FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

Spread Order Strategyの検証・レビュー・評価 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

Spread Order Strategyの検証・レビュー・評価 【 FX情報商材検証 】



Spread Order Strategy EAの弱点を克服した、半裁量EA
Spread Order Strategy

こちらの Spread Order Strategy、 本日ついに公開となりました~(*゜▽゜)ノ

Spread Order Strategy の作者は言わずと知れたトレーダー、Max氏
アレコレソレドレナニ やなど、様々な本格派商材をリリース、
真面目に学び実力をつけたいユーザーには、コアなファンの多い作者です^^

今回はまた新しい試みで、EAながら “ 半裁量 ” という謎のスタンス(;^_^A

EAはその時々のボラティリティについていけてないシステムがほとんどで、
固定指値のタイプはその典型、一時期には通用しても いずれ破綻 します。
例えばトレンドフォロー型なら、開発時には絶妙なタイミングでエントリーも、
ボラが落ちれば途端に天井買い、底売りという最悪システムになるでしょう。


Spread Order Strategy はそういったシステムならではの弱点克服の為、
システムに干渉して相場に柔軟に対応 していこうというスタイルのEAです☆

しかしそれでは再現性が低く、実力がつく前に退場してしまう可能性があり…

そこを作者 ・ Max氏が しっかりとサポート してくれるという取り組みです♪
正直 『 またEAかよ~。長期で通用するものなんてめったにないでしょ 』 と
レビュー依頼を頂いた時はいくらMax氏監修と言えど期待感は微妙でしたが、
まったく新しく、かつ心強いシステムの誕生 に私もワクワクしております(*^-^)

では、以下に Spread Order Strategy をレビューしていきますね↓↓☆




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




Spread Order Strategyは、「 プロトレーダー憑依連動型EA 」 ですね^^☆

ではさっそく読み解いていきます↓


Spread Order Strategyのセールスページ

Spread Order Strategyのセールスページを見ていきましょう☆

冒頭の 「 1年弱の公開フォワードテストで、約75%の増益を達成した収益性 」
とは、普通の販売者なら 『 ウソくせー 』 と斬って捨てるところなんですが、
Spread Order Strategy は実際にモニターに開発段階から協力してもらい、
公式サイトで常に成績を公開してきたという、確固たる証拠がありますd(゜ー゜*)

まぁ販売者を直接知っているので、開発段階から本物と知っていたのですが

この1年間、トレンドもレンジも経験して、しかもかなりの低ボラ状態でしたから、
そんな中で一定数のトレード数を確保し、75%もの利益 を得たのは凄いです。


Spread Order Strategyの成績を見ると、月単位での負けはゼロ という快挙、
一度だけノートレードの月がありますが、それだけ慎重なトレードを行っており、
過去最低クラスのボラティリティである2012年でも、まったくの無裁量で
これだけの利益を上げ続けたという事実は、実力の証明として十分でしょう(^-^)
2011年11月からの一年間で +6370pips(1万通貨の運用で+637000円)

システムの開発経緯によりますと、完全お任せ・放置が基本となるEAにおいて、
ボラの変化を始めとした、相場転換への柔軟な対応を加味したという事です^^
しかしそれでは、確かに有効性は高いと思われますが、初心者には難しいです。

それを歴戦のプロトレーダー、 Max氏が運用サポート するという試みです★

EAを売りっぱなしで、時々バージョンアップをする販売者よりもよほど良心的で
(普通はそれが限界ですけど)、安心感の大きな販売方法だと思いました(*^-^)
しかも サポートは1年間保証 ですから、商材代金回収には十分でしょうd(゜ー゜*)


Spread Order Strategy のマニュアルは、さすがMax氏の商材なだけあって、
設定マニュアルだけでなく、そのアレンジ方法からポートフォリオの組み方まで、
かなり詳細に解説されており、必要なことは全て網羅されていると思われます♪
勿論メールサポートにも定評がありますから、購入後も安心 でしょうね(^◇^)b

