FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

ホーミングFXの検証・レビュー・評価 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ホーミングFXの検証・レビュー・評価【FX情報商材検証】



ホーミングFXホーミングFX
短期裁量トレーダー勝利のバイブル!

※ 12月31日をもちまして、ついに販売終了!!


メール対応の合間をぬって、大急ぎでレビューいたします☆
他にも沢山のレビュー依頼をいただいていたのですが、とりあえず

「もうすぐ値上げなので急いでくれ!」

の声にお応えして急ぎます~(@Д@; 
ダッシュでの検証ですから、文章が雑になってしまってたらゴメンナサイ(*_ _)
※と、思いましたが、結構じっくり長くなってしまいました(;´▽`A``




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




ホーミングFXは裁量トレードのマニュアルですね☆
数日前からカートのランキング上位に君臨していたようです。

さっそく読み解いていきますね↓



【セールスページ】


冒頭からこの商材を作成・販売するにあたっての経緯が書かれておりますが、
2年と2000万というのが私の過去とそっくりで思わず同調してしまいそうです(;^_^A


しかし…
「本業は一般紙や書籍の編集製作業」とあるのに、陳腐な表現がそこここに…(-o-;

「私は不器用で、儲けることについて割り切りができないバカ正直な善人です。」


よく恥ずかしげもなくこんなコトが言えるなぁ~(ノ_-;)

『よって情報商材という言葉は良く知りませんし、売るためのセオリーも良く知りません』


なんて言ってるケド、いかにも策を弄してるカンジがして不快です(;´Д`A ```
私こういった小細工が好きじゃないんです(ー'`ー;)


一方、
「トレンドの転換点から転換点までのショートトレンド」 を利用することや、
「ファンダメンタルはまったく考慮しない」 あたりはかなり賛同できますね^^

ホーミングFXの推奨(?)チャートはおなじみ MT4 で、
テンプレートがありますし、設定も難しくはありません。


「手法としては付属のフローチャートに沿って判断する」 といったものだそうですが…
デイトレンドFXにあるような早見表みたいなモンでしょうか?

「王道手法」 「損小利大」 「明確なサイン」 を強調してますね。
実現できれば安定的な利益が見込めそうですが…



トレード実績が1ヶ月だけ、しかも大暴落のあった2008年10月、ってのも
あまり参考にはなりませんが、裁量トレードのマニュアルであれば
あまり過去成績は意味がないものなのかも知れませんね;

ただこの時期の実績をもって「当商材がまっとうなもの」とする理由が分かりません(-o-;


特典のメールサポートは、初心者には30日間では少ないかも…
後述しますが裁量手法ですので、身につくのには結構時間がかかりそうですね。


特設サイト をクリックすると、とってもカッコいい戦闘機が表示されます^^!









って、おーいっ( 」´0`)」          全然関係ないよーよーよー



【マニュアルの中身】


マニュアルを読み始めると、
さっそく「過分なセールストークも省きます」と言いながら、
短期販売ページの焼き直しのセールストークが始まります(;´▽`A``

「オレってこんなにスゴいんだぞ」
アピールが出てきてまたもやイライラします(ー'`ー;)
これ以上は商材の中身に先入観を持ってしまうからやめてくれ…!



『第1章:「勝ち組」精神の理解』
なんて大層な名前をつけていますが、まぁ

「よくある負けトレーダーのパターン」

といったカンジの解説です。
まったくの初心者でしたら必要かも知れませんが、
ある程度の経験がある方でしたら特に必要とは思えません。

ですがその後にある FXの誤解と真実 超必見 です☆
ホントに普段私が初心者の方にメールで伝えている内容ばかりです(@Д@;
ちょっと作者と話したい気分になります(;´▽`A``


その後『真実のコラム』とやらで作者自身の経験談が語られておりますが、

「2007年8月の豪ドル円暴落で60円台に、
 さらにそこから1ヶ月も経たずに107円台に!」



⇒大ウソです(ー'`ー;)
2007年8月は86円弱程度までしか落ちていませんし、
107円台に戻ったのは2ヶ月以上も先、60円台は最近ですね(-o-;※2008年10月

なんでこんな微妙な事を言うのか意味が分かりませんが…
まぁ「ラクして儲かることはない」という例え話だと思うようにします(;-_-)
※3/5追記:
  作者様よりソッコー連絡がきて、訂正したとのことです(T▽T)/メッカッタ!



『第2章:リスク管理の方法』


これ、超大事です(;゜ロ゜)!!アイヤー

いきなりテンションあがりました(;´▽`A``

ここまではいちいち文章をスゴそうに見せかけてるカンジがして飽きてましたが、
急にかなり大事なこと、私自身も重要視してるコトが出てきました(゜ロ゜)/

ホーミングFXでは メンタルコントロールとリスク管理 を最重要視し、
初心者が欲しがる「勝率」にこだわらず、より有利な確率で 利益の残せる手法 を、
ただ淡々とこなすことの大切さが分かりやすく解説されています☆
変な回り道しないで、こういう大事なこと早く言ってよね(;´Д`A ```



で、いよいよ『第3章:使用テクニカルツール』です。

使用テクニカルツールの解説と設定方法、テクニカルの基礎知識が解説されております。
チャート自体も珍しい設定も特になく、全体的に見やすい印象ですね☆



さらに『第4章:トレードの手順①』が続きます。

トレンド・レンジ・転換それぞれの相場判別法が明確ですね☆
説得力も十分にあります。

特に トレンドの転換 に関してはとても勉強になりますね^^
他の商材マニュアルやFX本でよく見かけるトレンド転換の説明の穴を、
しっかりと突いてダマシの回避方法も含め解説しております。
私自身も前々から「そーかぁ?」と疑問に思ってた部分でしたので、参考になりました^^


