FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

MaxSystemFX-Second Stage-の検証・レビュー・評価 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

MaxSystemFX-Second Stage-の検証・レビュー・評価【FX情報商材検証】



MaxSystemFX-Second Stage-
本物のプロが使用する本物のトレードロジック!

MaxSystemFX-Second Stage-
【販売開始後の成績が全てを物語っています】


こちらのMaxSystemFX-Second Stage-
販売者の星野さんより検証のご依頼をいただきました^^★

『販売開始からMax氏がユーザーの期待に応え、
様々なマニュアル類を追記してきました。
これらの膨大な情報を3冊のPDFにまとめ、
さらに「スィングトレード ユーロ円・ユーロドル編」を追加して、

MaxSystemFX-Second Stage-とリニューアルいたしました。』



とのことです^^
では、以下に詳細レビューしていきますね↓↓☆




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




MaxSystemFX-Second Stage-は、「裁量システム商材」ですね(;´▽`A``☆

ではさっそく読み解いていきます↓


【セールスページ】

MaxSystemFX-Second Stage-のセールスページを見ていきましょう☆


スイングトレード
デイトレード(15分足)
TTスキャル(1分足)


の各成績が提示されてます☆
素晴らしい成績なだけでなく上記2つは無裁量とのことです(@Д@; 


続く「MAX氏の相場予想的中!」の部分、日足で解説してあり、
すごい!と思うでしょうけど……ホントに書いてあります(@Д@; 
サポートサイトを見ていったら、かなり明確に(-o-;


私は前作MaxSystemFXの時に
「理論的には説得力と再現性は高いけど、
とてもすべて覚えて実践できるレベルではない~(;´Д`A 」


という感想だったのですが、日々マニュアルで勉強し、
サポートサイトで確認を続けながら検証しつづければかなり実践的でしょう☆
ズルして相場予想だけを基にトレードしてもいいですし( ̄∇+ ̄)v



MaxSystemFX-Second Stage-の特徴は、

・エントリー~エグジットまで無裁量システム
・カーブフィッティングを行っていないシステム
・相場状況に応じて使い分ける4つのロジック
・購入者専用サイトでは裁量法の学習もできる


期待感が大きく持てますね^^♪


ですがMaxSystemFX-Second Stage-のパッケージ内容は、、、
もう目次だけで長すぎて書きたくありません(*´ο`*)=3
各自ご確認くださいm(_ _;)m

それから私的には
MaxSystemFX購入者サイトのアクセス権
これがとても大きな特典だと思います★
日々の相場観だけでなく、応用の部分も勉強できますので^^

他の特典も充実しておりますが、
MaxSystemFXユーロドル・ユーロ円マニュアル
この価値も大きいですね(*^-^)



しかし・・・・・この後のMAX氏の挨拶文にある

『小数ながら本物のプロトレーダーが書いた良書や良商材にも出会いましたが、
お手本とされている成功トレードができるようになるまでの壁が厚かったり、
学習していくプロセスが分からなかったりと、
今一つ取っつきにくい印象を受けるものが大半でした。』



う~~~~ん(ーー;)
それを言っちゃったらMaxSystemFXも……(-_-;)



その後に続くPDFの内容ですが、マニュアル編で解説しますので、
ここでは割愛します。。というか、何でこんなにレター長いんでしょ(ーー;)
読んでるだけで相当イライラしてしまって。。。


とにかく初心者だと50~100時間くらい習得に時間がかかるそうですので、


「相場は甘いモンやおまへん。覚悟せぇよ( ̄‥ ̄)=3」
という事ですね^^;☆









そして推薦文の面々・・・・・・・・orz



【マニュアルの中身】


MaxSystemFX-Second Stage-のマニュアルは、PDFにして172ページ…(´□`;)

・4時間足を用いた『スィング編』(80ページ)
・15分・5分足を用いた『スキャル・デイトレ編』(51ページ)
・1分足を用いた『TTスキャル編』(41ページ)


