FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

リズムスキャルの検証・成績:26 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

リズムスキャルの検証・成績:26



リズムスキャルリズムスキャル


リズムスキャルの3月の月間成績です☆
※当ブログサポーターの よしぽんさん が検証しております

相変わらずとても 安定 していて安心感が持てます★
それぞれ実践されてる方々よりアレンジ法や注意点がコメントされてます(*^-^)
タマに覗いてみるなり、自分で気付いた事を書くなり、
ネタバレしない範囲でコメント欄を有効にご活用くださいね(o^∇^o)ノ

普段から爆益ではない代わりに、低ボラでもダメージは少ないです^^;
短い時間でも十分に利益が上げられる可能性が高いと思います♪

【お知らせ】
一番下のインジケータは現在 【 0.18 】 が適正と思われます☆
各自設定変更をお願い致します^^ ※ 毎月チェックしております

ではリズムスキャル、3月の月間成績です↓↓↓
今現在の入手方法は記事中にあります




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




リズムスキャル3月の成績:+241pips
※15時~翌4時の間の3~4時間で検証してます


第1週(3月1~4日):  +21pips

火曜:  -21pips
水曜:  +35pips
木曜:  + 7pips
金曜:雇用統計のため見送り


第2週(7~11日):  +57pips

月曜:  +21pips
火曜:  -12pips
水曜:  +48pips
木曜:  ± 0pips
金曜: トレード見送り


第3週(14~18日):  +86pips

月曜:  + 4pips
火曜:  +39pips
水曜:  +17pips
木曜:停電のためトレードなし
金曜:  +26pips


第4週(21~25日):  +64pips

月曜:  - 6pips
火曜:停電のためトレードなし
水曜:  +22pips
木曜:  +12pips
金曜:  +36pips


第5週(28~31日):  +13pips

月曜:  +12pips
火曜:  +27pips
水曜:  -11pips
木曜:  -15pips



リズムスキャル3月トータル:+241pipsヽ(=´▽`=)ノ






--------------------以上です★


リズムスキャル3月の成績ですが、相変わらずの安定感ですね(*^-^)b
2010年は低ボラにも関わらず、大きな利益 で締めました♪

停滞した難しい相場も物ともせず、安定して稼いでくれてますね^^

ウィンドウ2がゴチャゴチャしてる時は避けるべきだと思います
たとえばドル円がレンジ状態でゴチャついてる時は、
ユーロドルにチャンスがある場合も多く見られます^^
※ もちろんその逆もあります


~検証者である、当ブログサポーター☆よしぽん☆の感想です~

『2月は 専業トレーダー君 の収支も生活費にあとわずか届かず・・・。
ということで何とか彼の 家庭崩壊阻止 に一役買おうと
かなり気合を入れて臨みました(・ω・)

東日本大震災に伴う混乱・停電や
主力にしているユーロドルのボラ低下など様々なマイナス要因がありましたが、
商材の性能は十分発揮されて無事にいつも通りの利益を残しました。

今月は要望の多かった全トレード公開も行いましたが、
地震と重なってしまいトレードどころではなかった方も多かったと思います。
状況を考えて日程をずらそうかとも思ったのですが、
下旬から私の本業がスタートしてしまうということもあり
やむを得ずそのままの日程で行いましたがご容赦ください。

ユーロドルのボラ低下に伴いかなりやりずらいと感じる日が増えてきましたので、
今までは「ユーロドルが主でドル円はサブ」という感じでやってきましたが
しばらくは両通貨ペア均等に監視していこうと思っています。

ドル円の方がボラ自体は低いのでどうしても取れるpips数は少なめになりますが、
そこは枚数を調整すれば同じ事ですので収支の低下には繋がらないはずです。

みなさんのコメントを読んでいるとすでに使っている方・
これから入手しようという方も多々いらっしゃるようです。
私より結果がいい方はぜひアドバイスを、
うまく結果につながっていない方は遠慮なく質問してくださいね。
私もそうでしたが、欲しい商材はトレードの利益で買うというつもりで
しっかり使いこなしてください(^^)』



