FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

シンプルトレンドフォローの検証・レビュー・評価:6 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

シンプルトレンドフォローの検証・レビュー・評価:6 【 FX情報商材検証 】



シンプルトレンドフォロー ※ 専用特典無料配布中!
シンプルトレンドフォロー
無裁量の決定版!FXツールの最高領域を体感して下さい。



こちらの シンプルトレンドフォロー、今回5回目の月間成績報告です(^-^)

緊張の公開初月は、それまでの安定したモニター成績とは打って変わって、
トレード回数も成績も振るわない、想定外というかいつものパターンというか、
トータルほぼトントン という微妙なスタートととなってしまいました(〃´o`)=3

しかしMax氏も絶えず相場を監視し、検証を繰り返しながら最適化を施し、
サポートサイトでも常にフォローを欠かさないので、さほど不安はありません。
どんどん調子を上げてきてますので、今後に大いに期待 してまいります★

その成果か、6 ~ 8月はトータル 大きな利益 を計上してくれました^^♪
9月は第2週からドル円のみになった事で、パフォーマンス低下してますが…


仲間との世間話から当方よりMax氏へ一般ユーザーのニーズが伝わり、
準備段階の1ヶ月くらい前から開発にもちょっとだけ口出しさせてもらって、
モニターとしてトレードし、その自信に見合った実力を確認していた今作☆

シンプルトレンドフォローMax氏の集大成 と言える仕上がりです♪


シンプルトレンドフォロー に求められる、というより長らくレビュアーとして、
悩めるトレーダーと触れてきた私の思う 「 一般ユーザーのニーズ 」 とは、

帰宅後サラリーマントレーダーが短い時間でも行えるスキャルピング系
なるべく裁量が入らず、シンプルなルールで、かつ再現性が高い手法
にも関わらず一定のチャンスがあり、損益バランスが良くて勝率が高い

何とまぁ都合が良すぎる要望ですが、実際これが正直な所でしょう(;´▽`A
長くプロの専業トレーダーとして生活し、利益を上げ続けてきたMax氏には
『 相場はそんなに簡単なモノではないわ! 』 と怒られそうなものですが、
それでもリアルな要望として求め続け、遂に応えてくれた形となりました。

Max氏と言えば 「 簡単 」 とは対極、難解マニュアルは覚悟してましたが、
そこも極力譲歩し、シンプルトレンドフォロー完全無裁量 を実現★
『 初心者でも着実に利益を上げられる 』 というコンセプトを追及しています。

では、 シンプルトレンドフォロー 、2013年 9月の月間成績です↓↓☆




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




シンプルトレンドフォロー 9月の成績 : -14.8pips・ +14.7pips

※ 完全無裁量、各通貨ペア指定時間内のみの成績を掲載いたします
※ 販売者側の検証結果で、6月第4週からFXDDデモサーバー2に変更
※ スプレッドの拡大やスリップ、サイン見逃しなどは加味しないものとします
※ 1分足&特典5分足初期設定、通貨ペア合計での各曜日毎の総計を出します
※ 5分足は、マニュアル通り各市場オープンから2~3時間の合計値です
※ 6月第4週より、サポートサイトのアナウンスでカナダ円を外しております
  9月第2週より、同様にアナウンスでユーロ円と豪ドル円を外しております
※ 当ブログの検証は、推奨業者の GMOクリック証券 を使用しております


第1週 ( 9月2 ~ 6日 ) :  +70.5pips・  -41.4pips

≪ 1分足3通貨ペア合計 ≫ :  +70.5pips

月曜: +20.1pips
火曜:  +5.9pips
水曜: +27.2pips
木曜: +17.3pips
金曜:  +0.0pips

トレード回数 : 16回
勝率 : 87.5% 14勝02敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります

≪ 特典ドル円5分足 ≫ :  -41.4pips

月曜: +12.6pips
火曜: -52.0pips
水曜: +27.6pips
木曜: -29.6pips
金曜:  +0.0pips

トレード回数 : 11回
勝率 : 54.6% 06勝05敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります


第2週 ( 9 ~ 13日 ) :  -39.6pips・  +45.7pips

≪ ドル円1分足 ≫ :  -39.6pips
※ Max氏の判断により、通貨ペア増減、取引時間の変更があります

月曜: -23.4pips
火曜:  -2.0pips
水曜:  +0.0pips
木曜:  +2.6pips
金曜: -16.8pips

トレード回数 : 15回
勝率 : 46.7% 07勝08敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります

≪ 特典ドル円5分足 ≫ :  +45.7pips
※ 各市場スタートより、2 ~ 3時間の成績合計です(マニュアル通り)

月曜:  +6.4pips
火曜: +21.4pips
水曜: +10.4pips
木曜: +22.8pips
金曜: -15.3pips

トレード回数 : 12回
勝率 : 75.0% 09勝03敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります


第3週 ( 16 ~ 20日 ) :   -4.9pips・   -4.5pips

≪ ドル円1分足 ≫ :   -4.9pips
※ Max氏の判断により、通貨ペア増減、取引時間の変更があります

月曜:  -7.4pips
火曜: +11.1pips
水曜:  -9.7pips
木曜:  +1.1pips
金曜:  +0.0pips

トレード回数 : 11回
勝率 : 54.6% 06勝05敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります

≪ 特典ドル円5分足 ≫ :   -4.5pips
※ 各市場スタートより、2 ~ 3時間の成績合計です(マニュアル通り)

月曜: +19.3pips
火曜:  +8.0pips
水曜: -30.2pips
木曜:  -1.6pips
金曜:  +0.0pips

トレード回数 : 12回
勝率 : 58.3% 07勝05敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります


第4 ・ 5週 ( 23 ~ 27 ・ 30日 ) :  -40.8pips・  +14.9pips

≪ ドル円1分足 ≫ :  -40.8pips
※ Max氏の判断により、通貨ペア増減、取引時間の変更があります

月曜:  +4.2pips
火曜: -19.3pips
水曜:  -2.3pips
木曜:  -8.0pips
金曜:  +0.0pips

月曜: -15.4pips

トレード回数 : 13回
勝率 : 46.2% 06勝07敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります

≪ 特典ドル円5分足 ≫ :  +14.9pips
※ 各市場スタートより、2 ~ 3時間の成績合計です(マニュアル通り)

月曜:  -4.2pips
火曜: +21.3pips
水曜: -26.7pips
木曜:  +6.5pips
金曜:  +2.9pips

月曜: +15.1pips

トレード回数 : 15回
勝率 : 66.7% 10勝05敗0引き分け
※ MT4によるデータの個人差で多少成績が異なる場合があります


シンプルトレンドフォロー
  9月トータル :  -14.8pips・ +14.7pips(; ̄ー ̄)




--------------------以上です★


シンプルトレンドフォロー 9月の成績ですが、ほぼトントンという成績に・・・(・_・;)

第2週目からユーロ円と豪ドル円が外れて、とうとうドル円のみとなってしまい…
それに伴って著しく1分足の成績が悪くなり、トータルほぼチャラの憂き目に(T_T)

まぁプロトレーダーMax氏がそう判断して取引通貨ペアを絞っているのですから、
実績もありますし、相場の回復を待って指示に従うのが一番かも知れませんね☆

相場次第の完全無裁量 のもの程、成績を安定させるのは難しいものですし(^_^;)

勝ち負けが交互にきていた状況で、資金管理を間違えると立ち回りが難しいので、
やはり最初は慎重気味に、多少の連勝連敗でも 当面は枚数固定 の姿勢で、
手法のルール順守と同じくらい、資金管理のルール順守は大切だと思います☆


当ブログでご紹介して以来の シンプルトレンドフォロー の成績です↓

◆ 2013年
 5月月間成績 : ☆ 1分足 : -  39.9pips ☆ 5分足 : +  31.5pips
 6月月間成績 : ☆ 1分足 : + 168.3pips ☆ 5分足 : + 113.4pips
 7月月間成績 : ☆ 1分足 : + 254.5pips ☆ 5分足 : -  92.7pips
 8月月間成績 : ☆ 1分足 : + 107.9pips ☆ 5分足 : + 259.5pips
 9月月間成績 : ☆ 1分足 : -  14.8pips ☆ 5分足 : +  14.7pips


 検証以来合計: ☆ 1分足 : + 476.0pips ☆ 5分足 : + 326.4pips


シンプルトレンドフォローチャート上の数値をそのまま入力するだけの手間
スキャルピングの最大のリスクであるスピードに対してもだいぶ余裕があり、
数値の変更を見逃した場合もポップアップを確認すれば明記されてますし、
利食いや損切りが確定してもアラートとメッセージで確認ができます(*゜▽゜)/

これまで実現できなかった、本当の意味での完全無裁量 と言えるでしょう(^◇^)b

シンプルトレンドフォロー は成績さえ伴えば スキャル商材の理想形 ですので、
Max氏のフォロー ・ 今後の進化にも期待が持てる有効商材と考えています☆


商材評Max氏渾身の完全無裁量 ・ 夜間特化型逆指値スキャルシステム☆


シンプルトレンドフォローの商材自体のレビュー記事を見る場合は コチラ
シンプルトレンドフォローの毎月の検証 ・ 成績推移を見る場合は コチラ

シンプルトレンドフォロー ※ 専用特典無料配布中!
シンプルトレンドフォロー
無裁量の決定版!FXツールの最高領域を体感して下さい。

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒ 特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒ chome@fxbrave.com
※件名は「 商材名+教えて!」で
[ 2013/10/11  14:30 ] 【検証】シンプルトレンドフォロー | トラックバック(-) | FXブログコメント(15)
ちょめさん、お返事ありがとうございました。

こんなに凄いツールでも、月トータルがマイナスで終わることもあるんですよね。相場がいかに難しいかが分かります。

3通貨ペアの合議制でしばらく続けたいと思います。23日から続けて現時点で140pipsです。凄いツールです。

今度はルールプロに興味が出て参りました。人間の強欲って本当に怖い。というか自分に呆れるw
[ 2013/10/11 17:07 ] [ 編集 ]
今週も調子よかったです!