から成ります(ノ_・、)
一つ一つ精査していくとトンデモなく長くなってしまいますので、
全体的にザッと読んで感想を書いてみますね(^^;)


全システムに共通するチャートツールは、ご存知MT4・FXDDです☆
PDFにも開設・設定手順は丁寧に記載されておりますが、
動画も準備されておりますので、躓くことはないかと思われます^^

推奨通貨ペア最初の2つは共通でポンド円ですが、
慣れればどの通貨ペアでも応用がきくとのことです★

さらに無裁量のシステムトレードとは言っても、
各ルールをチャートパターンに当てはめ、
各自の判断で機械的にトレードする、半裁量の商材という位置づけです。
矢印や音で知らせてくれるワケではありません(;^_^A



◆では、まず4時間足を用いた『スィング編』から。

・各移動平均線
・ボリンジャーバンド
・DXとADX
・RCI


を表示させ、

・レンジ時、逆張りのRパターン
・押し目買い/戻り売りのMAXパターン
・強いトレンド時、順張りのTパターン


に従ってエントリーします。
各パターンには各種条件があり、さらに細分化されております。
複雑で覚えることが多く大変ですが、
時々インジケータを擬人化したミニストーリーが加えてあって(笑)、
理解しやすく配慮されてあります(;´▽`A``


初期リミット値は+1500pips地点、初期ストップ値は▲70pips地点です☆

さらに各パターン毎に具体的な決済ルールが示されます。

ようやく覚えたと思ったら、第4のロジックBパターンが出現します(-o-;
「持ち合い離れ」によるパターンですね。



最後に全パターンに共通するエントリー制止条件、
さらに各パターンのチェックリストが記載され、

資金管理や運用タイミング、あとおまけとか色々ついて…
至れり尽くせりというか、かえってゴチャゴチャわけわからんです(^。^;)


ですが、
「相場は一定のパターンではなく常に変化していますので、
カンタンな理論でのみすべての相場状況に適応させるのは不可能」


と私も考えますので、しっかりと学習すれば相当な実力がつくでしょう☆
付録で過去の「エントリー一覧」と「収支一覧」が見れますので、
ロジックパターンを学習してからの検証・答え合わせに役立つと思います♪



◆次に15分・5分足を用いた『スキャル・デイトレ編』です。

最初にMaxSystemFX基本習得のガイドラインが示されます☆
これ、とっても大事だと思いますd(ー.ー )
通貨ペアや時間足の決定、検証期間・検証パターンが提案され、
最短でご自分のトレードパターンを確立させる手助けとなるでしょう^^

こちらのMaxSystemFX-Second Stage-スキャル・デイトレ編ですが、
基本の4時間足スイングルールのマスターを前提としており、
中途半端な習得度のまま実践には移ってほしくないそうです(;^_^A


そして時間足が短くなることにより難易度は増しますので、
完全なシステムよりも半裁量を薦めているようですね★

・有利な時間帯でトレードする
・自身のあるパターンでエントリーする
・複数の時間足で複合判断する


が提案され、後の各パターン説明においても、
アレンジのきかせ方をメインに解説が進められていきます^^
さらにBパターン亜種の「システマティックBパターン」なるものも出てきます☆
基本エントリールールが3つ、補足エントリールール、回避ルール、
  ロスカット・利益確定、それぞれに例外的な応用裁量法を記載(-o-;



最後に資金管理とアドバイスについて書かれており、
さらに購入者専用サイトにもサンプルルールが記載されております^^

※こちらも付録で
  「(最近の)無裁量ルールの場合のエントリーポイント&成績」
  がついてきますので、過去検証には使いやすいです☆



◆3つ目に1分足を用いた『TTスキャル編』です。

こちらはさらに1分足に限定し、Tパターンに絞った手法となります☆
そして当然基本の4時間足スイングルールのマスターを前提となってます^^


推奨通貨ペアはユーロドルとなりますが、
その他の通貨ペアでも最も有効な時間帯を示してくれています^^
Tパターンを逆利用する逆張りパターンとなります(買いサインで売り狙い)。

