FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

IDFXシステムの検証・レビュー・評価 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

IDFXシステムの検証・レビュー・評価 【 FX情報商材検証 】



IDFXシステム IDFXシステム
あなたはいつまで裁量トレードをするんですか?



こちらの IDFXシステム、なぜか今頃になってレビューをすることに…(;^_^A

読者さんからレビュー依頼をいただいた時、カートランキング上位にもおり、
てっきり最近出てきた新しい商材なんだと思って予定に組み込んでみたら、
なんと IDFXシステム って2007年公開開始、6年も前の商材 でした^^;

とは言っても完全システム、矢印サインに従うだけのドテン売買 ですから、
公開以来有効に作動し続けている、もしくは直近相場にマッチしていれば、
IDFXシステム は実績ある普遍的システムと言っても過言ではないです☆


実際どんなに実績のある商材よりも、新しい派手商材ほど話題に上るモノ。

「 新しいほど高品質 」 という家電みたいな扱いはやめていただきたい^^;
レビュアーやってると、いかに情報商材にはゴミが多いかを痛感しますので、
商材は 『 実力 』 で選び、実績ある王道的なものを狙ってほしいです(^_^;)

IDFXシステム は実力の誤魔化しようもないシンプルなシステムですから、
今でも通用することを証明してくれたらと、ちょっと期待しています( ̄∇+ ̄)v

では、以下に IDFXシステム をレビューしていきますね↓↓☆




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




IDFXシステム は、「 スナッチ再来?トレンドフォローシステム 」 ですね^^

ではさっそく読み解いていきます↓


IDFXシステムのセールスページ

IDFXシステム のセールスページを見ていきましょう☆

『 1年で9536万円を稼いだ! 』 ⇒ そういうテスト結果のシステムですよ♪
分かってるとは思いますが、一応ホンキにしないよう釘を指しておきます☆

てなワケで、その後の IDFXシステム の実績も意味がない………んん!?



これ、2013年3月の直近成績まで全て追い掛けてあるじゃない(*゜ロ゜)!

ちゃんと無裁量での成績を掲載しているのなら、スゴい事 なんですけど…
その下に 「 エントリーする時のパターンがいくつかあります 」 と記載があり、
細かいルールが気になりますが。。。。。これがいいトコ取りとなっておらず、
個人差の出ない画一ルールでも好成績なら、完全に買いの優良判断です♪


そこから遥か昔の IDFXシステム爆益画像 が2つほど披露されますが、
日足の最大利益を切り出しただけと見られますので、真に受けないように…

直近サポレジブレイクでサインが出る、トレンドフォロー系システムと見られ、
VTチャートを使用することから、コチラ に似た作りと思われますねd(゜ー゜*)

続いて IDFXシステム 作者の野村さんのデビュー ⇒ 退場 ⇒ 復活物語
が語られ、簡単にテキスト偽造できそうな損益証明書の画像を見せられ…
「 5000万円のスワップ用口座は今ダイジョブなのか!? 」 と心配し^^;


最後に IDFXシステム Q&A によると、

シグナルは音声でも知らせてくれるので、張り付く必要は無い
シグナルの頻度は、時間足が短くなるほどチャンスが増える
  ⇒ デイトレ(15分足) : 月30回以上
  ⇒ スイングトレード(60分足) : 月15回以上
  ⇒ 長期トレード(4時間足) : 月5回以上
勝率は80%程度(おそらく時間足が長い方が勝率・利益率共に良い)

昔のレターにしては意外に、比較的短くシンプルな内容だったと思います♪



IDFXシステム ・ マニュアルの中身

IDFXシステム のマニュアルは、PDFにして本編 19ページ (  ゜ ▽ ゜ ;)

作者の野村さんの挨拶から始まり、システムだから裁量は入れるなよー、
FXとは?みたいな基本的なことは書かないから業者サイトで調べろよー、
IDFXシステムVTチャート を使うからCMSからダウンロードしろよー、
といった内容の後、画像付きでセットアップ手順が解説されますd(゜ー゜*)