と、いうことです☆☆☆
2010年3月以前より大幅に検証時間が減った ため獲得pips数が下がりました。
ですので単純比較しないようご注意願います☆

私も、今後も安心して薦められるという判断です(*^-^)


リズムスキャル:当ブログで検証開始して以来の成績↓

◆2009年
 4月月間成績 : + 370pips
 5月月間成績 : + 689pips
 6月月間成績 : + 415pips
 7月月間成績 : + 376pips
 8月月間成績 : + 365pips
 9月月間成績 : + 229pips
10月月間成績 : + 368pips
11月月間成績 : + 655pips
12月月間成績 : + 302pips


2009年合計値 : +3769pips

◆2010年
 1月月間成績 : + 323pips
 2月月間成績 : + 408pips
 3月月間成績 : + 284pips
 4月月間成績 : + 143pips
 5月月間成績 : + 167pips
 6月月間成績 : + 354pips
 7月月間成績 : + 283pips
 8月月間成績 : + 385pips
 9月月間成績 : + 163pips
10月月間成績 : + 136pips
11月月間成績 : + 189pips
12月月間成績 : + 345pips


2010年合計値 : +3180pips

◆2011年
 1月月間成績 : + 266pips
 2月月間成績 : + 188pips
 3月月間成績 : + 241pips



検証時間が異なりますので、あくまで目安 としてご判断下さい☆
しかしながらある程度の時間と理解度があれば、
月間でのマイナスはちょっと考えにくいと思われます(*^-^)b


商材評超シンプルチャート1枚で、低リスクの安定利益が望めます^^


【 現在のリズムスキャルの入手方法 】

私がオススメする 商材ランキングページ 内の商材を、
『 1つ目購入より10日以内に2つ目購入なさった場合 』
S特典としてご請求する事が可能です(*^-^)/(同時請求でお願いします)

通常のAB特典×2はご請求ができなくなりますのでご了承ください(;´▽`A``


希望者様にあまり負担をかけたくない事と、既購入者様に不公平感を与えない事、
双方のバランスを考えて上記のようにいたしましたm(_ _;)m
すでに ランキング内の商材 コンプリートの方は個別でご相談にのりますので、
お気軽にメールにてご連絡くださいね☆


リズムスキャルの当ブログレビュー記事を全部見る場合は コチラ

リズムスキャルリズムスキャル

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒ 特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒ chome@fxbrave.com
※件名は「 商材名+教えて!」で
おもしろいですね。
本当にチャートが1枚でシンプルで見やすいです。

スキャルですし集中して数時間取り組んだら
チャンスもあって良さそうな印象です。
私にもできそうで楽しみです。

これが特典なんて凄いです。
3商材手に入れた感じですね。

ちょめさん、よしぽんさんのコメントがとっても
参考になり、疑問点も解消されました。
大事なところはメモもしてます。

これから頑張ります!
今後も参考にさせてもらいます。
[ 2011/04/25 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
またお仲間が増えたようでうれしい限りです(^^)

リズムはやりずらい時がわりとはっきりしてるので、そういう時に無理にやったりしなければ取り組みやすいと思います。

私はインジケーターを利用したアレンジなどがどうもうまくないものでどの程度参考になるコメントができるか自信がないですが、何か参考になればうれしいです。

いいアイデアなど思いつきましたらぜひコメントしてください。お互い頑張りましょう~~~☆
[ 2011/04/28 16:17 ] [ 編集 ]
>たまさん

ご評価いただきありがとうございます(o^∇^o)ノ

1枚のチャートでやりやすさを第一に意識しております♪
チャンスも多いので、集中して取り組んでください^^


>よしぽんさん

やるほどに状況判断の精度が上がっていきますから、
やり込みの楽しさが大きいですよね(*゜▽゜)ノ

もちろん無裁量でそのままやっていただいて構わないのですが、
使用者の皆さんからアレンジアイデアなんていただけたら嬉しいです♪
[ 2011/04/30 09:05 ] [ 編集 ]
安定していて素晴らしい投資法ですね(^^
勝率と平均利益、平均損失はどの程度なのでしょうか?
[ 2011/05/03 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ご質問の件ですが一応集計してみました。
過去数ヶ月分くらいをざ~っと計算したのですが、延々と手で足し算し続けたので、もしかしたら細かい間違いがあるかもしれませんがご了承ください(^^;)