ちょめさんから言われた、
「完全無裁量は相場に依存するから、成績は上下するもの」
は納得いきますし、それでも月間マイナスは考えにくいので重宝しています。

まさに理想のスキャルシステムだと思います。

タカミさんほどじゃないですけどね。
3通貨ペアの合議制、試してみたいと思います。
今度質問するかも知れませんので、その時はよろしくお願いします!
[ 2013/10/13 01:13 ] [ 編集 ]
>タカミさん

ま、まぁマイナスと言っても総計-0.1pipsですからね(;^。^A
相場は常に変化しますので、単一ロジックでは普通もっと成績上下激しいです。

通常そこの波を裁量を入れたりフィルタを加えて抑えるのですが、
STFロジックはかなり練られており、またMax氏が常に相場を監視し、
サポートブログで細かな調整を入れるので比較的安定しているのだと思います♪

3通貨ペアでの合議制、調子良く利益を積み重ねているようですね(o^∇^o)ノ


>Typhoonさん

ですです、完全無裁量でプラスを出し続けるのってかなり大変なんです^^;

普通は曖昧さに再現性が低下したり、瞬間的な判断を求められたり、
(ルールを固める為に増えた)フィルタを確認してる内にレートが動いたり、
とにかく損益差が出やすいのがスキャルピングの特徴ですから(^_^;)

スキャルにおいて、ここまで個人差が出ないのは他に類を見ません★
[ 2013/10/13 04:02 ] [ 編集 ]
>ちょめさん

はい。ある期間を切り出してみれば、±0になる局面もあると思いますが、長い目で見れば着実に残高を積み上げることが出来る感じがします。

インジケーターの動きそのものがとても驚異的で、これと同じように裁量でスキャルピングをやれと言われても、ちょっと出来ないなぁ・・・と思ってしまいます。

>ちょめさん、Typhoonさん

すみませんが、訂正します。3通貨ペアの合議制ですが、改めて確認し直したところ、私が開始し始めた9月23日以降だと、MAXさんが推奨するドル円だけのほうが、+10pipsほど良い結果になることが分かりました。

ドル円だけの方が安定しているというのは実感としても、ちゃんと感じられるところなので、ドル円と相性が良いロジックが組み込まれているのだと想像されますね。

合議制と言いながら、基本的にはドル円のサインには従ってトレードしました。ドル円と同じタイミング、同じ方向に、豪ドル円やユーロ円でサインが出た場合は、豪ドル円やユーロ円にもエントリーしましたが、結局ドル円のみの成績のほうが良い結果になりましたので、MAXさんが言われているように、ドル円のみに建玉を増やして対応していたほうが、2倍近く成績が良かったことになります。3週間で月利20%程度になっていたはずです。

「たられば」は良くないのでここまでにしますが、明日以降はドル円のみに絞り、建て玉は増やすことなくやってみようかと思っています。
[ 2013/10/13 16:39 ] [ 編集 ]
10月1日から1分と5分どちらも実施してますけど、凄い成績です。

私もコメント見ててドル円だけになった事に不安を覚えてましたが、やっぱりMaxさんが指定しているだけにとても勝率が高いです。
そんなに大きな枚数じゃないですけど、すぐに商材代を回収してしまいました。

サポートはちょっと厳しい口調な気がしますけど、それも真面目に取り組んでいる証拠だと思いますし、これからも安心して使えそうだという結論になってます。

何人かの方が書いてますけど、こんな完全な無裁量(しかもスキャル)って初めてなので感動してマス。(笑)
[ 2013/10/14 02:22 ] [ 編集 ]
>タカミさん

確かに、時々絶妙なリミットに唸る時がありますね~(;´▽`A``

そしてドル円のみの方が成績が良いとは・・・・Max氏侮れない^^;
やはり常に相場を監視しているプロは目の付けどころが違いますな☆

まだ短期での成績差なので断定できる材料とは言えませんが、
『 3週間で月利20%程度 』 はハンパ無い成績です(@Д@;


>ちび太さん

10月の成績は素晴らしく、安定的に利益を積み上げてくれてますね♪
結局は一度信じたらトコトンついていくのが成績的にも精神的にも最善かも^^;

