずは~ 」は皆さんからのご意見が欲しい所ですが、
私だったらそれぞれのタイプ別に分散していきます★
半システム系・システム系・自動売買系で分け、
各1つずつからでしょうか^^


『 まずは1コ! 』 なら半システム系で自信つけてからですかね~♪
[ 2011/02/27 03:38 ] [ 編集 ]
旅人さん、

◆ゾーンFXシステム
◆VCEABUILDER

で、リズムスキャルでいいのでは?
なぜなら私もそうなので(笑)
VCEABUILDERは本体がA特典なのでオススメです。
一見高額ですが、EAがいくつもついてきてお得ですし。

◆FX為替予想システムスナッチ

でユールドルアタックも欲しい所ですね。
[ 2011/02/28 00:32 ] [ 編集 ]
おぉっ 具体的なアドバイスありがとうございます^^


VCEABuilderは、EA×4パターンと、
今回のSPSP、さらにいずれ発表予定の指標発表EAと、
現在6つものEAが無償で配布されることとなり、
しかもご自分でEA作成が可能というEA尽くしパックです(;^_^A

ユーロドルアタックも大変ご好評いただいておりますので、
迷う所かも知れませんがご検討いただければと思います★彡
[ 2011/02/28 05:37 ] [ 編集 ]
@スキャルマスター
@スナッチ

で、リズムスキャルでした。
スキャルマスターとリズムは同じ5分足ですが、
特にかぶらないので、どちらも利益を出せてます。

その他にH4を4つと、SPSPを持っています。
含み損はありますが、着実に利益を出せてます。

昨年末にFXを初めてなかなかうまくいかず、
インターネット上にある情報を求めていたら、
運良く12月にちょめ様のブログを見つけました。

早くから利益を出せていることに感謝しています。
[ 2011/03/09 17:38 ] [ 編集 ]
FXを始めたばかりで利益になっているとは(;´▽`A``
多少なりともお役に立ててましたら幸いです^^♪

それからそちらの組み合わせも人気ありますね☆
ゾーンやグローバルセット、Essentialなどど並んで代表的です^^


SPSP、先ほど確認した所、すでに確定益は12%超えです^^!

まだ一週間ちょいでこのペースは素晴らしいと思います♪
ちょっと含み損が増えましたが、許容範囲ですね(^.^)☆彡
[ 2011/03/10 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