ですがところどころに出てくる、
『「水平状態の○○を▲▲が突き抜けた」がトレンド転換の条件』という表現、

完成されたチャートを見れば確かにそうなのですが、
そのタイミングではどうにも水平という判断が下せそうにもないのです…

勿論逆に『水平じゃない』とされる部分も、
その時間・タイミングで見たらやはり水平に見えるのでは…



『第5章:トレードの手順②』では、
いよいよこの商材の肝であるフローチャートを使用するよう指示がありますが、
肝心のフローチャートが横向きになっており(T-T)、
90℃曲げてみると小さくなって見づらいです(〃´o`)=3


ですがこの フローチャート手法、沢山種類があって混乱しそうですが、
確かにどの相場もよく見かけるパターンで、かつ対応策が施されておりますね☆

よくある
「都合のいいチャートを引っ張り出して、そのチャートに合う解説をしてるだけ」


というありがちパターンではなく、よく練られていて、
レンジ相場でもトレンド相場でも通用する 各対応策が
説得力のあるカタチで分かりやすく解説されております(゜o゜;
出そうと思えば数十種類にもなろうというチャートパターンを、
よく絞って期待値とともに丁寧な説明がなされてますね^^



『第6章:トレーニングの方法』

好感が持てます。
第一に資金管理を重視し、それによってメンタルの安定を図ります
私が常に口うるさく言っている超大事なトレーニング法を最初に持ってきています。



『第7章:欲と集中力不足の克服』

よくあるミスとその対策、メンタルコントロール、良書の紹介などですね^^




【総評】


ホーミングFXの最大の長所はトレードに入る上で最も重要な

『 トレンドとレンジの転換点の判断を明確にした 』

という部分ですかね☆
他にも惑わされないようにするコツとして、ユニークな方法も取られています^^


ホーミングFXをレビューしてみた感想としてまず出てくるのは、

「 この作者は本当に相場をずっと見つめてきて、よく知ってるな~ 」

です(;´▽`A``
フローチャートやケーススタディを読むにあたり、
エントリー後の心理状態や陥りやすいワナを熟知し、
「この場合こう思うんじゃ?」と思うとすかさずその解説が入るカンジですね☆


正直、セールスページやマニュアル冒頭部分を見た時はかなりダメっぽい匂いがして、
だいぶ叩く気まんまんで読み進めていったのですが、
ホーミングFX裁量商材としてかなりの完成度 だと思います(;´▽`A``


裁量でカンペキを目指そうと思えば当然のようにパターンが沢山出てきて混乱、
屁理屈っぽい曖昧な表現が多く、

「 後から読めばそれに当てはまってるかも知れないけど、
 その状況にあったら今がどの状態かなんて判断できないよぅ(´;ェ;`)!!! 」


となるような商材が、巷には大変多いです。
ですがこのホーミングFXは沢山パターンがあって難解ではあるものの、
極力明確なルールを設定し、訓練することによって確実に利益を重ねられるよう、
作者が使用者の先回りをして解説してくれるような親切な作りになってると思います☆


時間軸や応用編など、何度も読みこなし、かつ実践経験を積まなければ
完全にはマスターできない難解な部分は当然ありますが、
基礎のパターンだけでも十分に利益を上げられるでしょう。
※ 暴露しすぎた感も…ヾ(;◎_◎)ノ



ぜひ 基本から「FXで勝つ」ことを学びたい初心者 に読んで欲しいです
経験は長いのに、 自信を持って相場に臨めない中級者 にもオススメです

今の段階では正直 ビクトリーメソッド よりもいい印象を持っています(@Д@; 
まだまだトレーダーとしてもレビュアーとしても未熟児だった頃にレビューしてるので
(もちろん今も大したコトありませんけど^^)、
時間を見つけてもう一度検証しなおし、比較してみたい気持ちになりましたね^^

私自身ある程度長くFXもやってきてますし、同じような退屈・理屈系が多いせいか
正直最近は裁量商材はオナカいっぱいで検証するのも面倒だったのですが、
今回の ホーミングFX はかなりの収穫でした
※検証依頼してくれた方、ドモでっす



絶賛するには改善点も必要ですが、裁量系では相当な実力だと思います☆
おぉぉヤバい…… ちょっと褒めすぎかなΨ( ̄∇ ̄;)Ψ

ホーミングFXホーミングFX
短期裁量トレーダー勝利のバイブル!

※ 12月31日をもちまして、ついに販売終了!!

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの購入特典は こちら⇒ 特典ページ
ご相談は こちら⇒ chome☆fxbrave.com(☆を@に)
ちょめさんが褒めてる商材だー
うーん、迷う!実に迷う!!
でも僕は裁量はヘタクソ(T-T)
で、基礎のパターンもかなり裁量入ります?
[ 2009/03/05 12:44 ] [ 編集 ]
ちょめさんが珍しく褒めているー!



というわけで買っちゃいました(笑)
前半読んでる時はまたクソ商材かと思ってましたけど・・
相変わらずリアルなレビューですよねー◎
[ 2009/03/05 17:22 ] [ 編集 ]
>benさん

私もタマには褒めるんですよ~(;´▽`A``
まんまベタなのは無理ですけどw

基礎のパターンは結構明確ルールありますよ☆
これまでの裁量商材の中ではしっかりしてる方ですね^^


>チャンプさん

ですから褒めるべきトコは褒めますってw
皆さんから見て私はどう映っとるんだ(^^;

確かに前半だけ読んで「なんだクソか…」って
読むの止められちゃったらどうしようって思ってました(゜o゜;
[ 2009/03/05 17:45 ] [ 編集 ]
これ評判いいですね^^

メイン時間軸はなんでしょうか?