それから IDFXシステム をインポートし、更にインジを導入していきますが、
特に難しいことはなく、手順通りに進めていけば迷うこともないでしょう^^


IDFXシステムの売買ルール

買いポジションを取る時、青い ↑ 矢印サイン が出たとき。
売りポジションを持つ時、赤い ↓ 矢印サイン が出たとき。

基本ドテン売買ですので、逆サインが出たらエグジット&エントリーです☆

ただし損切りは逆サインを待たず、サポレジを割ったら決済 しますd(ー.ー )
「 ○pips割ったら 」 という指示はありませんでした(;^_^A

トレードする時間足は、各自トレードスタイルに合わせて以下3つあります。

・ デイトレード    : 15分足
・ スイングトレード  : 1時間足
・ 長期トレード    : 4時間足


通貨ペアはクロス円全般とユーロドルで、作者さんのオススメとしては、
USD/JPYEUR/JPYEUR/USD の3つだそうです★


この IDFXシステム のメインマニュアルの他、以下が同梱されています↓

IDFXシステム Q&A集
⇒ サインの有効期限、就寝や外出時のOCOなどの質疑応答集です
FX用語集
⇒ あいうえお順に、かなりの量の用語解説があって参考になります
テクニカル分析週
IDFXシステム では使いませんが、様々なテクニカルを解説してます
IDFXシステム 追加特典スキャル用
⇒ 15分足スキャルピング用のインジケータと使い方が記載されてます


IDFXシステムの直近成績

IDFXシステム の成績を、設定チャートから目視検証してみました(*゜▽゜)

IDFXシステム検証ルール完全なる無裁量 に拘りました^^;

検証期間 : 日本時間2013年3月29日0時 ~ 4月26日15時
検証する時間足はマニュアルで最も推奨されている、1時間足
検証通貨ペアは、こちらも推奨の ドル円 ・ ユーロ円 ・ ユーロドル
スプレッドはクリック証券仕様で、各0.3p、0.7p、0.6p引きます
ドテンの前に損切りに遭った場合、サポレジラインと同値地点とする
上位足を参考にした見切りエントリーは一切しない
「 夜2時から朝8時の間はトレードしない場合がある 」 は採用しない

・ USD/JPY  : 06勝 05敗 :      +526.7pips
・ EUR/JPY  : 05勝 06敗 :      +524.3pips
・ EUR/USD : 04勝 09敗 :        +1.2pips

◆トータル損益 : 15勝 20敗 :  +1052.2pips



IDFXシステム ・ 総評


IDFXシステム ですが、なかなかスゲェ~成績 をカッ飛ばしてくれました♪

検証したのはVTチャートで遡れる過去一ヶ月分のチャートの成績ですので、
たまたま検証したタイミングが良かったという可能性は否定できませんが、
外出 ・ 就寝中はOCO放置だったりスプレッドが拡大の目減りを鑑みても、
十分過ぎるほどの利益が残せる成績を達成 してくれたと思いますd(゜ー゜*)


IDFXシステムの検証結果がここまで 無裁量 だとケチのつけようも無いし、
これでもサインのきっかけの足がデカローソクの場面も少なくなかったので、
上手に裁量見切りを入れられれば、さらに利益が増す可能性が高いです★

トレンドフォローですから損小利大、勝率80%は言い過ぎだと思いますが、
検証期間の最大利益は+398pips、損失は-144pipsとバランスが良く、
IDFXシステム は全体的に成績が安定していると言ってもいいでしょう(^-^)



----------------------------------------------以上です。

IDFXシステム、個人差が出ないシステムで、この成績は素晴らしいス☆
優れたシステムに、新しい旧いは関係ない 事の証明になったと思います。

勿論当時から今までの間にドローダウン期があったかも知れませんけど、
IDFXシステム は資金管理に注意しつつ 長期目線 で取り組んでいけば、
そうそうマイナスになる事は考えにくい 優良システム と思います(*゜▽゜)ノ