トレンドラインを引きますので、若干の裁量が入ります。

今回に限って、すべてケーススタディでの解説となります☆
これまでに比べてルールが比較的シンプルですので分かりやすいですね^^
基本はシステマティックながら、裁量は結構入ります。


こちらでもしっかりと巻末に資金管理が記載されております。
さらに手法取得へのプロセスを示してくれてます(*^-^)



【総評】


MaxSystemFX-Second Stage-ですが……疲れました~(@Д@; 

覚悟はできていましたが…(;´▽`A``
ですが正直前回のMaxSystemFX初号機とはだいぶ印象が変わりましたね☆
前作よりも解説は若干分かりやすくなりましたし、
裁量部分も少なくなってバージョンアップしております(゜ー゜)b
※理論が正しくても実践できなければ優れているとは言えませんので、
  確実に前作よりもレベルアップしているのは間違いないです^^


しかしながらルールは多岐に渡り複雑で、すべてのルールをマスターするには
マニュアルにもある通り相応の時間がかかるでしょう☆

正直、途中途中に出てくる基礎的事項
  (「エントリーするとは」「トレンドとは」など)
  が、一見親切ですが、かなり鬱陶しいです(ー'`ー;)
  私のように「大事なことがあるかも」とつい読んじゃうタイプには、
  いちいち説明が止まってしまい煩わしいので・・・(*´ο`*)=3


それを許容でき、本当の実力をつけたい熱意あるトレーダー、
時間をかけても自立したトレーダーを目指す初心者さんなど、
じっくり取り組める方にはバイブルとなりえるでしょう^^
何よりサポートが丁寧ですから、長く売れているのも頷けます(*^-^)



全体に渡って垣間見えるMAX氏からのメッセージ

『相場は日々変化していくのだから、常に監視し、
工夫を重ね続けていくことが生き残る最低条件である』



という考えには賛同できますね^^
終始資金管理に対して言及してる点も評価できますし、
突発的ではなく、長期に渡って通用する実力を身につけたい、
努力への覚悟ができている方にはオススメできそうです☆








---------------------------以上です。



今回の大幅な改訂にも関わらず、前作購入者には無償配布ですし、
裁量トレードのお供として持ってて損の無い商材の一つですね^^★


特にサポートサイトのMAX氏日々の相場観は必見です( ̄∇+ ̄)v

いや~MaxSystemFX-Second Stage-のレビューしてると、
1つ前のレビュー商材、ホント対照的ですな~(;´▽`A``



MaxSystemFXの当ブログレビュー記事を全部見る場合はコチラ⇒

MaxSystemFX-Second Stage-
本物のプロが使用する本物のトレードロジック!

MaxSystemFX-Second Stage-
【販売開始後の成績が全てを物語っています】

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒chome0281@yahoo.co.jp
※件名は「商材名+教えて!」で
購入者です。と言っても前作のですけど。

こちらのブログで前作はあまり評価されておりませんでしたが、今作で見直されたようで嬉しく思います。
確かに簡単ではありませんが、本当に真面目に取り組む気のある人にはMAXさんのサポートは熱心です。
私も最初分からないことばかりで投げ出したのですが、その後諦められずにチャートに張り付きつづけて、今はある程度ですが安定して利益を上げられるようになりました。

それにしても本当に細かい所を見てますね。
ちょめさんの再評価を支持します!
[ 2009/07/19 22:58 ] [ 編集 ]
>・カーブフィッティングを行っていないシステム

ガチガチにカーブフィッテイングされていますよ。
使用しているテクニカル指標の閾値をほんの少し変えるだけで成績はがたがたになります。
考え方自体はマスターするに値する手法だとは思います。

[ 2009/07/20 15:57 ] [ 編集 ]
>バグ夫さん

初期からのユーザーさんでしたか^^
再評価のご支持、ありがとうございます☆

確かに難しいですけど、学ぶ価値はありますね(*^-^)