スキャルで完全な再現性ってホント難しいですからね(´Д`) =3
仮に無裁量でも、様々な要因で成績差異が出やすいスタイルなので。

そういった観点から、STFは非常に高いご評価を戴いております^^★
[ 2013/10/15 04:39 ] [ 編集 ]
皆さんは朝の1分・夜の1分ってドテンされていますか?
公式ブログを見たんですけど1分のドテンが良く分からなくて・・・・・・

レート差についても不安です。
私は公式のクリック証券を使っていますが足によってレート差が広がったり縮まったりで・・・・・皆さんはレートさは何pipsに設定されていますか?
[ 2013/10/18 17:51 ] [ 編集 ]
これは実践ユーザーさんからのご回答を待ちますねd(゜ー゜*)

私は朝の1分足は活動時間外なので実践はしておりませんが、
夜の1分足はドテンは用いずサインにそのまま従ってます☆彡

レート差は固定ではなく、その日トレードをスタートする前に、
2社のレートを見比べて大体で設定してますよ(;´▽`A``
[ 2013/10/19 03:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ

先週のSTFの結果を見たんですけど
公式とかなり違っているのですがこちらでは
ちょめさん独自の検証条件があるのでしょうか?

ちなみに公式では

・夜の1分足(10月21日~10月25日)
USDJPY1 0勝5敗 -41.5 (スプ0.4差引済み)

・5分足(10月21日~10月25日)
USDJPY5 9勝2敗+33 (スプ0.4差引済み)

・朝の1分足(10月21日~10月25日)
USDJPY1 6勝1敗+24.7 (スプ0.4差引済み)

となっています。
[ 2013/10/29 21:54 ] [ 編集 ]
いつもSTFをご利用頂き誠にありがとうございます。
ちょめさんにご提供しております成績は、
弊社の方で運用しております成績となります。
こちらはMaxの方で集計しているものと
若干の誤差が出てくることはこちらでも確認しておりますが、
特に違った設定などを用いている訳ではなく、
デフォルトの設定で運用したものとなっております。
成績の差異は、mt4のレートの違いが原因と思われます。
多少なりとどちらかが得したりなどは時として起こりますが、
長期で運用すればどちらも得をすることがあり、
成績の差異は縮まっていくものと思われます。
ご理解頂けますと幸いです。

最後にちょめさん、この場を借りて返答させてもらいました。
いつもありがとうございます。
[ 2013/10/31 17:31 ] [ 編集 ]
バババババイナリーの時もサーバーの違いなどが話題に出ましたね^^

仮にサーバーが一緒でも、シグナルが異なることは往々にしております。
勿論ロジックは一緒ですから、損益は収斂されていくものなんですが(^_^;)


ちなみに私もサポートさんからいただく成績を、時々目視でチェックしてます★
そして今までに異なった事はほとんどありませんので、信頼しています^^

STFサポートさん、書き込みありがとうございますです(;´▽`A``
[ 2013/11/02 05:44 ] [ 編集 ]
ちょめさんが実際に売買している時間帯を知りたいです。

1分足は22時から23時45分というのはわかるのですが
各市場5分足、2~3時間というのは
東京9時~12時
ロンドン18時(冬時間)~21時
NY23時(冬時間)~26時
この時間で売買しているということでしょうか。

そうなるとNY時間は1分足と5分足で時間が被ってしまうと思うのですが、両方兼ねて売買しているのでしょうか。

あと、ちょめさんはやっておられないみたいですが
朝の1分足の時間帯も気になります。

ご多忙のところ申し訳ありませんが
返答頂けると幸いです。
[ 2013/11/08 14:53 ] [ 編集 ]
あれれ?どこかに書きませんでしたっけ?
私は夜間の1分足でのみのトレードですよ(^_^;)
※ 毎週の成績は、販売者さんから送付されたものを掲載

マニュアルを読みますと、5分足は日本時間で、

08:00 ~ 11:00
16:00 ~ 18:00
21:00 ~ 24:00
※ 冬時間は日本時間を1時間マイナスする

との記載がありましたd(゜ー゜*)
サポートブログで変更があれば、適宜時間は変わることもあります。

1分足と5分足の時間帯がカブった場合は、両方やるのだと思います。
※ こちら販売者に確認し次第、変更があれば追記を掲載いたしますね^^
[ 2013/11/09 05:35 ] [ 編集 ]
ご丁寧に返信ありがとうございます。
どこかで見落としていたようで申し訳ありません。

わからないものをわからないまま買うのも怖いものでw

納得できたのでこちらから買わせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/11/09 20:53 ] [ 編集 ]
販売者さんに確認したところ、コメント内容に問題はないとの事でした☆

特典のご請求は請求フォームより、10日以内にお願いいたします(*^-^)b
[ 2013/11/12 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