関係無いんですが、IDFXシステム のリンクのキャッチフレーズを見た時、
「 あなたはいつまで裁量トレードをするんですか? 」 ⇒ 『 今でしょう! 』
が来るんじゃないかとハラハラしました(^_^;) まぁ意味不明ですけど・・・・・

IDFXシステムの場合 「 いつ裁量トレードをやめるんですか? 」 が正解☆

IDFXシステム IDFXシステム
あなたはいつまで裁量トレードをするんですか?

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒ 特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒ chome@fxbrave.com
※件名は「 商材名+教えて!」で
[ 2013/04/26  16:17 ] 【検証】IDFXシステム | トラックバック(-) | FXブログコメント(14)
あ、私これ持ってます。
数年前に購入しました。当時、スナッチと迷って迷ってこちらにしました。

当時は利益を出してくれていましたが、仕事の都合でFXができなくなってしまったので現在はやっていません。

ですが、数年経った今でも利益を出しているとは、さすが私が選んだ商材ですね!笑

実はもう少しで仕事もやっとやっと落ち着きそうなので、そしたらまた実践したいと思います!

またやる気が出てきました。ありがとうございます。
[ 2013/04/27 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちは

この商材は他のサイトで聞いた事がありますがスルーしてました。
でも、ちょめさんのレビューを見て俄然興味を持ってしまいました。
流石、FX商材レビューのプロですね!

所で、お聞きしたいのですがこのシステムは携帯へサインを
送れるのでしょうか?外出も多いので携帯で受けてタブレット端末で
ポジションを触る事が出来れば購入したいと思っています。
この時代、タイムリーな事ができてこそ魅力なシステムなのですが…。

NGならラグジュアリーFXとスキャルもしたいので劇スキャの購入を
考えていますが、総トータル費用はこちらの方がサービスでスキャルも
できる商材が付いて安いんですよね。

この利便性を考える上で、ぜひちょめさんのご意見を聞かせて頂ければ
有り難いです。 よろしくお願いします。
[ 2013/04/27 04:02 ] [ 編集 ]
私この商材知りませんでしたー、数年前にこんな商材出てたんですねー。

自動売買と半裁量スキャル系とやっているので、分散でこれはちょっと私に合いそう・・・
でも、ちょめさんが週間成績で書かれてた明後日発売のシステムも気になるなー。
でもこちらの商材とは違うようなので、どちらも一緒にできるということですよね。
んー、複数の時間足でできるのもいいですよね。
[ 2013/04/29 23:25 ] [ 編集 ]
>シゲ雄さん

確かにスナッチと似たタイプのシステム商材ですよね(´-∀-`;)
あちらは1年の使用期限がありましたし、コチラが正解かも?
私もこの商材の存在を知っていればこちらを取り上げたかもですね。

現在はボラも大きいので、今後の成績にも期待できそうですね♪


>バッキーさん

まぁ見事存在を見逃していたので、プロと言われるのも恥ずかしいです(^^;)

VTチャートはMT4のようにメール転送とか出来なかったと記憶してます。
が、Alert Watcher で携帯へサインを飛ばす事はできましたし、
⇒ ttp://ameblo.jp/eclipse32/entry-10352590126.html(先頭に “ h ”)
また以下のURLから 自動化 する事もできました(* ̄▽ ̄*)ノ"
⇒ ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se477018.html(先頭に “ h ”)


なので、こちらのサービスを利用すれば色々と工夫はできそうですね♪
ご参考になりましたら幸いです(o^∇^o)ノ


>ゼロックスさん

私もちょっと前まで、この商材知りませんでした~(;´▽`A``

5月1日公開の商材は、1分足メイン、特典で5分足ですから、
トレードする上でカブるような部分は無いと思います☆彡
いずれも有効性は高いので、よく吟味 ・ ご検討いただければと思います^^
[ 2013/04/30 00:32 ] [ 編集 ]
今のところですが、買って正解でした。
まだ検証段階ですけど、過去の成績は素晴らしいです。