>ザブトンさん

そうですそうです^^カーブフィッティングしまくりです☆
ですが星野さん曰く、
「不要なロジックを削り、基本はほぼ変えてません」
だそうです☆

それゆえにあらゆる相場場面における対処法を詳細に渡って追求している手法であり、
『ケーススタディ集・解説&サポート付き』
みたいな位置づけにすると分かりやすいかと思いますね^^
[ 2009/07/21 04:13 ] [ 編集 ]
ちょめさんの特典欲しさに(トレーダーズミーティング)
この商材を買ってしまいました。

ま、裁量系の王道みたいな商材で勉強してみたいと思って
いたところに、ちょめさんのお勧めもあったのでこれに
してみました。

購入前レビュー見ていた感じでは、複雑な印象があったので
正直どうかなーと思っていたのですが、購入して4時間ルール
の各パターンをみて、このテクニカルでこういう状況なんだと
判断するんだというところが、私には非常に参考になりました。
なのであまり複雑なイメージは持ちませんでした。

いま、1分足の”TTスキャル”の検証やってますが、1分足
であっても”R”や”MAX”パターンも有効っぽいので
それも合わせて、検証していこうかなと思ってます。
しかし、この場合だとパターンの重なり合いがでてくるので
そこらへんは、検証を重ねてどちらの場合が有効だとかの
判断は裁量というか自分でのルール作成になってくるんでし
ょうね

ただ、この”TTスキャル”勝率たかいです。
わずか30トレードの検証結果ですけど、実際ユーザサイト
にも勝率8割くらいと書いてあったし、うなずけます。

MAXさんは300トレード分の検証を推奨されて
ますが、日曜日半日使って1割くらいしか検証できてません。
50から100時間勉強しなさいというのはほんとですね
それくらい時間かかりそうです。
時間軸変えたらまた300トレードだし^-^

ま、検証を通じてみえてくるものもあるかと思うので
のこりの検証をやっていこうかなと思ってます。

しかし、実戦投入はいつのことになるんでしょうね?

長文で申し訳ないですが、ちょめさんこの商材の紹介
ありがとうございました。
いろんな時間軸、通貨ペアにも使えそうな汎用的な
商材なのかなーと思っていて、私は好印象です。
[ 2009/07/31 13:34 ] [ 編集 ]
購入者レビューありがとうございます♪

しっかりと検証を繰り返せる方にはそこまで難解じゃございやせん(*゜▽゜)ノ
私のレビューは常に初心者目線ですので(*^-^)

TTスキャル、確かに勝率高いです☆
他のルールとの組み合わせでマイルールが確立すれば、かなり安定するでしょう^^
しっかり検証すれば、相当な実力と自信がつくでしょうね★
[ 2009/07/31 18:31 ] [ 編集 ]
「真面目に勉強するのが常勝の近道」
を標榜している珍しいブログサイトに好感を持ちました。
知ったかぶりのレビューサイトが多い中、FXをよく知っている方の貴重なサイトだと思います。

私も専業をしつつ商材から刺激を受け日々技術を研鑽している者です。

これまで裁量系の商材をいくつも購入してまいりましたが、こちらの商材が最も現実的で再現性が高く、作者のサポートも含めて確実性の高い仕上がりとなっていると思います。
勿論私の感想ですので、人によって意見は異なると思いますが。

2年間専業でやってきた私の意見が、何かの参考になればと思います。
ちょめさんの活躍を心から応援しております。
[ 2009/08/11 21:17 ] [ 編集 ]
ご評価ありがとうございます♪
ウチが珍しいのは、「ラクしてカンタン」て銘打った方がウケがいいからです^^

メルマガをぜひ読んでください☆クドいですよ~w


そして専業の方にご評価いただけると嬉しいですね★
MaxSystemFX-Second Stage-も、
スキャル系でここまでしっかりした商材を作り上げたのは素晴らしいと思います^^
どうしても曖昧で感覚的な部分が多くなってしまいがちですから。。

応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ
[ 2009/08/12 03:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、北陸在住のタタと申します。

