FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

Crownの検証・レビュー・評価 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

Crownの検証・レビュー・評価【FX情報商材検証】



Crown◆5月31日一杯で値上げ!◆
Crown 2009年度版完全自動売買ソフト


というワケで、沢山のレビュー依頼をいただいております、
こちらのCrown

何しろ全自動売買は不慣れで、理解し実働するまで時間がかかり、
さらにある程度フォワードテストしたかったので、
レビューするまでに日が経ってしまいました(@Д@; 
初レビュー記事が値上げ直前になってしまい申し訳ないっす★


では、以下にレビューしていきますね↓↓☆




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




Crownは、「MT4を使用した完全自動売買システム」ですな(;´▽`A``☆
他の商材以上に成績が命ですが、自動売買初心者さんにしてみれば、
設定方法やサポートも重要だと思います☆

ではさっそく読み解いていきます↓


【セールスページ】

Crownのセールスページを見ていきましょう☆


まずはCrownのバックテスト結果からですね^^
増減ピプスよりprofit(損益)が微妙に上回ってるような…
BaseCurrencyがUSDだからでしょうか(・・。)??


その後3通貨ペア(ドル円・ポンドスイス・ポンドドル)それぞれの
バックテスト結果が掲載されてますが、
成績もさることながら詳細なデータ量がすんごいです(@Д@; 
普通セールスページでここまでの過去データ掲載はなかなか無いです☆

さらに1通貨ペアのハイリスク運用ではなく
「3通貨ペア同時運用でリスクヘッジ&安定運用」
には賛同できますね^^


また
「世にある自動売買自動売買ソフトのあらゆる弱点」
を回避してるそうですが、さすがに

『いつまで通用するかわからない』

これは回避できないんじゃないかい(;^_^A ?


その後続く「VT Traderのシステムの脆弱性」には賛同できますし、
従来の全自動売買システムの使えないっぷり・不安定っぷりは、
これまで私自身も提唱してきたことです(ーー;)

特に全自動売買に限らず、システムトレード全般における
『リタ-ンよりもリスクの軽減を重視する』
はとても大切な考え方だと思います☆
特にCrownのような全自動売買は他のシステムと違って、
「使ったり使わなかったりではなく、強制的に稼動し続ける」
ものですから、短期的な利益よりもリスク軽減を重視しないと
安定した長期運用には耐えられないからです(-o-;


それにしてもCrownのトレードスタイル、面白いですね^^
中でも「AM4:00~AM9:00の間しかエントリーしない」というのは
画期的で、エグジットも含め夜~夜中はPCをつけっぱの必要はなく、
全自動売買の課題である「24時間PC稼動」の負担は要りません☆
さらにVPS(仮想専用サーバ)利用でPCの負担をゼロにしてくれます^^

VPSとは
  自分専用の稼動デスクトップサーバーをレンタルするものです。
  これを利用することにより、自宅のPCの回線/電源切断などの
  トラブルに左右されることなく自動売買が実行できます



また、
バックテストのドローダウンがたったの2.93%
とありますが、これはあくまでレバレッジ1倍の場合です。
1倍ですと当然利益もそう大きく取れないと思います(;^_^A

ですが過去10年という長いバックテスト結果ですから、
最大ドローダウンの信憑性は高いと思います☆
それでもDD更新しない保証はドコにもありませんが……(-o-;


<Q&A>によりますと、
・勝率は7~8割
・ストップ、リミットとも60~90pips
・1日1~3回の取引回数(0の日もあり)

は問題なく・納得できますが、

・1通貨ペア(1万通貨固定運用)でレバレッジは10倍

に関しては、リスクの説明で
「投資資金(元金)が1倍の固定ロットの状態で、
最大ドローダウンはバックテストでたったの2.93%」

とあり、

『取引の説明ではレバレッジ10倍なのにリスクの説明だけは1倍??
レバ10倍だと最大ドローダウンのリスクは29.3%にもなるので、
それほどリスクが低いとは言えないのでは(ー'`ー;)???』


という疑念が生じました(-o-;