1h、4h、日足でも使えるものですか?(・∀・)
[ 2009/03/05 20:45 ] [ 編集 ]
ぜひ、ビクトリーメソッドと比較してほしいです。
時間があればw(^^;
[ 2009/03/06 00:49 ] [ 編集 ]
先日、メールの方でお世話になりました。
ホーミング、検証して下さってありがとうございます!
丁度半端なくお忙しい時にぶつかってしまったので、申し訳無く思っておりましたが、予想以上に(?)好印象のご様子で良かったです。
とは言っても少し前半部分が気になりますねぇ~(^^;
精神面に関しても、その手の本を山ほど読んでも一向に進歩が無いので、無駄だからもういいよ~って感じです。
ってつまり私は裁量が向いていないってことでしょうか?(ガーン)
現在裁量の商材を4つ程持っておりますが、何もモノに出来ておりません。
そんな私には裁量は諦めてシステムの方が合ってると思われますか?
サポート的には神矢が気になる所ですが如何せんお値段が・・・w
実を言うと一番の狙いは特典のFXエントリーの秘結だったりしますので、何を購入するか今しばらく考えてみたいと思います。
[ 2009/03/06 01:07 ] [ 編集 ]
ホーミングの販売ページ、私も怪しいと思って手が出ませんでした。
しかも「こんなに安くて優良商材のはずがない!」って思ってたので、ますます悩んでいます。

これは本当に利益の出るものでしょうか?
ビクトリーメソッドは持ってるんですが、
まったく理解できませんでしたので。
[ 2009/03/06 02:15 ] [ 編集 ]
>コウさん

これがまた… どの時間足でも使えるんですよ(*^-^)
極端に1分足とかはダメなんですけど、それ以上の足でしたら適応可能です♪


>クッキーさん

ですね~^^
ホント過去の他のレビューとか見ると表現とかヘタクソですし、
検証内容もかなり甘いので、今の観点で見る必要性はありますね☆
ウルトラ時間不足ですが(;^_^A


>neoさん

いやいや、精神部分、ムダではないと思いますよ~^^
確かに他の商材でも書かれておりますが、
ページ数稼ぎのようなどうでもいい内容も多いです。
が、ホーミングですと「スッ」と腑に落ちる、というか
説得力のある言葉で・かつ的を捉えております☆

私が伝えたいと思ってることはかなり網羅されてるからタマランですね~ヽ(*^^*)ノ


>ジャイロさん

安い=ダメではありませんが、確かにしょぼい商材が多いですもんね(^^;
安ければクレームもつけにくいですし、
「安い」という理由だけで購入する方も少なくありませんから(@Д@; 
良かったら今週のメルマガをどぞ~
http://blog.livedoor.jp/fxchome/archives/51184918.html

「利益が出る」と断言はできませんが、
裁量系ではかなり習得はしやすく、利益に繋がりそうな印象です^^
どの商材に関しても言えることですが、(神矢のようなシステムでもない限り)
努力なしで利益を簡単にあげられる物はないと思ってます(;^_^A
その代わり時間をかけてしっかりと身に付ければ、
システム以上に、かつ安定的に利益をあげられると思います☆
[ 2009/03/06 03:38 ] [ 編集 ]
最近わからなくなってきてるんだけど、
裁量って、どこからどこまでが裁量なんだろう??

FXエントリーは半裁量でしょ。
デイトレンドFXは裁量っていうけど、裁量じゃないような。
FX Masters Methodは完全に裁量でしょ。
AAAはイグジッとは何となく裁量でしょ。

ってことで、これはどこで(どの程度)裁量?
部分的に裁量を活かせるってこと?
サインって、なんのサイン?(エントリーorトレンド転換?)

そんなに良いんだ~。 考えちゃうな
[ 2009/03/06 09:39 ] [ 編集 ]
確かに定義の線引きって難しいですよね^^

「裁量」っていうとまるで
『トレーダーのセンスや思いつきに任せた取引』
って雰囲気あるけど、しっかりとルールに裏打ちされたものだと思います。
「システム」ってのはシグナル通りに機械的にトレードをする。
微妙ですね~(;^_^A

私はある意味各トレーダーが持ってるセンス(=ルール)を
システム化すれば、それは「裁量」ではなく「システムトレード」と言えると思います。

ホーミングFXは選択肢が多いだけで、裁量(=自由度)はそんなに多くはないかと☆
練習すれば身につく部分なら、「思いつき」のようなものとは一線を画すと思います^^
[ 2009/03/06 15:22 ] [ 編集 ]
自動売買以外は どんだけ明確なルールがあろうが
全て裁量だって 言葉がありますよ(・∀・)

エントリーするかどうか決めるのも裁量ですからね☆
[ 2009/03/06 15:23 ] [ 編集 ]
そそそそ!そうですね^^

資金量もそうですし、ルール通りにやるかどうかも裁量ですからね☆
[ 2009/03/06 15:41 ] [ 編集 ]
じゃあ、FXエントリーは「半裁量」だけど、自由度が高いから難しく迷うのかもね。

デイトレンドFXは「裁量」だけど自由度が低いから明解で、
AAAはどこまで利を伸ばすかは自由ですよってことで中間。

自由度(高)=ルールあるようなないような=難易度(高)
自由度(低)=ルールきっちり=難易度(低)   
てことになるか。

ふぅ… じゃあコレは裁量レベルでいうと「中」…ダネ?
[ 2009/03/06 17:44 ] [ 編集 ]
ぬぬぬ~~~!