勝率:53.23%
平均利益:14.51pips
平均損失:8.76pips
ちなみに・・・
最大連勝:7連勝(2回)
最大連敗:5連敗(2回)
5連敗した時の累計マイナスはそれぞれー39、-53でした。これが最大ドローダウンになりますね。

感想をちょっと・・・・。
意外と負けてますね(^^;)
-1のようなものも当然負けに入っているので、半分近く負けている感覚はなかったです。
いかに回避が下手か分かりますね(汗)恥ずかしいです(^^;)

逆にいうとこの程度で十分に週間成績くらいの結果は出るということです。最大ドローが-53ということで10枚でやっても-53000円。
このようにリスクが限定されているのが大きな魅力の1つだと思います。

計算なかなか面倒でしたが、自分にとってもちょうどいい機会になりました。ありがとうございました。
[ 2011/05/06 00:47 ] [ 編集 ]
おぉ~、分かりやすいデータありがとうございます♪

最初ogawaさんのご要望を見た時に
「 よしぽんさん忙しいから無理なのでは・・・ 」
と懸念していたのですが、ありがとです(*^-^)>


最大ドローが一週間の獲得pips程度だというのはスゴい(@Д@;
これは今後実践する方にはかなり有益な、不安を払拭するデータですね♪
[ 2011/05/06 13:23 ] [ 編集 ]
ちょめさん、みなさんこんばんわ。
初のコメントになります。
以前、リズムスキャルを頂いて、暫く実践して居なかった者です。(もったいない・・・。)
こちらのコメントを見て、実践&過去検証して行こうと考えております。
そこで質問ですが、ちょめさん初め、皆さんがトレード記録ノートに記入している項目を参考までに教えて頂けないでしょうか?
エントリー時間やEXIT時間、損益Pipsは当然だと思いますが、多すぎても吟味しきれなくなりそうで・・・。
もちろん商材別に違いはあるとは思いますが、
「自分は***を記録しているよ・・・」
と言うアドバイスが有ると助かります。
若輩者の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
[ 2011/05/10 00:06 ] [ 編集 ]
あららっ ご愛用者様からの利益報告も多いツールですので、
手前味噌ですが是非ともご活用いただければと思います^^♪


私のトレード表は主にエクセルで管理しているのですが、
手書きのノートの方へは簡略化されてますので、そちらを参考までに↓

・日付
・通貨ペア
・ロット数
・約定レート
・設定ストップ&リミット
・決済レート
・損益pips
・損益金額
・使用したトレードルール・根拠
・備考(感想や反省点)

さらに月間でこれらを集計し、

・総トレード数
・勝率
・利益&損失&累計損益pips
・最大ドロー&累計最大ドロー

なども加えて後から客観的に見れるようにしています^^★

もっと分ければ書くことは沢山あるんでしょうけど、
ほとんど備考欄にごちゃごちゃと記載することが多いです(^^;)
[ 2011/05/10 03:38 ] [ 編集 ]
頂いたコメントの項目でトレードノートを作ってみます。
備考欄に感想や反省、理由を文章にした方が項目が無暗に増えずに判りやすいですね。
ありがとうございました。
[ 2011/05/10 04:29 ] [ 編集 ]
ユーチャンさん

ちょめさんのノートでほぼ網羅されてるので不要かなとか
思ったのですが、一応私の記録項目を

ノートには
・日付
・通貨ペア
・約定レート
・決済レート
・損益pips
・トレードルール
・1時間足の状態(MAやBBの状態やチャートパターン)
・5分足の状態(上記同様)
・備考(反省点や考察)

で週単位にちょめさん同様に
・総トレード数
・勝率
・利益&損失&累計損益&平均利益&平均損失&リスクリワード(すべてPIPS)