結局はトレンドフォローなんですね。
ちょめさんに言われたとうり無理な枚数でやらないよう気を付けます。
ご紹介ありがとうございました。
[ 2013/05/11 14:37 ] [ 編集 ]
私も長くやってきて、結局はトレンドフォローだと思います(^-^)

勿論どんな手法にも優位性があるロジックは存在しますけど☆

しかし順張り ・ 逆張りを含め全般的にトレンドフォロータイプは
成績が安定しており、どのレベルの経験者にも使いやすいですね^^
IDFXは一つは持っておきたいポートフォリオの一つと言えます♪
[ 2013/05/12 03:00 ] [ 編集 ]
ちょめさんこんばんは。

IDFX何気にすごいですね!!何故あまり有名でないのでしょう?
一つ質問ですが、上記成績は、サインが出た足が確定した後のエントリーですか?それともサインが出た時間足の始値をとってますか?
[ 2013/05/20 20:49 ] [ 編集 ]
何気にというか、実はかなりの実力を秘めていると思います☆彡
目立たないのは、だいぶ昔の商材なので存在感が薄いのが原因かと(^_^;)

上記成績は、『 サインが出た足が確定した後の次の足の始値 』 を採用し、
使用業者の異なるスプレッド以外で個人差の出ない、完全無裁量での成績です♪
[ 2013/05/21 14:35 ] [ 編集 ]
9月よりリアルにて運用しています。

マニュアル通り、ドル円の1時間足チャートでのサインに従って全てエントリーしていますが、思ったような成績にはなっておりません。
(9月18日PM6:00現在、月間マイナス140Pips以上です)


セールスレターの成績が、イイとこどりの偽りの成績なのは他の検証サイトなどと比較して分かりました。

このくらいのドローダウンはある程度覚悟していましたが、他のIDFX購入者の方はフォワード成績はいかがでしょうか?


[ 2013/09/18 19:22 ] [ 編集 ]
毎週の検証をしていないシステムなので何とも言えませんが、
レターにある、成績検証上の様々な条件通りのトレードなのでしょうか?

本当に偽りの成績でしたら問題ですので、問い合わせてみようと思います★
[ 2013/09/21 02:22 ] [ 編集 ]
レター上には「全ての売買サインでエントリーしたトレード結果ではありません」と販売者としてはいくらでも逃げられる文言が入っています。

他の検証サイトの成績をそのままレターには毎月掲載されているようなのです。(この検証サイト自体が販売者自身のサイトかもしれませんけど)

私が実際にトレードしてみた結果と、この検証サイトの成績を比較したところ、明らかに往復ビンタを食らった大幅な負けトレードは成績にはカウントしていません。

そりゃ見た目はイイ成績になりますって。


せめて販売者として、全ての売買サインにてトレードした場合の成績をレターに掲載するのが真摯な対応と言えるのではないでしょうか?
[ 2013/09/21 13:38 ] [ 編集 ]
それ、販売者に言うことじゃね?
[ 2013/09/23 16:18 ] [ 編集 ]
通りすがりさん、ちょめさんをはじめ、このコメントをご覧になられている方々へ

ごもっともです。
私が書いた内容(レターの成績について)は確かに販売者へ直接言うべき内容です。
この場での表現が不適切とお感じになられたのでしたら、お詫び申し上げます。申し訳ございません。


ただ私が申し伝えたかったのは、ちょめさんのブログを通じて、今後商材を購入するであろう方々に正しい内容を知った上で検討して頂きたいという思いだけです。


誤解を招くかもしれませんが、私はレターの成績には不満はありますが、IDFXシステム自体は良い商材だと思っています。
今の段階ではメンタルと資金が続く限り、長期的に使用してみたいという感想です。
[ 2013/09/23 19:19 ] [ 編集 ]
>コジさん