また欲しくなってきた!!


[ 2009/03/06 18:01 ] [ 編集 ]
>お困りワト

ですね☆
FXエントリーは専用特典によってシステム8割くらいに出世するカンジでしょうか^^

裁量に関しては上下差が激しく、しっかりと身に付けば
獲得ピプス数が一番多いように思います。
反面システムは再現性が高い代わりにローリスク・ローリターンな部分がありますね。
どちらかと言うと堅い印象です。

どちらもしっかりとした資金管理を心がけていれば
不安なく資産形成はできると思いますね^^


>ぴよこさん

いくら比較的明確で分かりやすい商材とはいえ、
やはり習得には時間がかかりますから慎重に考えてくださいね(*^-^)

システムのように買って⇒即戦力になるものとは違いますので☆
ですが裁量商材を身に付けると自然と他の手法にもいい影響を与えます^^
配信やシステムでも、より有利な判断ができるようになると思いますね☆
[ 2009/03/06 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~、ちょめさん(*^.^*)
yukiです。

ホーミングFX気になっていましたぁ~
ちょめさんのレビューを読み、また値上げするとの事で、思い切って購入してみました!

裁量系は初めて購入したので、今からワクワクしています。
練習してしっかり身に付けたいと思います☆

がんばるぞ、おー!
[ 2009/03/09 22:30 ] [ 編集 ]
おぉっ  そう言えば今晩で値上がりなんですね(;^ω^)
すっかり忘れてました☆

裁量手法だけでなく、メンタル・資金管理の面においても
とても優れた商材だと思いますので、
ぜひ時間をかけて繰り返し練習し、しっかり身につけてくださいね^^
配信、システムの成績にもいい作用を及ぼすでしょう♪
[ 2009/03/09 23:53 ] [ 編集 ]
ちょえさん、買っちゃいましたよー!
23:58ぎりぎりに買ったのは私です(笑)すごく忙しそうなので特典は一番後で構いませんから・・・・

読んでみたら、ちょめさんのレビューと同じ印象を受けました!(ちょめさんのレビューを読んだあと買ったからかも(笑)

初心者がすぐにマスターするのは簡単ではなさそうですけど、ビクトリーメソッドで苦しんだ私にはバイブルになりそうです。

それからメルマガも読みました。
すごくためになりました。確かに思い当たる節がたくさんあって・・・・これまでクソ商材を掴まされてきたのはこれが原因だったのかと(笑)
ちょめさんに感謝です!
[ 2009/03/10 16:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆

ホントにぎりっぎりでしたね^^
実際22時過ぎから5本以上連続購入者続いてたので…
ですがジャイロさんが4分差でラスト取りました(;^_^A

レビューがお役に立てて良かったです♪
8時間もかけた甲斐がありました(;´Д`A ```
特典はもうちょっと待ってくださいね~
[ 2009/03/10 19:51 ] [ 編集 ]
初コメですv-16

先日値上げ直前にホーミングを買いましたが、これ今までの裁量の中ではかなりいい!って思いますv-10
私はどうしてもFX生活がしたくて、裁量を身につけようと色々と買ったんですがものにならず。
今回ちょめさんのブログでめずらしく(失礼!)褒めてたので「裁量系はこれが最後!」と決めて購入しましたv-267


そしたら!大当たり~v-63
ちょめさんありがと~です~v-207
[ 2009/03/12 20:17 ] [ 編集 ]
おぉっ  なんか派手なコメントですな(;´▽`A``
てか絵文字とか入れられるんだ…

ホーミングは時間かけて学ぶ教材ですからね^^
身につければ配信サービスやシステムにもそれぞれいい影響を及ぼしそうです☆
[ 2009/03/13 00:46 ] [ 編集 ]
そんなに良いのか~。
ワトはやっぱ考えちゃうのが、PDF100ページってとこ。
まだ決断できないだ~。
時間的に余裕がないと習得出来ないって考えると、
後回しになって中途半端になりそうで…
ま、それでも欲しくなったら値上げしても買うだろう。

それと、私がまず買うと決めてるモノは、少し遅れてて、
しかも17日から購入者限定サイトで10日間の間に
申し込むらしい。
だから、ちょめ兄のところから買えないのかも…?
だったらゴメンね。。
の場合は、『リズムスキャル』買いに行くからヨロシクねー♪
[ 2009/03/13 02:33 ] [ 編集 ]
PDF100ページ^^
確かに引くよね~☆長いと思う。

でも無駄と感じるページはほぼ無いし、図解もあって分かりやすい。
正直イチ購入者というよりもレビューしてる方が長さはツラいんだけど、
そんなに気にならなかったよ^^★

でも興味が惹かれなくて時間的に余裕がないなら、
確かに中途半端になる可能性は高いと思われ。

だとすればワトの言う通り「欲しくなったら高くても買う」モードになったら、
その時にあらためて買った方がいいかもね(*^-^)
まぁアセって商材ばっか増やしても仕方ないから☆
だったらいくつかの商材をしっかりと極めるがヨロシ♪
[ 2009/03/13 05:07 ] [ 編集 ]
おはようございます、ちょめさん(*^.^*)
yukiです~

桜の蕾みが見え出して、お花見の季節がやってきましたね~(o^o^o)