価格は(海外とは比較にならないので参考にはしませんが)
国内の既出のシステムにしては大変安価ですね☆
さらにサポートも充実しているらしいので、安心感は大きいです^^



【マニュアルの中身】


Crownのマニュアルは、PDFにして28ページと短いです(o^∇^o)ノ
余分な説明は一切なく、口座の選定・MT4/自動売買の設定
そしてQ&Aと、必要最小限の内容のみです☆
ただしこのシステムはデモ専用ですから、実際に使用する場合は
作者にメールをしてリアル版を取り寄せる必要があります。

※セールスページの記載以外に真新しい部分は少なく、
  取り立ててマニュアルのレビューはいたしません^^
  動画も用意されていて分かりやすく、躓く部分は少ないかと思います☆


作者さんより「最後に」

『最近、Metatrader4 の自動売買はレベルアップしつつあります。
昨年(2008 年)までは世にある自動売買EA の中で
リアル運用に耐えられるものは皆無でした。
このEA は昨年からリアルでの運用を継続してきており、
フォワードテストでバックテストどおりの成績を収める
かなり貴重なEA であると自負しています。』


というメッセージがありました☆頼もしいですね^^



【システムに関して】


Crownのシステム設置に関しては、先述の通り動画もあり、
容易に設置可能だと思います^^


<システムの仕組み>

・元々は海外のProfit Factorというシステムを作者が改良したもの
 ※私はオリジナルのインジケーターにこだわる必要がないと思っています。
   成績・信頼性が高い事がオリジナリティよりも重要です。

GBP/USD・GBP/CHF・USD/JPYの3通貨ペアを使用。
 それぞれを同時運用する、自動売買のシステム

・朝4~9時(実際には5~8時)辺りの、レート変動が小さい時にエントリー

・エントリー後は数分~数時間で決済
 ⇒毎朝の変動が少ない時間帯を狙った長めのスキャルピング形態です。

取引回数は3システム合わせて日に3回~10回程度

・1取引の獲得ピプスは数ピプス~20ピプス位が多い


<メリット>

・設定、設置は比較的簡単
・ドローダウンが低く抑えられており、安心感がある
・早朝エントリー⇒ほぼ午後には決済が終わっているため、
 24時間PCをつけっぱなしにしなくてもよい

<デメリット>

・口座選定が難しい(@Д@; 
・実際に使用する際には口座種類に対応して最適値に設定したファイルを貰えるが、
 デモで試したい場合は設定を自分でする必要がある(-_-;)
 マニュアルにはほとんど書いてないので…

 ⇒自動売買なのに、適正なデモ環境を整えられない
   =事前にまともなデモができない、という弊害が(/_;)

・推奨口座のcrown forexは現在口座開設できません(ーー;)



この口座選定とデモ環境の構築には苦労しました。
以下に流れを書きますが、結果だけ知りたい人は読み飛ばしてください^^



~愛と悲しみの口座選定物語~※長いですw


<口座選択編>

マニュアルでの推奨業者は、スイスの会社crown forex
※ここから商材名がきてるのか?

しかしこの海外口座を開設するためには、
行政書士などによるパスポート認証等の手続が必要
(Forex Wizard Incという業者が口座開設サポートを日本語でしてくれるので、
さほど難しくはないらしい)


さあ開設してみよう♪
まずはForex Wizard Incへ問い合わせです↓
 (以下はその回答)

『…さて今回のCrown Forexの件ですが、この業者につきましては、
昨年末から出金遅延や、不当な口座調整等のトラブルが頻発し、
弊社としては、Crown社との提携を解消しました。

大変申し訳ありませんが、他の業者を
ご検討いただきますようにお願いいたします。
充実した日本語サポート・狭いスプレッド・MT4対応のFXCMは、
米国の業者ですが、特にお勧めしております』









crown forex、ダメやないかーい(」°ロ°)」!!!!かーぃ かーぃ

(ブログなどの情報でも、現在crownは新規口座開設が凍結されているとか…)


⇒それじゃ、お勧めのFXCM(US口座:日本のFXCMにはMTは取扱がない)
  を開いてみようじゃないか(*゜▽゜)ノ☆





・・・・・・・(-_-;)。

あれれ?MT4のデモができませぬが。。。。。
 

頑張って英語で問い合せても返信が来ずにデモが出来ません(/_;)