レターの成績下にある文言、なんか微妙な言い回しが目立ちますよね(^_^;)
他のサイトは見ないので、検証サイトの存在は知りませんでしたが・・・・

しかしちゃんとしたルールがあるのでしたら、掲載する公式成績は、
「 全ての売買サインにてトレードした結果 」 である必要はなく、
そのルール通り(極力無裁量)での成績を掲載すべきかと思います☆


>通りすがりさん

あはは^^;
確かにそれはそうですが、不満があれば書きたくなっちゃいますよね(^_^;)


>コジさん(2つ目)

というワケで、販売者さんとのやり取りをこちらに掲載↓
※ 前後の挨拶や署名などは外してます
※ >は最初の質問への相手の回答、その下に私の返答です

-------------------------------------------------------

>初めましてサポート担当の野村と申します。
>このたびはIDFXシステムについてお問い合わせいただきありがとうございます。
>ご質問いただいた件に関して、回答いたします。
>このシステムは自動売買ではありませんので、全てのサインでエントリーする事が極めて困難になっています。
>寝てる時や外出中など、パソコンの近くにいないとサインを見てエントリーできません。


それは分かりますが、無裁量システムにおける公式成績は、

・ 24時間すべてのサインに従った場合の成績
・ 時間や取引ルールを明確にして、それに従った場合の成績

のいずれかでないと意味がなく、
再現性が無ければ公式成績とは言えないと思います。


>ですので、全てのサインでトレードするよりも就寝中や外出中の時は、エントリーを見送ったり、決済はOCO注文をしてもらうようにしています。


それはユーザー側で勝手にやることであり、
販売者様が提示する公式成績で判断されることではないのでは…


>その為もし、全てのサインでエントリーした場合は実際のレターの成績と違ってきます。
>レターの成績は全てのサインでのエントリーではなく、条件が決まっていてエントリーや決済する事になっております。
>そのようにレターにも記載していますが、今後はもっとわかりやすいように記載したいと思います。


『※上記の結果は、全ての売買サインでエントリーしたトレード結果ではありません。
全ての売買サインでエントリーした結果と上記の成績は違います。
エントリーする時のパターンがいくつかあります。』

※ 今後『』内は、レター内の文言を引用いたします


と、IDFXのセールスレターの成績欄の下に記載がありますが、
私は24時間、全ての売買サインでエントリーした結果でないといけない理由はなく、
マニュアルに明記された取引ルールであれば良いと理解しております。


『・基本的に売買サイン通りに時間足が確定したらエントリーする
・時間足が確定する前にエントリーする場合、今見ている時間足よりも長い時間足を見て同じサインが出ていればエントリーする(1時間足でサインが出れば4時間足、日足を見る)』


時間足が確定してからの場合、確定する前にエントリーする場合の違いは何でしょうか。

公式成績では、どちらをご選択なさっているのでしょうか。


『・時間足が確定後、3時間後まで売買サインは有効
・夜2時から朝8時の間はトレードしない場合がある』


「 しない場合がある 」 の、しない場合はどういった条件でしょうか。


『・トレードしていない場合、継続中のサインは利益100pips、損切り150pipsの注文を出しておき次のサインが出ても決済しない。』


これは公式成績に採用しているのでしょうか。

マニュアルには一切記載がありませんでしたので、
ユーザー様が再現できない成績は公式とは言い難いと思います。


失礼ながら、ユーザー様が再現できる明確なルールをお教えいただきたいです。


>ご質問ありがとうございました。
>今後ともよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------

これで現在は返答待ちとなっておりますd(゜ー゜*)

私は事前に設定されたルール通りであればそれが公式と考えますが、
それがある時はやったり、またある時はやらなかったりとか、
その時々によって解釈が異なるのではシステムの意味がありませんので、
レター掲載の成績がどのように出されたのかを確認したいと思います☆
[ 2013/09/24 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