ホーミングFX、購入したものの理解できるか不安でしたが、読んでみて、とても勉強になりました。

よく「デイトレでも短い足だけでなく、長い足も確認した方がいい。」と書いてあるのを見ますが、いまいち意味が分かってなかったです。(;^_^A

ホーミングFXで、その部分がクリアーになったのが、一番の収穫です。

今までエントリーも、乱れ打ちのごとくムダ~に一杯してましたし、ストップロスもどんぶり勘定で50pipsとかにしてましたが、もっとタイトになりました♪

よいレビューをありがとうございました!
[ 2009/03/26 10:23 ] [ 編集 ]
おぉ~!お久しぶりです^^

桜の季節は花粉もカブってるんで、
毎年散り際に滑り込み花見してます(;´▽`A``


よく裁量は「トレーダーの判断力」みたいに取られがちですが、
しっかりしたルールと、欠かせない大局の考え方が身につくと思います☆
ですから『システムや配信でも役立つ影響がある』んですね~^^


普段見落としがちな部分ですので、しっかり腑に落とせば
確実に全体のパフォーマンスが向上するかと思います(゜∇^d)
皆さんに参考になるコメントをありがとうです♪
[ 2009/03/26 16:21 ] [ 編集 ]
(。-`ω´-)・・・むむむ・・、この商材ですか・・。
おそらく今のぼくに一番大切なものを補充してくれるであろう
という、なにやらおそろしそうな品物は・・。



特典なしエントリーで4月あたまから格闘してまいりましたが

ウン十万きれ~になくなり  (゚∀゚lll)2枚だけなのに・・・

頭にきて昨日、「リズム50」を使って全部取り返しました。
o(▼皿▼メ;)o 
(リズムすごすぎです、手軽だし、ちょっとびっくり)

そんなことやってるからちょめさんにしかられるんだね・・。
今日にでも特典の封印を解かせていただきます・・・。

・・・ちょっとこの商材、考えます。

[ 2009/04/23 06:37 ] [ 編集 ]
『プロトレーダーのポジション』の方にもコメントして、お世話になっております♪

最近の大きなレンジ相場で苦戦しており、FXエントリーを持ってはいるものの、トレンドフォロー系の商材なのでいつまでトレンドが続くか判断できず、怖くてなかなかエントリーできません・・・

基礎がないのだなぁ・とつくづく思います↓↓
そこで(VMAは持っているので)、マーフィーさんや杉田勝さんの商材を購入して、一から勉強した方がいいのかなと悩んでます。

こちらの商材はトレンドの転換も見極められるんでしょうか?
だったら、FXエントリー+ちょめさんの特典+ホーミングで最強☆になりませんか?(^^)♪
[ 2009/04/23 22:32 ] [ 編集 ]
>ケロ丸さん

あぁ。。。今のケロ丸さんには必要かも(爆笑)

だってコラコラ~(*゜ロ゜)リズム50枚ってwww


>kokoaさん

その組み合わせは消化吸収できれば「最強☆」に近づけるかも^^
何より資金管理とメンタルの理論がしっかりしてますので、
手法だけでなく配信・システムでも好影響を及ぼすことと思われます(*^-^)

マーフィーさんのは優良なんですが、難しいのと、
月額(高くはありませんが)かかるのが微妙なんです(^^;
[ 2009/04/24 02:49 ] [ 編集 ]
・・・ようよう考えてみましたが、今一番の商材はこれですかね??
「ここに来てホーミングかwww」
と笑われそうですが・・・。
システムはAAA、エントリー、リズム、神矢、extremeで十分みたいです。
ただエントリーの補強にVMAは重すぎてこちらにしようかと思ったんです。
けっこう読み物風のほうが好きなもんで・・・。

システムは朝からフル稼働させてますよ。
自分、自動は性格上無理なんで・・・。
[ 2009/06/22 07:55 ] [ 編集 ]
いやいや、笑われるような代物ではありませんよ^^
私の考える資金管理・メンタルと合致してます☆
これらが徹底されてないとどんな商材も勝てなくなると言っても過言ではなく…
ルール遵守の砦ですね。

samさんはこの手法自体でも利益を上げられてるそうですが、
何より「考え方」の身につく好きな商材です^^
仰るように、とっつきやすさでVMAよりホーミングに軍配が上がりました★
[ 2009/06/22 14:34 ] [ 編集 ]
先ほどMaxSecondでコメントさせていただいた専業トレーダーのdigiです。

さてMaxSecondを薦めはしましたが、こちらのホーミングも優良です。
ちょめさんの慧眼にも敬服しています。

ちょめさんが仰っているように、明確で優れた手法も然ることながら、資金管理やメンタルコントロール、トレードのトレーニング法に関して
「初心者に限らず、勝ててない方には絶対的に足りない認識」
を身につけさせてくれる商材だと思います。

他のブログレビューではあまり日の当たらない部分ですが、何よりこれが身についてないとどんな有効な手法も役立ちません。
ぜひともお薦めしたい裁量商材の一つと思います。

差し出がましいコメントでしたらすみません。
[ 2009/08/11 21:46 ] [ 編集 ]
おぉぉ、、、まさにその通りです~(;´▽`A``

「メンタルの安定なくして成績の安定なし!」
を標榜しておりますので★
他のどんな手法にもいい影響与えるのでそこを最もプッシュしているのですが…
あまり受け入れられてないのか、問い合わせも少ないです(T-T)


差し出がましいなんてとんでもないっす!
感謝感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
[ 2009/08/12 03:28 ] [ 編集 ]
本当にご無沙汰してます。