※問い合わせから3週間経ってやっと返信がきました。
  どうやらやっとデモができるシステムが整ったらしいです



⇒マニュアルには海外口座推奨と書いてあるが、
  仕方ないので日本で開設できるMT4口座でデモを試してみよう。

※このシステムはスキャルピング仕様のため、
  サーバーの約定能力やスプレッドにより差がでる可能性が高い
  ⇒なので複数の口座でデモを行い、最適なものを探してみよう。。
  ⇒日本でMT4が使えるのは、
  ODL・121証券・Fortune Capital、
  そしてFXDD(正式にはUS口座だが日本で開設ができる)

で、無事4口座すべてのデモ環境が整う
※この辺で既にちょっと心が折れかけてますw



<デモ取引開始編>


デモ取引を開始して2日が経過。
・・・・・あれ??4口座の取引の内容がかなり異なっている(・Θ・;)

解析・解析・解析………


どうやらMT4は業者によって設定された時間軸が異なっているらしい
そんで自動売買のプログラムの設定も、
時間軸によって設定値を変更しなければいけないとか…Σ(´□`;)

マニュアルにもある通り、実売買の際には作者にメールをすれば
口座にあわせたプログラムを送ってくれるが、1回限りとなっているため、
crown forex以外でデモをしてから実売買したい人はどうしたら…(T-T)


と、試行錯誤の上、4口座の設定が完了
で、ようやく検証のスタートラインに立てました(〃´o`)=3



ということでCrownデモの検証結果です↓↓


<デモ検証結果 (5/11~19の7日間)>

121証券

  トータル獲得ピプス  364.6ピプス
  37勝08敗1分  最大DD ▲69.88

ODL

  トータル獲得ピプス  283.43ピプス
  34勝11敗0分  最大DD ▲20.68

Fortune Capital

  トータル獲得ピプス  281.28ピプス
  35勝08敗2分  最大DD ▲18.21

FXDD

  トータル獲得ピプス  256.28ピプス
  34勝11敗3分  最大DD ▲18.88


<感想>

全体的に獲得ピプス、勝率ともなかなかの成績
・121証券は獲得ピプスが多いが、他の3社にくらべ最大DDも大きい
・他の口座ではストップヒットは無かったが、121は2回もヒットした
 ⇒サーバのメンテナンス時間の関係で、
   自動売買できない時間帯がある事が問題らしい

  
というワケで、121証券はリスクが高いから避け、
獲得ピプスが若干低く、Crownのマニュアルで
『自動売買についてあまり優秀でない』
という記載のあったFXDD社も避け、
成績の良いODLかFortune Capitalで今後検証を続ける事とします★



【総評】

Crownですが、ポートフォリオの一つとして、
なかなか成績の良い優良商材になりそうな予感です。

私自身まだ自動売買の検証経験は少ないですが、
細かく刻んで取っていく手法のためドローダウンが少なく、
またエントリー時間が限られることなど、リスクは限定されてると思います^^

自動売買は怖いので当面デモ検証を続けますが、かなり期待しています
※私は元々アンチ自動売買派ですので慎重です^^;


何にしても今後が大変楽しみな商材ですね☆
5月31日一杯で値上げですが、まだまだ安価ですのでアセらずに^^








---------------------------以上です。



今回、さすがに海外業者開設VPSの設定など不明点が多く、
調べるのに時間がかかりそうで私自身シンドかったため、
すでに早い段階でCrownを購入なさっていた
システムトレーダーであるげんげんさんにご協力いただきました☆
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

当ブログよりの購入者様の質問には受け答えいたしますが、
私の分かる範囲外の場合は多少お時間をいただく場合がありますので
ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します(*^-^)/