Spread Order Strategy の使用通貨ペアは AUD/JPY推奨 とありますが、
どの通貨ペアでも通用するそうで、取引回数を増やせるのも魅力の一つですね☆

トレード手法は非常に勝率が高く、安定的に運用できるのが大きなウリですので、
短期でのハイリスクトレードよりも安心第一、着実な資産形成 に役立つでしょう^^



Spread Order Strategy ・ マニュアルの中身

Spread Order Strategy のマニュアルは、PDFにして 91ページ (゜ロ゜;)
EAなのに何て長いマニュアルなんだ・・・・というのも、その理由は中身に☆


第1章 Spread Order Strategy EA の開発経緯

こちらの章は、その名の通り Spread Order Strategy の開発経緯であり、
これまでのEAの弱点をいかにクリアしているか、業者対策を避けられるかを示し、
その有効性に大きな期待感 を持たせてくれる内容が記載されています(*^^*)ノ


第2章 Spread Order Strategy(SOS)の仕組み

現レートを基準に、上下に売り買い注文を計画的に並べていく仕様となります。
仕掛けのタイミングを考える必要がないので、初心者への負担は無さそうです♪


第3章 トレードロジック

相場の7割はレンジと言われていますが、その際の上下の動きを利用する事で、
大量にセットした注文を次々にヒットさせる のが、この手法の狙いですd(゜ー゜*)


第4章 本EA の具体的ロジック収支の具体例

Spread Order Strategy の手法を使った、実トレードの具体例を示します^^

EAのパラメータ設定画面を示し、その場合のパフォーマンスも確認できます☆彡
いくつかの具体例が出てますので、そのイメージを掴むのも容易でしょうd(-.- )


第5章 不利なシナリオ想定

第4章で示したような成功例だけではなく、うまくいかない場合も想定しています。

・ 指値注文ポイントまで届かずに、いつまでもエントリー注文が成立しない
・ 相場が一方向に短期間で大きく動いてしまい、ポジション数が膨らむ

⇒ それぞれ、想定される状況を実際のチャート図で指し示してくれますd(゜ー゜*)


第6章 本EA の工夫のしどころ

Spread Order Strategy の工夫として、3点の通貨ペア選択方法 を提案☆彡

さらに売買プランとして、注文の範囲、利食い幅、注文範囲の移動のタイミング、
ポジションサイズの決定など、アレンジを入れられる箇所を提示していますd(゚ー゚*)


第7章 資金配分とポジションサイズ決定

短期的 ・ 長期的な底を意識してシナリオを想定し、ポジションサイズを決めます☆
実際に数値を入力してバックテスト結果を示してくれるので、理解が早いですね^^


第8章 相場の大変動時の対応

今後ほぼありえないと思われる、2008年の大変動時にも耐えられる備えを提案。
その他様々なパターンを出してくれるので、テスト方法も容易 と分かります(*^-^)


第9章 含み損を抱えたポジションの切り方

Spread Order Strategy含み損 を抱えることが不可避なシステムですので、
基本の放置以外に、資金効率を上げる為に上手にカットする方法を提案してます。


第10 章 ポートフォリオの作り方

代表的な通貨ペアの、プラススワップ ・ マイナススワップの数値を表示した上で、
チャートの動き(連動)も考えた ポートフォリオ の組み方を提案しています(o^∇^o)


第11 章 FX業者の選択

Spread Order Strategy が運用を推奨する業者は、FXDD Malta 口座<(_ _)>
販売者リンクがあり、そこから口座を開設するとサポートが無制限になります☆

「 そんなの無しに無制限サポートすりゃいいじゃん 」 とは思わなくもありませんが、
まぁモチベーションを考えると仕方のない部分と言えるかも知れませんね(;^。^A
ひょっとして、Max氏の運用サポートが無制限? そうだとしたら凄いかも

⇒ 販売者さんに確認した所、なんと Max氏が無制限でサポート するそうです!