最近は本業の方が忙しくて、FXは続けてますが(お陰様で利益出てますよ♪)コメント書くことが出来ませんで(ブログは毎日見てて、オールポチも忘れてません)。

また値上げかよって思ったのですが、まだまだ適正価格の範囲かと。
今でも私のバイブルです。

たぶん他の裁量系も含めると一番シンプルで難しくないと思います。
私が他の裁量商材の理解不足なだけかも(笑)

ちょめさんと千草さんを応援しています。
[ 2009/10/30 15:48 ] [ 編集 ]
>「トレンドとレンジの見極め方についてしっかり解説してあります」と^^
>これが完璧・明確に出来るのであれば、手法以前に無敵です(・Θ・;)


この文章、FX-MetaBirdの検証・レビュー・のところでちょめさんが
書いてらっしゃる言葉ですが・・・
ぼくもいろんな商材読んでみたんですが、この点について

1.詳しく説明してあり
2.添付のインディケータでチャート上でも確認でき
3.定義づけまでしてあるのって

ホーミングぐらいですよね?

今回の値上げはあんまり意味ないと思います。
ケロ丸、神矢システムと同じくらいの値段までなら
喜んで買いますね。
中身と添付インジの便利さを知ってるから言えることですが・・・。

*只今ケロ丸高熱により取引停止処分中 (*≧□≦;)=3 
[ 2009/10/30 17:09 ] [ 編集 ]
ちょめさんのレビューで・・

>ですがところどころに出てくる、
>『「水平状態の○○を▲▲が突き抜けた」がトレンド転換の条件』という表現、

>完成されたチャートを見れば確かにそうなのですが、
>そのタイミングではどうにも水平という判断が下せそうにもないのです…

>勿論逆に『水平じゃない』とされる部分も、
>の時間・タイミングで見たらやはり水平に見えるのでは…

とありますが、この点、今はどうお考えですか?
本当にこれがいつでも判断出来るようになったら無敵ですよね・・
[ 2009/10/31 00:27 ] [ 編集 ]
>ジャイロさん

ご無沙汰でっす☆
そして利益が出ているようで良かったです(o^∇^o)ノ
さらにランキングポチに感謝しまっす♪

そして確かに裁量系お薦めランキング商材の中では最も習得に時間はかかりませんし、
一番資金管理とメンタルについて言及しているのが私の好みですね(*^-^)★
応援ありがとうございます~^^


>ケロ丸さん

確かにその部分に関しては、かなり明確化してる商材だと思いますね(^^)
ケロ丸さん自体こちら購入なさったのはだいぶ後になってからでしたが、
だいぶ有益と仰ってましたからね~d( ̄◇ ̄)b

そして「取引停止」って、実はFXGSSで最後にがっちり利益取ってたクセに´3`)/


>イギさん

私の考えですが、
「トレンド・レンジをリアルタイムで完璧に判断」
というのはどんなものでも不可能だと思っています(;^_^A

ですがホーミングは比較的慎重で、ダマシが無いか十分に精査し、
その上でトレンド・レンジの定義を発していますから、
失敗の少ない判断ではないかと思います★

複数の時間足と複数のMAなどを使用しており、
他の商材などの安易なゴールデンクロス・デッドクロスなどでの判断と異なり、
トレンド判断の早期決定による思い込みトレードの損失を軽減しているかと…


全般的に、この部分に関して過度な期待はせずに、です(^^;
[ 2009/10/31 06:38 ] [ 編集 ]
5万円FXの方で比較されていたのですが、私はこちらに一票です。
5万円FXを持っていないので比較はできませんが。

私がこちらのレビューを信用するようになったきっかけのレビューです。
本当に的をえていて、購入した時に期待以上だったことを覚えています。

私のトレードはこれで大きく変わりました。
なのでホーミングというよりちょめさんを支持するコメントでした(笑)
[ 2010/06/21 16:15 ] [ 編集 ]
ドモドモ^^ ご支持ありがとうございます♪

5万円FXと並び共感と成長へのきっかけが得られる良書ですね☆
マニュアルの中でどんなに優れた理論が展開されていても、
実践できなかったり頭に入ってこなければ意味がありません。
そういった意味でも文章力がありとても読みやすく、
すんなり実践まで導いてくれる商材は総合的に優れていると思います♪

購入者数や販売後の期間が異なるのでハッキリした事は言えませんが、
どちらかと言うとホーミングの方が評価が高くファンも多いようです^^
[ 2010/06/22 08:24 ] [ 編集 ]
今さらですけど購入しました。正直リズムスキャル目当てで(すいません!)買ったのですが、目から鱗!でした。

私が今までやってきた失敗を見てきたのかというくらい下手糞のパターンを指摘し、メンタルと資金のコントロールを嫌というほど勉強させられました!
私もホーミングとちょめさんの支持者の一人です。いつも応援しています。
[ 2010/08/09 19:44 ] [ 編集 ]
おぉ、常にちょこちょこ購入者様がおり、
評価も高い裁量マニュアルですね(*^-^)

やはりウマくいかない方のパターンはある程度あり、
(まさに私もそうでしたけど・・・・^^;)
それをしっかりと認識し受け入れた上で、
克服していく必要があると思います☆彡

どんなに有効な手法を身につけたとしても、
それをルール通り実践できるメンタルと、
継続できるだけの余裕を持った資金管理は必須ですね♪
[ 2010/08/11 02:53 ] [ 編集 ]
同じ名前の方がいらっしゃるみたいなので
「ドン」に改名します(笑)