MaxSystemFX-SecondStage-手に入れました(^^)v

メールでも質問させてもらいながら、
努力する覚悟を決めて… の購入です。
ちょめさん、その節は大変お世話になりました。

まず、基本ルールを理解しました。
既におなかいっぱいです(^^;
(5時間経過)

次に、検証しながら、付録で答え合わせすると
理解していたハズなのに…、間違いだらけ(-.-;

再度、マニュアルに戻り、答え合わせ。
これの繰り返しで、1年分検証終了。
(10時間経過)

努力が報われる(気がして)、検証楽しいです。
検証してても、セールスレター通りの
結果も出てますし、期待度はかなり大です。

上でDax5さんも言ってましたが、
「50から100時間勉強しなさい」はホントですね。

絶対に結果を出せるよう、頑張ります!
[ 2009/09/22 18:49 ] [ 編集 ]
しっかりとルールを学んで過去から検証して…
有益な商材なら、それによって今後得られるであろう利益(もしくは避けられるであろう損失)を考えたら、労働すること以上に費やす時間と手間の意味があります^^

「ラクして勝ちたい」を捨てれず、当たり前にできる事をやらない方が多く、
それゆえ勝つ人の割合も小さくなるのだと思います(ーー;)


そして基本をアタマに叩き込んで、かつ1年分の検証に計15時間かけたとは…
素晴らしいです(*゜▽゜)ノ必ず役に立ちます♪
検証が楽しめるようになってきたのは理想的です^^
応援しますので頑張りましょうヽ(=´▽`=)ノ
[ 2009/09/23 05:25 ] [ 編集 ]
>タタさん

検証ご苦労様です。
検証の過程でチャート見ていると、いろいろみえてくるものがあります。
(ドテンのタイミングやトレード回避の条件等)
ひたすら300トレード分の検証やりましょう^-^

私の方は、メインの時間軸を5分に変更し、しかも最初は
”R”と”MAX”でいこうと検証してたのですが、
トレンドが取れないのでやっぱ、”SysB”と”T”を追加して
再度検証やり直し中!
9月はトレード止めてひたすら検証してます
お互いがんばりましょう

あとMyルール作るとき、購入者サイトのQ/Aはすごく
役に立ちます。
ぜひご一読を(既知であったらごめんなさい)

>絶対に結果を出せるよう、頑張ります!
この思いが一番大事ですよね!
[ 2009/09/23 14:05 ] [ 編集 ]
ちょめさん>

昨年の失敗を踏まえて、地道に行きます。
今までは何をどう学んでいいのか(?_?)でしたが、
このサイトに出会って目指すべき道が見えた気がします。
ホント感謝してます(^○^)

早くリアルの喜びの声を報告したいのですが、
焦らず地道に地道に地道に…ですね

もちろん、お礼は○○で(*^^*
期待しててください。


Dax5さん>

初回の検証で頭ひねり回しても分からなかったところが、
2回目の検証はとてもスムーズだったんですよ。
検証は大事ですね、うんうん。

Dax5さんは、5分足で、しかもMyルールまで構築中ですか。
Q&Aは見ても分からなかったので、まだ見てませんが、
アドバイスありがとうございますm( )m

諸先輩方に追いつけ追い越せで頑張ります(^^;
今晩もこれから検証です。頑張りましょー
[ 2009/09/23 22:14 ] [ 編集 ]
>Dax5さん

元はと言えばDaxさんから始まった裁量研究への旅^^

しっかりと目標を定めて、時間と手間をかけることの意味☆
その方向性を間違えず指し示す信頼できる商材との出会い。
その過程で見つけるものは予想以上に大きいですよね~(*゜▽゜)ノ


>タタさん

私の知る限り成功しているトレーダーさんに共通するのは、
いきなり大勝負で派手に勝負するのではなく、コツコツ小枚数で検証と反省を重ね、
しっかりとルールが固まってから急に利益率が向上している、という部分です☆

それだけの時間をかけて築いた自信は、枚数増加にも耐えられるタフさを持ってます♪
最後に勝てばいいのです☆頑張りましょう~^^


お礼の○○?何だろ。。。ヨメに怒られないようこっそりと(;´▽`A``
[ 2009/09/24 05:09 ] [ 編集 ]
この商材と組み合わせると良いという商材ありますかね?

