FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

≪ 商材に対する考え方と、商材の選び方 ≫ 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


いつもブログをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

ちょっとタマには、当ブログの姿勢や考え方、また商材の選び方について。
最近コメントやメールでいただいたご質問に答えた内容をシェアします(^_^)>



≪ 当ブログの商材に対する考え方 ≫


2008年秋にブログを立ち上げて以来、本当に多くのレビューを行いました☆
この記事を書いてる2015年6月12日の時点で、約500点のレビュー
  記事数で2100件以上コメント数は約18500件 となっております(^-^)

ほぼ全てのレターや広告のチェック、マニュアル等の読み込み、目視検証、
ものによっては週間成績で取り上げたり、実資金を投入して検証しました。
商材だけでなく、配信や自動売買、コピートレードなんかもやりましたね(^^;)

その多くが誇大広告だったり、作者の自己満足的な内容で理解不能とか、
さほど有効性が無かったり、一時期の特殊な相場でしか通用しなかったり、
再現性がない商材 ・ 勝てない商材ばかりで惨憺たる結果となりました(-_-)



しかし中にはd(゜ー゜*)

長期的優位性があり、マニュアル文章力があり、トレーダーに実力があり、
サポートも丁寧、実力誠実さ の揃った稀有な商材も確かにありました★

そういった数少ない優良商材を、コチラのランキングページ で随時更新し、
より多くのユーザーが勝てるよう、齟齬の無いレビューを心掛けてきました。


しかしながら私の文章力の拙さ、読者様の読解力や経験、性格などにより、
期待に結果が伴わない場面も当然にあり、悔しい思いもしてきました<(_ _)>

どんな商材 ・ 手法にも得意相場不得意相場というのは当然あるもので、
勝ったり負けたりを繰り返しながら利益を積み重ねていくのが一般的です。

つまり商材の(当面の)勝ち負けは、今後の相場の動きを当てるのと等しく、
それでも結構な確率で当てている自負はありますが、当然100%でもなく、
『 言い訳 』 と取られるのを覚悟で言わせてもらえば、もっと慎重な姿勢で、
数ヶ月は不調でも耐えられる資金管理 で臨んでいただきたいと思ってます。

相場はトレンド ・ レンジ ・ 停滞 ・ 乱高下など様々なサイクルがありますし、
またボラティリティも数ヶ月から年単位で変動するのが証明されています。

勿論長期的にも比較的安定して利益を取れる商材も存在はするのですが、
トレードチャンスが少なかったり、利幅が広くなかったり、裁量が入ったりと、
何らかのデメリットを内包していると考えるのが常識的だと考えられます^^;

であれば、結論を早く求めれば求める程、誇大広告に騙されるハメに(T_T)



実際に比較的多くのユーザー様は、レター上の実績を過度に信じ ・ 期待し、
購入直後にいきなりリアルで大きな枚数を賭け、開始直後の負けで退場…
全員は捕捉できてませんが、いただいてるご報告やご意見から察するに、
マニュアルを読みこんだり過去検証をすることでロジックへの理解を深め、
不明な点はサポートを活用し、慎重な資金管理で運用される方は少数派

得意相場と不得意相場がどのくらいのサイクルで訪れるかにもよりますが、
公開直前までずっと好調だったのであれば、その直後に相場が変わって、
途端に調子が悪くなる、というのも可能性として十分にあると思います(-_-;)

逆に公開直前の成績が振るわなかったら、そりゃ売り物になりませんし^^;


しかしこれによって、「 公開前の成績はウソなんじゃ? 」 などと疑い始め、
その後に来るであろう従来の実力が発揮できる相場まで待つ事ができず、
やがて普通に勝ってても既に押入れの中、再び日の目を見ることは無い…

せっかく優良な商材を手に入れてるのに、取り扱う姿勢が不真面目な為に、
購入直後に(期待通りに)勝てないと、『 使えない 』 と判断されてしまって、
他のダメ商材との違いが分からないまま、次の商材漁りに移行してしまう…