第12 章 MT4 のインストールから使用開始まで
第13 章 MT4 へのSpread Order Strategy EA の導入手順
第14 章 任意の通貨ペアを指定して運用するまでの手順

Spread Order Strategy を稼働させる為、まずはFXDDのインストールです^^
そこからデモ口座開設、さらに Spread Order Strategy のEAを組み込み、
任意の通貨ペアを指定して稼働を開始します(複数ある場合ペア毎に繰り返し)。

MT4によるバックテストの方法、EAに関するQ&Aまで網羅されています(゜∇^d)
すべてお画像付きで分かりやすく説明してくれてますので、躓きは無いでしょう♪
なんでこのQ&Aを次の第15章と一つにまとめなかったんでしょ( ・◇・)?


第15 章 よくあるQ&A

Spread Order Strategy で想定される、質疑応答集が記載されています(*^^*)
1ページに1Q&Aと、贅沢にページが使用されてて下に隙間が目立ちます(笑)



Spread Order Strategy ・ 総評


Spread Order Strategy ですが、過去に無い凄いのが出てきた~(  ゚ ▽ ゚ ;)!

Spread Order Strategy の各マニュアルを一通り読んだ時点での感想としては、
「 これ自己判断箇所が多くて再現性低いし、チャート読めなきゃ勝てないじゃん 」
てなカンジだったのですが、先ほど販売者さんからの回答がきて一変しました。


Q.これってサポートの範囲が分からず、売りっ放しと変わらないと思うんですが…

A.Max氏がどういう立ち回りをしているのかを、すべてコピーできるんですよ^^
  どの通貨ペアで、どういう注文を入れてるか、どのタイミングで損切りするか、
  設定を変える度にご連絡しますので、コピーしたい方は裁量判断は不要です。
  ちなみにあっても月1回程度ですので、手間はほとんど感じないと思います。


Q.御社のリンク経由で新規FXDDリアル口座を開いた場合のサポートですが、
  1年間では無く無制限にMax氏の運用サポートがつくという意味ですか?


A.そのご認識で間違いありません。通常のメールサポートという意味では無く、
  Maxと同じ運用ができるレクチャーを、無制限で受けられると言う意味です。



この回答により、Spread Order Strategy の評価は一気にアップヽ(=´▽`=)ノ♪

この手法は私も以前より 有効性を確認 しており、立ち回り方次第によっては、
非常に安定的 ・ 安全に大変な利回りを実現できる可能性を持っています^^

手法だけでも自動化できれば手間に対するリターンはかなり大きくなりますし、
開発者兼リアル運用しているプロトレーダーと同じ判断 ・ 運用方法と連動でき、
自分の口座に再現できるというのは、非常に魅力的な試みと思われます(*^-^)b



----------------------------------------------以上です。

Spread Order Strategy相当期待値の高いEA と言えるでしょう(o^∇^o)ノ☆

『 初期資金15000ドル(100万強)で妥当と考えられるポジションサイズ2万通貨 』
とありますから、低リスクEAとしてはその利回りにも期待大でしょう( ̄∇+ ̄)v
さらに 「 MaxのEA自動売買入門 」「 口座開設書 」 まで付帯してますので、
EAなのに学びも多く、非常にお得感の強いパックになっていると思います(*^^*)ノ


Spread Order Strategy は今までに見てきた単なる “ EA ” という枠を超え、
手間とリスクを極限まで抑えた 「 プロトレーダー連動型憑依システム 」 として、
この手法に最も欲しかった 『 監視 』『 適切な相場判断 』 による設定変更を、
十分すぎる実績を持つプロが代理してくれるという、素晴らしい商材と思います♪

Spread Order Strategy 、正直これはかなり期待できるEAと踏んでます★
Spread Order Strategy は早速12月より 週間成績 で取り上げますね^^


Spread Order Strategyの商材自体のレビュー記事を見る場合は コチラ
Spread Order Strategyの毎月の検証 ・ 成績推移を見る場合は コチラ

Spread Order Strategy EAの弱点を克服した、半裁量EA
Spread Order Strategy

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒ 特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒ chome@fxbrave.com
※件名は「 商材名+教えて!」で
[ 2012/11/21  23:17 ] 【検証】Spread Order Strategy | トラックバック(-) | FXブログコメント(5)
商材トレーダーの学です。