特にTTスキャルに合う商材は?
[ 2009/09/26 20:16 ] [ 編集 ]
やはりトレンドを判断できるSuperToolsでしょうか…
何と言っても逆張りですからね(^^;)
確実にトレンドを確認して、逆らう根性をつけなくてはなりませんが(・Θ・;)

ここはDax5さん・タタさんにお任せしまっす(;´▽`A``
[ 2009/09/27 05:36 ] [ 編集 ]
私も”SuperTools”かなと思いますが、

TTスキャルの場合は、その前のトレンドの強さや
チャートの形で背景の色が変わるのが遅かったりするので、
若干の慣れは必要かとおもいます。
でも強トレンドのあとは色が変わるのを待つとかは
フィルターとして有効です。(たまにだましはありますが)

だから使い方としては、R○○がある値を超える(入る)
そのときトレンドラインを引く、ひいたトレンドラインを
割れたとき、サーモの確認、色が変わってないときは
エントリー見合わせ、必要があれば再度トレンドラインを
引きなおす。
というのが有効かと思われます。
ただし、サーモの色が弱い時でもTTスキャルが規定する
トレンド状態は起きます。
その場合は、色が変わりやすいので上記の方法ではだまし
が増える場合がありますので、その場合はトレンドライン
優先で、でこまめにラインは引きなおしたほうがいいかと
思います。

あと、”TT”でなくサーモでレンジの時は”R"のエントリー
判断にも使えそうですね。

とりあえずご報告まで
と、あくまでの私の個人的主観ですのでご了承を
[ 2009/09/27 11:01 ] [ 編集 ]
では、ちょめさんのお勧めは何分足のトレードなのでしょうか?
[ 2009/09/27 13:53 ] [ 編集 ]
>まぁくんさん

ちょめさんに回答求められていらっしゃるのに
私が書くのも差し出がましいですが、ちょめさん
の回答も変わらないだろうと思い書き込みます。

もともと”TT"は1分足のトレード前提ではなかった
でしょうか。
マニュアルもそのように書いてあるかと思います。

もし、それを踏まえて”TT”スキャル自体が
何分足が有効とちょめさんが考えているかの質問
であれば大変失礼いたしました。

それと上で書いた文、変ですね
すいません。

>TTスキャルの場合は、その前のトレンドの強さや
>チャートの形で背景の色が変わるのが遅かったりするので、
>若干の慣れは必要かとおもいます。

SuperTools(サーモグラフ)をTTスキャルに使用する場合は、その前のトレンドの強さやチャートの形で、サーモグラフの背景の色が変わるのが遅かったりするので、若干の慣れは必要かとおもいます。

です
訂正します。

[ 2009/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
初心者ながらしゃしゃり出ました。
お呼び頂き、光栄です。

組み合わせる商材の話でもなく、
TTスキャルの話でもないので、
まぁくんの意図に添えず、
大変恐縮ではございますが…

MaxSystemFXの検証を30時間ほど続けた
FX初心者の意見としまして。

ポンド円の4時間足の基本ルールそのまま。と、
ポンド円の5分足のサンプルルールで
R、MAX、SysBパターン採用。

が良いかと(^^;

あくまでも検証結果からだけの判断なので
将来に関しては何の根拠もないですが、
無裁量で完全システマティックにやるだけで、
月単位では負けない(感じがします)ですね。

あとはその時間にトレードができるかどうか、
が一番問題ですかね。
あー、私、しがないサラリーマンなので、
4時間足は全ての時間、5分足は日本時間で、
21時~24時半でトレードした仮定で検証してます。