ずっときになっていたので購入してしまいました
購入ページにある5万円からスタートして10枚固定でトレードした結果の記載に、どこが固定なんだよってつっこみ入れながら購入ボタンをポチッとな

しつこいくらいに資金管理!!!!!!
でもこれ一番最初に買っていればってかなり後悔
これからFXはじめようって人にもこれ絶対おすすめ
ルールも簡単!決済に悩むときもあるけど
迷ったらトレール、またはFXエントリーでちょめさんがよくやってるライン引いてそこにリミット
ラインがフィボナッチの線とピッタリかさなったら感動w

⑤の手法ちょっと難しいかも?下りトレンドの戻しじゃないとあんなに綺麗に移動平均線がそろわないのかな?
練習します。

通貨も大きい波を起こしている通貨を選んでトレードしても楽しいね
最近は夕方ユーロドルが熱くて
昨日の深夜はユーロドルの戻しに対してフランが急に強くなったのでユーロフランの急落が激熱!~④しかいらないね
急落といってもフランなのでのんびり落ちていきますw

これじゃ~トレードスキルが身につきませんかね?

フラン系の通貨のスプレッドが1にならないかな~



[ 2010/11/05 10:38 ] [ 編集 ]
はい、しつこいくらいに「 資金管理! 」です(;´▽`A``
なのである程度経験があるのに成績が安定しない方、
初心者さんなどに是非ご覧になっていただきたい内容です♪

ラインはフィボと仲良くする場面が多いので、
ご自分でラインを引く ⇒ フィボを引いて見比べる、
なんてやるといい練習になったりします(*^-^)

⑤の手法は今読み返してみましたが、大きなトレンドに逆らった手法なので、
それほど大きく狙わなければ案外取れるでしょうね★


ロングセラーで、長く高評価の優良商材と思います(o^∇^o)ノ
[ 2010/11/06 02:23 ] [ 編集 ]
ああ、これはすばらしい本だわ・・・。

・・・と、まあケロ丸は最近になってやっと再確認したのでした。
いままで5~6回は読んでフムフムと思っていたのですが
このごろまじめに移動平均線などを各々通貨ペアで検証して
勉強したことにより、より一層この本のすごさがやっと
わかってきたのかなあ・・・?おそすぎる・・・。
今後もVMAなどに挑戦してみようと思います。

でもちょめさん、あれだね。本読んだだけじゃあダメだね。
実際チャートを何度も何度もよく見て、本と照らし合わせる
ことをしないと、実際本読んでてもあんまり意味ないもんだね。

ちなみにスキャルマスター・エッセンシャルはもちろん
今のところホーミングもユロドルです

ドル円・ポン円・ポンドルなどなど移動平均線などを引いて
あれこれやってみましたが、
なぜか移動平均線などのテクニカルに対し一番素直でわかりやすく
しかもトレンドがよく出てとりやすいのは
ユロドルかな??と思いました。

取引回数がめっきりと減りました
ツチノコくん元気なら放置だし・・・
昨日からのポジションSは
雇用統計前までは安心してほったらかしです
トレイルしてますが・・・
[ 2011/02/04 04:24 ] [ 編集 ]
以前VMAでよしぽんさんも仰っておりましたが、
ある程度経験を積んでから再度読み返してみると、
最初に読んだ際に分からなかった部分が理解できたり、
再発見が本当に多く驚かされるものですね(;´▽`A``

そして仰るようにどんな商材も読んだだけで分かった気にならず、
実際のチャートと見比べて自分の中に落とし込んでいかなくてはなりませんd(^-^)


自転車の乗り方も泳ぎ方も、部屋で勉強して理屈が分かっても、
いきなり最初から出来るワケがありませんから(;^_^A
[ 2011/02/04 05:58 ] [ 編集 ]
ケロ丸さんご無沙汰です~~

ちょめさんのコメントに名前が出てたのと、珍しく裁量の話題だったんでホーミング持ってないですが出てきちゃいました(笑)

私はVMAなどの裁量商材や裁量トレードされてる方のブログを読む時に気をつけてることがあります。

それは手法自体やパラメーターの数値ではなくて、どういう論理でその手法になってるのかという点です。

ルールを覚えるのも大事だと思いますが、なぜそのインジケーターを使い、なぜその数値になっており、なぜそういった手法になっているのかという途中経過の部分ですね。

それが理解できていると利点が3つあると思います。
・一見複雑なルールもすっきりと理解できる

・根拠のあるアレンジができる
※なんとなく数値を変えたりインジケーターを追加するのではなく、こういった理由でこのインジケーターを使っているのだから、これを追加してみると分かりやすいのではとか数値をこう変えればこういう効果があるのではとか合理的な判断がしやすいです

・違う手法のいい所を取り入れる時にもその大元になっている論理が分かっていれば混乱しません。併用したり一部取り入れたりもなんとなくではなくしっかりした根拠をもって合理的にできます。

その辺をきちんと理解するようになってから、最初は複雑に感じたVMAの手法がごくごく当たり前の非常にシンプルなものに感じるようになりました。

さらに自分の今の手法はVMAとはちょっと違うんですが、ある時VMAの質疑応答を質問見ると佐野さんがどんな答えをされるか答え見る前に予想がつくようになりました(笑)

ホーミング買っとけばよかったかな・・・。千草さんのブログほんとに参考になるんですよね。私のやり方もVMAより千草さんのやり方にすごく近いような気がしてます。

裁量というと嫌われがちなご時勢ですが、ケロ丸さん含めみなさん一緒にやりましょうよ~~(笑)