そういった事が少しでも減るよう個別にも注意喚起は欠かしていませんし、
ランキング でも、極力裁量を排除した再現性の高い商材を並べています★


私が誓って言えるのは、 『 勝てないと思う商材を薦める事はない 』 であり、
私の 商材眼 に適った(つもりの)商材が必ず勝てると保証は出来ませんが、
本気で高評価をつけたモノには、本気で勝てると信じて薦めてるということ。

しかし詐欺販売者も詐欺レビュアーも同じことを言うので、判別が難しい^^;

昔げんげんさんが言ってた 「 信頼できるレビュアーを選ぶのも、裁量判断 」
といった言葉が思い起こされます。当方を信じるかどうかも、アナタ次第☆彡


当方は単なる商材のレビューで良し悪しを測ったり、成績を追うだけでなく、
今回の記事もそうですが、ブログやメルマガやコメント ・ 個別のメールでも、
(生意気を承知で言わせてもらいますが) ≪ 教育 ≫ を念頭に置いてます。

商材を通して投資の本質を見極め、欲や恐怖に打ち克ち、長期的目線で、

“ 縁のあった方々が最終的に勝てるよう導く、そんな役目を果たしたい! ”

そう本気で考え、かなりの時間をかけて慎重に記事を書き、推敲してます。
先輩からは 「 一つの記事に1時間以上かけたら話にならない 」 とorz
  ちなみに当ブログの記事作成時間は、3時間から丸2日くらいです^^;



≪ 商材の選び方 ≫


こちらは先日戴いた、あるブログ読者様からのご質問へ回答した内容です。

『 同じような質問が多いとは思うのですが…
 一番効率の良い資金の増やし方はどの手法になるのでしょうか?

 パソコンに向かう時間、トレードに使う時間は充分に確保できますので、
 どの手法が月利ベースで複利で増やしていけるのか教えて欲しいです 』


戴いたお問い合わせが上記でして、それに対する当方からの返答が以下↓
読みやすさを考えて文章表現を少々変えてますが、内容は一緒です


----------------------------------------------------------------


『 効率 』をどのように捉えるかによって回答が全く違ってくる質問ですね^^;

手間がかからない(時間効率)、ということに重きを置くのと、
リターンが大きい(資金効率)、ということに重きを置くのとでは異なります。

時間効率を重視されるのなら、BGFX の様な完全放置のEAが適してます。
資金効率を重視されるのなら、リズムスキャル などに大きな枚数でしょう。


しかし取り組める時間量、時間帯、資金や性格に影響を受けると思います★

リズムはEAやセット&放置型の完全無裁量タイプとまでは言えませんから、
時間帯によって成績は変わり、時間量や性格によって利回りも変わります。

リスクを大きく取れる方であればリターンも大きく見込めるとは思いますが、
それはあくまで 「 冷静かつルールを守れる 」 という前提でのリスクであり、
無意識含めルールを守れなくなる可能性があるなら、成績は安定しません。
(枚数が大きくなると、欲や恐怖でルールが緩くなる確率がアップします。
 無裁量システムや自動売買ですら、余計な操作で負ける人がいます)


また皆さんカンタンに “ 複利運用 ” などという言葉を口になさってますが、
膨らむ損益幅のスピードに耐えられる(同じルールを繰り返す)方は少なく、
例えば今月好調で枚数10枚 ・ +200pipsを取れたとして(+20万円)、
これを翌月倍に増やした途端、苦手相場が来たりルール違反をしたりして、
-200pipsとなってしまった場合(-40万円)、必ず自分を見失います(--;)

つまりどんなに勝てる手法や資金管理方法を手に入れたとしても、
ご自身をコントロールできない方は、継続して勝ち続けられません。


しかも上記に記載されている 『 効率が良い 』 というのはあくまでも、
「 未来に渡って安定的にロジックが通用し続ける 」 という前提であり、
しかし商材や手法には得意相場 ・ 苦手相場が存在することから、
単一手法では、単月でマイナスが出ることも十分に想像されます。