もう20時間ほど頑張れば、TTスキャルの話題にも
ついていけると思いますので、そのときはぜひ
お仲間に入れてください。宜しくお願いします。
[ 2009/09/28 00:20 ] [ 編集 ]
こう勉強必須の裁量商材コメントが賑わってると嬉しいです^^
やはり裁量技術を身につけると他のシステムや配信サービスに至るまで、
どれに関しても好影響を与えますので、成功者が増えるきっかけとなりそうです♪


>Dax5さん

なるほどなるほど…
マニュアルを見ながら確認しましたが、確かに的を射てますね☆

持ってる方でないと分からないハナシですけど^^


>まぁくんさん

それは。。。TTスキャルのですか?それともSuperToolsの?
※おそらくSuperToolsであるという仮定で進めます↓

なるべく確実性の高いトレンド確認をしたいのであれば、
数段上の足を採用するといいと思います☆
TTスキャルは1分足ですから、10分とか15分足とかですね^^
2時間足とかまで同時に表示させておくとそうそうトレンドを外すことはありませんが、
あまりに1分足から遠いと短期的なトレンドを見誤ってしまいますのでご注意☆


>Dax5さん・2

上記の通り、たぶんSuperToolsに関してではないでしょうか☆
TTスキャルはデフォルトで1分足ですからね(;^_^A


>タタさん

いい~ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
しっかり時間をかけるほど、イレギュラー無しのリアルな検証となります☆

他の既購入者様で利益を上げられている方々からも、
「無裁量で淡々と続ければ、利益は残る」
と聞いております(*^-^)

商材内でもあるように、長い時間をかけて数pipsを取りに行きますので、
一見非効率的に見えますが、その分確実性が高く大きい枚数で勝負ができますね☆

有益な情報交換の場になってきて、私もウレしいです(o^∇^o)ノ
[ 2009/09/28 07:09 ] [ 編集 ]
>ちょめさんのお勧めは何分足のトレードなのでしょうか?

と聞いたのは4時間足・15分足(5分足)・1分足(TTスキャル)のトレードの中でどれがお勧めでしょうかという意味でした。

あとB・R・T・MAXパターンとありますが、デイトレンドFXのようにこのパターンだけに絞った方がいいというのはありますか?

>ちょめさん

>なるべく確実性の高いトレンド確認をしたいのであれば、
>数段上の足を採用するといいと思います☆
>TTスキャルは1分足ですから、10分とか15分足とか>ですね^^

というのは1分足では逆張りだがSuperToolsの10分足・15分足では順張りのエントリーをした方がよいという意味ですか?
[ 2009/09/28 19:54 ] [ 編集 ]
まぁくんさんが聞かれたのは組み合わせ商材の話であって
その使い方の話しではないですね。
先回りしすぎました。

分足の話しも私の勘違いみたいだし、あわせて失礼いた
しました。

>タタさん
検証結果によるトレードの時間軸と採用パターン賛成です
そこまで検証されているのであれば、ひととおりルール
通りの検証のあと

・EXITについて
 ルールの線にタッチがいいか、確定がいいか
 他にEXITに適当な線がないか(私は”R”の
 時は、8MAに着目してます。決済を3つに
 分けてもいいわけですし)

・ロスカットについて
 BBの幅に合わせたロスカットルールの導入
 あるいは、順方向にどこまでいったかでロス
 カットポイントを動かすとか

・エントリーについて
 ”R”や”SysB”のときは、BBの幅を
 エントリーの抑止条件に加えるか?
 とか”max”のときのR○○(26)の位置の
 条件など

書いている全部でなくてもいいと思いますが
一部だけ変更して検証されると面白いかと思います。
そのとき、勝率、PF、リスクリワード、獲得、損失P
もあわせて見ておけば、数字が変わっていくのでより
ご自分に合ったルールができるのかなと思います。

とはいえ、これだけやろうとすると手間もかかりますので
無理の無い程度に参考にされてください。

また、以前のコメントにも書きましたが、書いた以上に
購入者サイトには裁量の種がありますので、お慣れに
なったらご参照をお勧めします。

あと私もサラリーマンなので、エントリーする時間に
どうなるかですね。
私の検証でも、20時から25時で2回エントリーして
まけ、で、翌日の最初のエントリーも負けというのが
あります。
でも、そういうこともあるんだというのが検証を通じて
わかっていれば、実際にトレードで負けが続いても
心乱れずにすむかもですね。
これも検証の効果かなと思ってます。