Crownの当ブログレビュー記事を全部見る場合はコチラ⇒

Crown◆5月31日一杯で値上げ!◆
Crown 2009年度版完全自動売買ソフト

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒chome0281@yahoo.co.jp
※件名は「商材名+教えて!」で
こんばんは。詳細レビューお疲れ様でした。
これだけ分かりやすく丁寧なレビューは凄いです。
いつも参考にしています。

crounは前から興味があったのですが、VPSとかややこしそうなので敬遠してました。
ですがレビューによると24時間つけっぱなしじゃなくても良さそうですね。
購入に前向きなんですが、毎日朝4時にPCをつけなくちゃダメなんでしょうか?
[ 2009/05/28 02:17 ] [ 編集 ]
良さそうですね。
海外口座開設には私も苦労した経験があります。
他のEAですがFXDDが推奨されており、苦労して開設。。。はいいのですが、今FXDDは優秀なEAでごっそりいかれて対策をたてたらしく、一定の通貨ペアの昼間のスプレッドを意識的、(悪意的に)上げたそうで、東京時間を狙ったスキャル自動売買には向いていないようなのです。
一からやり直すにはいろいろ障害があり、COWNには興味があります。
検討中ですが、比較的売買頻度は高そうですよね?
[ 2009/05/28 07:20 ] [ 編集 ]
"Alpari"のデモ口座で稼動させてます

>神の子さん
売買頻度は日にもよりますが(業者にも)
大体3から7回くらいですかね
あと業者はいろいろ調べたけど"Alpari"
が評判よさそうです
私もそろそろここに口座つくろうかと思ってます

[ 2009/05/28 14:42 ] [ 編集 ]
>カグラさん

毎朝4~8時にエントリー⇒その後数時間で決済なので、
朝4時~正午くらいまではPC起動してた方がいいかも^^

お昼の仕事をされている方であれば、
夜就寝前にPC起動⇒朝チェック⇒
帰宅後全てのポジションがクローズしていることを確認し、
PCをシャットダウン、という使い方がいいのではないでしょうか^^?


>神の子さん

私は以前
「これが、唯一まともなFX本 損していますよ。
 98%のトレーダーが知らないFXの常識10」(長ぇ~;)
という長編商材で、苦労してIBの開設をしたことがあります^^
※ユナのブログでレビューしています^^

売買頻度は、トレードタイプによって違います★
スイングで1日1回以上なら多いですし、スキャルで週に1回なら少ないかと…
Crownは一度の獲得pips数を考えると、決して少なくはないと思います^^


>Dax5さん

おぉっ  既にお持ちでしたか^^

私ゃMT4業者を一体いくつ開設してるのか、
多すぎてワケ分からんくなってきてます(;´▽`A``
[ 2009/05/28 19:21 ] [ 編集 ]
先月からCrownリアル運用しておりますが
このEAに限らずスキャル系のEAはブローカーで全てが決まります。
残念ながらちょめさんの検証された中にウ●コ・ブローカーが少なくとも
1社は存在します。これはリアル口座じゃないと解らないかもしれません、
あまりにも酷いので出金しました。
私はそこを止めて現在はAlpari UKとFortuneで運用してます。
Alpariに関して海外のブローカーですが口座開設は簡単で
申し込み翌日には取引ができました。

流れとして
1.WEB上でオンライン申込書送信
2.送られてきた契約書にサイン&免許証+公共料金請求書の
 名前と住所にアルファベットでフリガナ入れてメール送信
3.完了メール着たらクレジットカードで入金

入金してから2時間後には口座に反映されてました。
英語に自信が無い方でも翻訳ソフトを使えば問題ないと思いますし
記入漏れには流暢な日本語でメールが着ましたので。
ご参考まで。
[ 2009/05/29 07:53 ] [ 編集 ]
あららら、そうなんですかΣ(´□`;)
Alpari UKはげんげんさんからも薦められました★
あれ・・・・という事はウ●コブローカーってOD●L?←意味なしw


口座開設の手順ありがとうございます~(*^-^)
これぞ有意義なコメント情報ですね^^♪
[ 2009/05/29 15:50 ] [ 編集 ]
おそらくウ●コブローカーは11の2乗(←わかるでしょうか)じゃないかなと思いますが。
検索するとたくさん悪事が出てくると思います。
わたしも全額出金しました。
私はFXClearingというマニアックな会社で取引しようと思っているんですが、口座はなんとか開設できたものの資金不足になってきていて、実運用にはまだいたっていません。
それに口座の変更が出来ないので実運用には慎重になってしまいますね。