そうなりますと、複数の手法を組み合わせるのが有効策と言えるでしょう☆

それゆえ、当ブログでは常にベストな組み合わせを求めつづけていますし、
そのポートフォリオの参考にと、専業トレーダー君 を立てて検証をしてます。
でもこれを言うと、「 ちょめは沢山商材を買わせようとしている!? 」 とか、
唯一無二の黄金手法を探し求める旅人には構えられてしまうんです(;^_^A

バフェットは分散投資を否定してましたけど、戦う土俵がまるで違います^^;

彼は投資対象を徹底して分析し、一本論文が書けるほど勉強するそうです。
しかも超長期投資スタイルでじっくり企業が育つのを待つやり方ですから☆
そんな時間や余裕資金があったら、そもそも商材なんて買いませんよね^^;


ですので、『 この商材を使い続けるだけで、複利で生活していけるZe! 』
なんて無責任な提案はできませんし、あくまで各商材の特徴を説明したり、
過去成績から今後の期待値を探ってみたり、レターとのズレを指摘したり。

それと(基本的に無裁量商材の)毎週 ・ 毎月の成績を継続的に報告する、
当方にできるのはそれが精一杯、むしろそれ以上は不可能だと思います。

こと投資に対して、断言するような人がいたら疑った方が良いですよ(;^_^A


----------------------------------------------------------------



------------------------------以上です。

毎回ここまで長文とは限りませんが、質問すると結構クドい返信がきます^^
「 返事がこなかったら 」 とか 「 怒られたら 」 なんて心配せず連絡ください。


そして当ブログの姿勢にご納得いただける方のみ、今後閲覧してください☆

上記の通り、レビュアーを選ぶのもその人の裁量であり、また自由です(^^)
未来を保証 ・ 断言、安心感をくれるレビュアーを求める方はどうぞ退出を、
現実を見て、『 買う 』 より 『 勝つ 』 を求める方は、今後ともヨロシクです^^♪



人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑

[ 2015/06/12  13:09 ] 【 当ブログの考え方 】 | トラックバック(-) | FXブログコメント(7)
BGFX等の検証者のげんげんです。
この記事の考え方のコアがブログ初期から貫徹しているのが素晴らしいですね。

記事でも触れている「時間効率」ですが、実際の投資時間に対する効率だけではなく、投資に至る・投資行動を改善するための時間効率も非常に重要だと思います。
「商材」や「レビュー」は投資行動のための時間効率を上げるのに最も有効です。

「投資は自己責任」の前提のもと、為替のようなハイリスクハイリターンの投資をするためには、自身での研究・勉強・改善が必須です。
しかし本業等で忙しい現代人が、専業トレーダーのような研究ができたり、手法を開発したりするのは至難の業です。
「有効な手法の気づき」が商材であり、「検証サポート」がレビューだと私は考えています。どちらも自分自身でするのに膨大な時間やセンスが必要です。

商材やレビューに全て従うといった思考停止の状態では、為替は勝てるはずがないと思います。楽して運用するのであれば、銀行や投資信託などが適しています。

為替は、投資信託など一般投資以上のパフォーマンスを出したい人向けのハイリスクハイリターンの投資手段です。
自分の頭で考える前提で、「商材」や「レビュー」をうまく活用するのが、この分野で「勝つ」道筋だと思います。
[ 2015/06/14 09:05 ] [ 編集 ]
甘い考えを持って投資に参加した一人です(笑)

ですが、やはり勝てるわけも無く、
ビギナーズラックもないまま資金は減り続け、
勝てそうな商材を購入しては勝てないとすぐにやめ、
また探すといったことを繰り返ししてましたが、
ちょめさんのブログを見つけてからは考えがかなり変わりました。

無裁量商材ですら買ってすぐに勝てないとやめてしまい肥やしになってましたが、
資金管理に注意して続けていくと、苦手相場もありましたが
得意相場ではかなりの利益を出し、
結果利益は少しずつ増え続けてます。