あとExcelにEntry&Exitしたときのチャートを貼り付けして
週末にノートとつき合わせて、振り返りを行っています。

ご参考になれば幸いです。



[ 2011/05/10 13:02 ] [ 編集 ]
すいません。
上記に追加
・Entry時間&Exit時間も記録してます

以上補足
[ 2011/05/10 13:07 ] [ 編集 ]
無料で商材の詳細情報を提供してくれる
商材や投資に関する相談に乗ってくれる
専業トレーダー君などの企画でコーディネート例を教えてくれる
メルマガで人生訓を伝えてくれる
それに加えてトレードノートの記載項目まで教えてくれるなんて、こんなブログ見た事がないです。
いつでも成功する人って他人に与えることの出来る人なんですね。
書き込みとかしたことないROM専なんですが、思わずはじめて書き込んでしまいました。
チョメさんこれからも頑張ってください、応援してます!
[ 2011/05/10 13:27 ] [ 編集 ]
>まるるさん

おっしゃる通りです。


>ちょめさん、daxさん

本当にありがとうございました。

私の様な若輩者に、こんなに丁寧に教えて頂いて・・・。

仮に自分で必要項目を模索していたら、どんなに期間がかかって居た事か・・・。

トレード記録ノートの必要性自体、こちらのブログで教わった物です。

どんなに感謝しても足りない位です。

アドバイスを参考にトレードノートを作り過去検証して行きます。

今までコメントを見るばかりの一方通行でしたが、こちらのブログと知り合えて本当に私は幸せ者です。

今後も引き続きブログを拝見、応援して行きますので

よろしくお願い致します。
[ 2011/05/11 02:41 ] [ 編集 ]
>Dax5さん

おぉっ さらに詳細入れてますね~^^
扱う手法によって項目はより細分化されそうですね♪

ノートをつけると、トレード時に自分が思い込んでる印象が、
いかにテキトーであるかを思い知らされますね(;´▽`A``
自己を客観視するのってホントに難しいです☆彡


>まるるさん

あやややや  言いすぎです、褒めすぎです(・Θ・;)

でも、書き込みありがとうございます★
褒められ慣れてないんで嬉しいです(///∇//)>


>ユーチャンさん

ご縁あって出会えたのですから、どんどこ生かして、
いつか成功した喜びをみんなで分かち合いましょう(o^∇^o)ノ


トレードノートは溜まれば溜まるほど、宝物になります♪
チャートを睨みつけてる時は、本当に周りが見えなくなるものです。
いくら客観視を心掛けても、自ずと視野は狭まります。

そんな時、ノートは自分のトレードを見直す道具となり、
また 「 ノートにつける 」 ことを前提にトレードすると、
曖昧な根拠でエントリーすることが確実に減ります(゜ー゜)b
誰かに見せるものじゃなくても、記録として残るとなると、
やはりみっともないトレードはしたくなくなりますから^^

そうして、慎重な戦略を練ることができるようになると思います♪

最初は面倒でも、必ず役立つツールとなりますから、
いずれ習慣化して面倒と感じなくなるよう頑張りましょう(*^-^)
[ 2011/05/11 04:16 ] [ 編集 ]
遠征しにきました(笑)

ユーチャンさん、いい質問されましたね~

実際に勝っているトレーダーのトレード記録の仕方、
とても参考になりますよね。

私も、「勝っているトレーダー」と言うにはまだまだですけど、
『FXスキャルマスター』の検証を始めてからは、
ちょめさんやdax5さん(あれ?Dは小文字に変えられたのかな?)の
おっしゃっているような項目はつけるようになりました。

もちろん、検証をしているという事で、
「○○時のあたりでエントリーをした、もしくは回避した理由」などを
自身で明確にしておきたいという事もあるのですが、
それが積み重なってくる事で、同じような状況下での判断の精度は
確かに増してきたと思います。

私が知る限りでは、勝ち続けているトレーダーの方々は、
トレード記録をつけるなどの努力を決して怠っていないと思います。

ユーチャンさんも、これを機会にトレード記録をつけ続け、
今後のトレードに活かしていけるように頑張っていきましょう!
[ 2011/05/11 22:13 ] [ 編集 ]
ちょっと見ない間にずいぶん盛り上がってますねヽ(*・ω・*)ノ