裁量いいですよ~~☆負けた理由もしっかり把握してその日のうちに修正できるので上達してる実感ありますし、安心して大きな枚数いけますし!!
[ 2011/02/04 13:00 ] [ 編集 ]
>ケロ丸さん
>よしぽんさん

こんちわです
なかなかお二人とも興味ぶかいお話されてますね

ケロ丸さんといえばポン円のイメージが強かったですけど
最近マイナーチェンジですね^^

よしぽんさん

>それは手法自体やパラメーターの数値ではなくて、どういう論理でその手法になってるのかという点です。

これはほんとに同意です

どのような足の動きで勝とうとしているのかがわかると
インジの数値だけでなく、ローソクの動き等もあわせ見て回避したほうがいいか
エントリーするべきと判断がしやすくなります。

また、自分が知ってるインジと組み合わせて効果を発揮するとかできるようになり
、相場状況の把握がしやすくなるのではないかと思います。

VMAとホーミングはもっておりまして、いつでもどこでも読めるように
IPADに入れておりまして、ホーミングは移動平均線メイン、
VMAはBBがメインかなーという感じを受けてます。

そういう私はMAXさんのRルールをアレンジしてトレード+
以前書いたようにスキャルマスターを合わせて使ってます
[ 2011/02/04 17:01 ] [ 編集 ]
源氏・帚木の『雨夜の品定め』みたくなってまいりましたが・・・

おおおおおぉぉ・・、この成長のおそいケロ丸の、半あほうなコメントに
ちょめさんブログの大御所御三家の方々が同時に答えてくださるなんて
ちょっと緊張して感動してびびりこんでおります。  (゜ロ゜;)

たとえるなら、田舎から出てきたばかりのケロ丸が  (゚Д゚≡゚Д゚)
右も左もわからぬ六本木の交差点の真ん中で
道に迷って泣いていたら              (ノД`)゜。・
向こうから、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎 が、やってきて
やさしくいろいろ教えてくれたみたいな・・
(古いか・・、やはり田原・近藤・・)

いやしかし、2年近く前のホーミングコメント欄、上の方のぼくのコメント
見てください。恥も知らずに人様のブログでなに書いてんだか・・・
当時は「矢印」が出たら、お金が儲かるってな感じでFXやってました。
FX、相場というものは「シグナル」どおりになるものだと
思ってましたから・・。ここで買った最初の商材が、あの「神矢」でしたから
(本当に矢印のとおりになってました、5月まで超爆益w)

ところが、いろいろな人の話なんかを聞かせてもらってて
「ありゃりゃ・・・?、なんか、やばくね・・?」ってな感じで
さすがのケロ丸もFXの勉強「でも」してみるか・・・そうなったんですね。
まじめにやり出したのは、あのMightyくらいからかな?
その後は皆さんのご存知のとおりです。

>よしぽんさん
ご無沙汰しております。VMA本格的にやってらっしゃったんですかあ!
・・・知りませんでした。今度教えてください。

「根本理論の徹底的な認識と理解」が、「枝葉末節の膨大な暗記事項」に
優越し、かえって予期できないような局面においては柔軟に対処しやすい。
しかも論文の形成過程においては「自分の言葉」で表現できるのである。
・・・とかなんとか、えらそうにケロ丸は人には言っている癖に
畑がちがうと、いきなりFXで実践できてはおりませんでした~~。(恥)
いつまでも「矢印」に頼ってばかりでは、いいかげんちょめさんにも
愛想を尽かされるかもと思い、遅れ馳せながら「本格裁量時代」突入です。

実はぼくも、エッセンシャルが、なぜあそこでエントリーするのか
どうしてココにストップを置き、リミットはあんなとこなのか
やっぱり気になって、BBやらMAやらいろいろ勉強してみたんですよ。
そのままだまってシグナルどおり取引していりゃいいのかもしれませんが
やっぱ、気になるじゃないすかあ~(笑)
そういうわけでシステムの極致エッセンシャルが、期せずしてケロ丸を
本格裁量の世界にいざなってくれたんです。

>Dax5さん
いや、実はDaxさんがスキャルマスターのところでユロロやってたよな~
と思いだし、Dax5さんのコメントを繰り返し参照しながら
ユロドル、決心したんですよう。スプも狭いし流動性大だし・・・
んで去年の暮れあたりからやってたんですが
おもしろいように移動平均線とマッチングしたような感じの相場状況でして
勉強も出来て、お小遣いも貰いました。
エッセンシャルも当時ちょうどやっておりまして、この商材はドルスト・スイス
中心なんで並行して調子よかったです。
もう、クロス円はゾーンにおんぶにだっこなんですよ。
スキャルマスターの基本からコツコツと勉強しておりました。



というわけで、みなさま今後ともこのケロ丸をお見捨てなきよう
よろしくお願いいたします

     m(_ _;)m

*おお、そろそろかな・・
[ 2011/02/04 22:27 ] [ 編集 ]
確かに裁量とかアレンジとかいうと過剰反応される傾向にありますね^^;
それどころか検証すらやりたくないという風潮も( ̄Д ̄;;

自分の大事な大事な資産を動かす拠り所となる商材なのに、
その有効性を十分に検証することなく鵜呑みになんて出来ませんっ(@Д@;


一見即効性の薄い勉強を繰り返す事で全般レベルの底上げにもなり、
自然と商材以上の成績を出そうとフィルタかけたり回避したり、
そのプロセスが楽しいんですけどね(;^_^A

その内無裁量の商材でも精度を上げるのは難しくなくなります♪
[ 2011/02/05 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計約700本!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)