システム系・裁量系では、
マニュアルをきちんと読み、検証をやってみることの大切さを
身をもって知りました。
検証や実践を繰り返すことで相場や商材の特徴をつかめることもできるようになりますし、
理解度がどんどん深まります。

商材はこのように使っていくんだなーとやっと分かった気がします。

ありがとうございました。
これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします!
[ 2015/06/15 10:42 ] [ 編集 ]
ちょめさんのお考え、よく読ませていただきました。

相場の変動によって直前まで通用していた商材が勝てなくなる、何度も経験してきましたが、確かにそのままやめてしまってました。
以前あるシステムの販売者と仲良くなったのですが、販売後負けてて何度もクレームつけたところ「とにかく続けてください」と言われて続けたらがっちり勝てたことを思い出します。

確かにずっと勝ってたら欲しくなりますが、直後に相場が変わることはありますし、かと言って直前まで負けてるシステムは売れませんからね。

それから商材の選び方も非常に参考になりました。
複利運用は確かに難しいので、本当にちょっとずつしか枚数は増やせません。

こういう事を書けば商材も売れにくくなるかも知れないのに、現実をしっかり見せようとしてくれるちょめさんには感謝です。

これからも応援しています。
長文失礼しました。
[ 2015/06/16 19:37 ] [ 編集 ]
友達の紹介でこのサイト来ました。
とても勉強になりました。
こういうサイトは珍しいですね。
[ 2015/06/17 18:23 ] [ 編集 ]
>げんげんさん

おぉ、検証サポーターであるげんげんさんからコメントを戴くとは(^_^;)
そして明けて今日誕生日ですね、おめでとうございます(;´▽`A``

仰るように当ブログのスタンスは一貫しており、ブレてないつもりです♪

リスクとリターン、手間や努力とリターンの関係は比例する傾向にあり、
銀行のように、リスクや手間を避ければリターンを諦めなければなりません^^;

それらの短縮ツールとして、商材やレビューをご活用戴きたいですね★


>katoさん

商材行脚を繰り返す方に多いのが、パッと誇大レターに飛び付いて買い、
理解も乏しいままにちょっとやってみて・負けたらすぐに諦める、です^^;

十分な理解と納得の上で取り組み、慎重な資金管理で粘り強く取り組む、
というスタンスで臨んでいただきたい、と考えて日々レビューしています☆

その “ 事前の吟味 ” がレターだけだと魔法にかかってしまいかねないので、
当ブログの商材レビューをご活用いただきたいんですよね(;^。^A

商材の使い方を学び、少しずつ利益が増えてるとのこと、嬉しく思います♪


>西條さん

相場のサイクル転換点って分かりませんから、難しい所なんですよね^^;
なのでやはり慎重な資金管理において、長期継続できる姿勢が重要です。

西條さんのように、継続によって勝てた経験があると理解が速いのですが…

商材販売のタイミング、商材の選び方、複利運用の難しさなど、
さらに商材売れにくくなる(笑)への理解、ありがとうございます(;^_^A


>破魔矢さん

お褒めいただき、ありがとうございます♪ お友達にもよろしくです☆
[ 2015/06/20 06:07 ] [ 編集 ]
昨日こちらのサイトに出会って、あまりのボリュームに圧倒されながら貪り読んでました。
私の持ってる駄目商材が見事に論破されていて痛快でした。

そして「はじめにお読み下さい」や「ブログの考え方」を読みました。
どこもあわよくば売れようといやらしいサイトが多い中、堂々としていて誠実な印象を受けました。

楽して儲けたいという本音を打ち砕かれ、真剣に相場に向き合うきっかけになりました。
そういう心構えで臨めば、役立つ商材があるというのもよくわかりました。
ありがとうございます、これから頑張ります。
[ 2015/07/05 17:37 ] [ 編集 ]
おぉ、過ぎたるご評価のお言葉を戴きまして、ありがとうございます(*´エ`*)

本当はあまり本音を言わない方が夢を見せられて良いのかも知れませんが、
真面目に取り組もうとする人が一人でも増えればと、生意気書きました^^;
[ 2015/07/08 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