学生でかなり張り付いてるので、
半リアル専業トレーダー君ですね(笑)
リズムとMHSを中心に稼いでます。

バババババイナリーも買いました。
まだまだこれからですが、デモでは爆益です。

自動売買はBGFXだけなんですが、
これ面白そうですね。
MAXさんの商材は持ってませんが、
評判だけは聞いてて興味持ってました。

これって例の反復罠トレードですか(笑)?
それに近いように思うんですが、
仕掛け所と値幅、資金管理が命なので、
MAXさんのアドバイスに期待できます。

プロトレーダーのサポートに
お金を払う価値があるって感じですね。
色んな面白いのが出てくるなー。
[ 2012/11/26 12:44 ] [ 編集 ]
ちょめさん、こんばんは。
SOSのモニターしてたので運用の感想を。

私の運用方法はAusJpyの単独運用で、
公式サイトで使っている数値を最初に教えてもらって、
それにならって運用していました。

公式サイトでは2回数字を変更したと聞きましたが、
自分はその後1回だけトレードゾーンを変更しただけで、
本当に放置していましたが、
自分の収支は公式サイトよりも5パーセントほど高いです。

公式サイトでは年末年始や1月下旬に運用が途切れている期間がありますが、
自分は常時運用していたので、たぶんその違いが出たのだろうと思います。

このEAは本当に手間が掛からないです。

唯一の不安の種は含み損ですが、
それも過去3年の最高値88円を超えた時点で
最大28パーセント程度にしかなりませんでした。

ロジックが分からないEAとは違って、
自分でEAをコントロールできますから、
含み損を抱えている期間もたいして不安なく過ごせましたし、
何よりこれだけ余裕を持ったポジションの持ち方なのに、
1年で75%ちょいの利回りを出してくれたのですから大満足です。

自分はあまり資金が多い方ではありませんが、
資金もほぼ2倍に近付いていますので、
来年からはマニュアルに書いてあるような
3通貨くらいで回すことも考えています。

今考えれば、このEAはバックテストをしてみると
誰でも同じような成績がトレースできますから、
本当は販売会社さんも自分のようなモニターなど選ぶ必要はなかったのだと(笑)

せっかくモニターに選ばれたので
実際運用してみての感想を書いてみました。
長文で失礼しました
[ 2012/11/27 19:16 ] [ 編集 ]
>学さん

トレードもいいですが、まずは学業を優先させてくださいね^^;

Max氏の商材は真面目というか、勉強の難易度は低くないですが、
逆に言えばこういう手間なし系でのサポートは心強すぎます(^^)b

確かに例の反復罠トレードと似てますが、こちらは順張りもあり、
このタイプは何より立ち回りと資金管理が運用の命ですから、
そこをプロがリードするのが最も大きな特徴・利点です(*゜▽゜)ノ♪


>ボブさん

年75%強の利回りに対し、最大含み損が28%なのは秀逸ですねd(^-^)

何より手間と面倒が最低限で、利回りとのバランスが素晴らしい★
十分な実績が証明されてますので、私も大いに期待しています(^ー^)ノ
[ 2012/11/28 13:03 ] [ 編集 ]
先月運用サポートをお願いしたところ月末に配布予定というご連絡をいただいてからしばらく待ちましたがまだなにも連絡が来ません。今週からスタートしたかったのですがちょっと残念です。
[ 2012/12/03 06:54 ] [ 編集 ]
こちら販売者さんに確認してみたのですが、既に全員に送り済みだそうです★

金曜(11月30日)に購入者通信で送信しており、
土日(12月1 ~ 2日)で購入した方には昨日送ったそうです。
ですので11月の月内に間に合っているハズとのことでした(;^_^A


私からの問い合わせによって、昨日全員に再送したとのことですので、
それでも届いてない方は、迷惑メールを確認していただければと思います。

もし万が一確認できなかったらメール設定を確認の上、サポートに連絡してみて下さい。
それからコメントではなく、サポートに直接ご連絡いただきたいそうです(^^;
[ 2012/12/04 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