タイトルの意味わかる方・・私のお気に入り番組です(@^-^)
[ 2009/05/29 18:06 ] [ 編集 ]
正解です! ああ、言ってしまった。
本当はちょめさんにメールでお伝えしようと思ったのですが…
同じような被害に遇われる方がいると心苦しいので。

●DLはまだ「スキャル禁止」と公に言ってるだけマシです。
11の2乗はホントに酷いです。
CROWNにはステルス機能が無いのでSL狩りでやられます、
あまりにも芸術的で笑ってしまいました。

ちなみにAlpariとFortune(変動スプ口座)だと今のところ
Fortuneのほうが利益でてます。あくまでも「今のところ」です。
神の子さんが言われてるように対策されたら終了なので。

OPP?何でしょう?? 実はテレビ持ってないんです~
[ 2009/05/29 21:02 ] [ 編集 ]
たぶん同じ経験してる方もいると思いますが、
昨年モバイルテクノロジー社のREVOLUTIONというEA
(念のためエキスパートアドバイザーね)を約10万で購入。

期待に反して開始後にMDD(まっくすどろーだうん)で撃沈。
しかし購入者思いの方でとてもサポートがしっかりしてまして、
次から次へと色々なEAをDDの罪滅ぼしとして無償提供してくれくれました。
ところがこれが次から次へとDD更新。

さすがにいやになってリアルは止めましたが、
主催者に対しては今でも信頼できる方だと思っております。

というワケで完全自動売買システムに関しては懐疑的です。
主催者の裁量ではないので、人間的な魅力と成績には乖離がありうる
ということを認識しておく必要がありますね。

EAについてはもっとたくさん選択肢があるのだということを
知る必要があるのではと思うのです。
商材として出ているEAなんて氷山の一角。
F○-ONとか、月レンタルも出来るし種類も山のよう。

要するに投資信託を選ぶのと一緒なんですよね。
目の前に出てきたEAを買うだけでは儲からないっす。
研究しなきゃですね。
[ 2009/05/29 21:33 ] [ 編集 ]
>tomorrowさん

「11の2乗」ってw
確かに『使えない』バナシはよく聞かれますね(@Д@;
そこは一応候補に入れておきましたが、早々に外しました^^


>r@inbowさん

他の業者でもありますが、そもそも「スキャル禁止」って意味不明ですよね(-o-;

顧客がどんな使い方しようが勝手じゃろがーっ
って思うのは私だけ^^??


>atomさん

「主催者の裁量ではないので、人間的な魅力と成績には乖離がありうる」

これ、すんごい感じます(;´▽`A``
配信やシステム、どの商材を購入するかも裁量ですからね(^^;
[ 2009/05/30 01:14 ] [ 編集 ]
ついに、CROWN FOREXが倒産しましたね。。この商材での推奨ブローカーですが。みなさんは、大丈夫でしょうか。。国内でもよくある話ですが、、海外となれば保全もないし英語で海外圏なので、資産リスクはかなり危険なことを念頭にしなくてはなりませんね^^;
[ 2009/05/30 13:27 ] [ 編集 ]
これに限らず、MT4用の口座1つ開設しようかと思っていたんですが、丁度話題がでているようなので。。。
仮にAlpariでEAを動かそうと思った場合、「Micro」の口座タイプで最低証拠金は「$200」って理解で合ってますでしょうか?

英語サイトなので今一つ自信がなく。。。

[ 2009/05/31 21:26 ] [ 編集 ]
合ってますよ。
[ 2009/06/02 17:08 ] [ 編集 ]
>DOMさん

向こうで見ました~ビックリです(@Д@; 
まぁ新規の口座開設不可の時点で警戒すべきですが…

海外口座の一番怖いトコはこの辺りですよね~(ーー;)


>たくパパ(仮)さん⇒ワトン

ありがとでっすヽ(=´▽`=)ノ
[ 2009/06/07 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計500本超!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)
訪問者サマ
◆合計訪問者数◆


◆本日の訪問者数◆


◆昨日の訪問者数◆