みなさんが有益なアドバイスされてますので今さらかもしれませんが、私の場合ということで。

私の場合は毎日5分足と1時間足のチャートをプリントアウトしてファイルしています。

チャート上にエントリーポイント、決済ポイント、エントリーの理由、決済の理由、エントリー時に描いたシナリオなどを書いています。
そしてトレード終了後にそのエントリーが合理的なものだったか、負けた場合は避けられない負けだったのか、何らかのサインを見逃したため負けたのか、その負けを避けるためにはどういった方法があり得たのかなど自分なりの分析をメモしてあります。

そしてそのチャートをファイルしたものを持ち歩いて時間のある時に見直しています。

今ではファイルが何冊にもなってしまったので、定期的に見直して今だに修正できてないことなどは総集編のファイルを作ってまとめたりしています。

1年前のチャートなどを見ると、今では当たり前になっていることが書いてあり自分の成長を感じたり、今だに直ってない悪いくせが見つかって勉強になったりとなかなか楽しいですよ♪

感覚的に捉えてることなどは文字や数字にしてみると意外と的外れであることが分かったりするので、記録として残すことはすごく大切ですね☆

みなさん一緒に頑張りましょう~~~ヽ(*・ω・*)ノ
[ 2011/05/12 01:38 ] [ 編集 ]
>Johanさん・よしぽんさん

ホント検証者の鏡のようなコメントですぢゃ(T▽T)>

『 トレード根拠を明記することで同パターンでの精度が増す 』
『 感覚的に捉えてる事を文字で客観視すると、意外と的外れな事に気付く 』

この2点は特に金言ですよ~( ̄ー ̄)b
ノートにつけることで気付いた、実践的な発見ですから、
意識と実力の向上に確実に役立つこと間違いナシです★彡


こちらを読んでる方でノートをまだつけてない方がいらっしゃったら、
騙されたと思ってしばらく続けてみてください^^

うっかり忘れたり面倒になって途中でやめたりしないように、
いずれ歯磨きみたいに 『 やらないと気持ち悪い 』 くらい習慣化させ、
寝る前に読み返してしっかりと復習しましょう(*^-^)b
[ 2011/05/12 06:19 ] [ 編集 ]
>Johanさん・よしぽんさん

おひさでーす
お二人ともさすがのコメントですね
3回ほど読み返しました^-^

記録しておくことで、そのパターンのデータの積み上げが
できるし、また過去どう動くことが多かったかとか、ピン
ポイントで過去チャートの検証できますしね

あとは心理面の記録ですかね
私の場合、長時間足で順張りだけど、短時間足では逆張り
のルールがありますが、エントリー後20pほど逆行したけど、
その後反転したのでほっとしたとか、エントリー後レンジに
はいって20分くらい動かなかったので、切ったらその後
順行したのでちょっと残念とかも記録してます
(どっちいくかは運なので、別にいいんですけどね)

>Johanさん
よくお気づきで!
”D”は大文字です。
意識しておりませんでした
[ 2011/05/12 14:34 ] [ 編集 ]
皆さん、本当にありがとうございます。

こんなに惜しみないアドバイスを頂けるなんて・・・。

こんなブログ初めてです・・・o(TヘTo)

何とお礼を言って良いのか・・・。

アドバイスを参考に、自分の宝物を作っていきます!!

皆さん、ありがとうございました。

これからもブログを応援して行きます。

[ 2011/05/13 01:41 ] [ 編集 ]
お役に立てましたら幸いです(*^-^)♪
そしてアドバイス下さった皆さんありがとうございます☆

ユーチャンさんも、どんどこ腕を磨いて、
いずれ別の方にアドバイスしてあげてください(o^∇^o)ノ
[ 2011/05/14 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド・事業投資・コンサル等を生業としていますd(゜ー゜*)

FX専業トレーダーとして日々相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計約700本!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典 の実績とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!!
chome☆fxbrave.com(☆→@)

Twitter始めました!

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)