長文失礼いたしました。
[ 2009/09/28 20:18 ] [ 編集 ]
>まぁくんさん

スミマセン、何とも言えません・・・・(ー'`ー;)

マニュアル内には『初心者はノイズの少ない4時間足が向いてる』とありますし。
TTスキャルは時間をかけて数pipsを取りに行くので
効率悪いと感じる方もいるかも知れませんし、
まぁくんさんが普段どの時間帯にトレード可能かによって、
有利な時間足やトレードパターンも変わってくるでしょう。

そしてMAX氏はRパターンとMAXパターンが基本となると言ってますが…
やはりどのパターンも出てくるので、各種分けてるのでしょうし。

MAX氏以上のことはお伝えできません(ーー;)
お力になれず申し訳ありません。


それからMAXSYSTEM・SuperToolsに限らず、エントリーする場合は
どちらにしてもトレンドに逆らいますので“逆張り”になると思います。


>Dax5さん

相変わらず詳細な情報ありがとうございます^^

あくまで裁量商材ですから、ヒントはマニュアルとサポートサイトにあり☆
目的意識を持って情報捜索し、検証を繰り返すのが一番の近道でしょう(*^-^)
[ 2009/09/29 06:28 ] [ 編集 ]
Dax5さん>

貴重な情報ありがとうございます。
EXIT、エントリーは、Dax5さんほど
まだ着目できてませんが、
ロスカットは(特にBパターン)、
条件変えたほうが良い結果になりそうです。

何にせよ、FXでの実トレードの経験が
全く無いので(苦笑)、どこの証券会社で
どこのツールが、MaxSystemに合いそうか、も
合わせて検討してます(^^;

先は長いですが、これからも宜しくお願いします!


ちょめさん>

徹夜での対応、おつかれさまです…
私も検証に検証を重ねて頑張りまっす!
[ 2009/09/30 10:20 ] [ 編集 ]
>タタさん

だいぶ検証されてるみたいですね。
効率のいいロスカットポイントがみえてくるなんて、検証の数、重ねられているんだなという気がします。

業者の件は私も悩みではあります。
5分足ルールで、スプレッド5を想定して検証してますが、第一決済で6Pから8Pとかも多く、検証上は勝ちトレードになりますが、実際、約定スピードや業者のスプレッドの滞留率あるいは自分自身の反射神経に左右されるところもあるので、どうなんだろうというとこはありますね。
参考までに私のわずかな経験で書くと

ヒロセ
スプ3の滞留率が低い(NY時間でも6とかなる場合あり)
逆指値が結構すべる(経験上最大7P)
成行はまあまあ早い
1000通貨が使えるのでデモトレ代わりに向いてる

FXTS
スプはほぼ動かない(4.8)
逆指値は悪くても+1
成り行きが遅い(クリックして最大2P動いた)
必要な画面のみ表示できるので、MT4と相性がいい
ここも1000通貨使えます(コースにより)

外為オンライン
スプはほぼ動かない(5)
逆指値は悪くても+1
成り行きまあまあ早い
必要な画面のみ表示できるので、MT4と相性がいい

odl
約定はやい
逆指値も滑ったこと無し
mt4直注文なので使いやすい
チャートよく固まる(ゆえにやめました)

覚えているのは上記くらいです
あとMJに口座あるので使って見ようかと思ってます
(スプが狭いし、ケロ丸さんが勧めてたような)

それにちょめさんがブログで勧めたうちのDMMは
ちょっと使い勝手調べて見ようかなと思ってます

業者の件は、感覚的なものがあるので人によって変わってくるのと思いますのでご参考程度に!
ただ、外為やFXTSみたいに画面が分離できるやつはMT4と併用するときマジ便利です。
ま、マルチディスプレイにすれば関係ないですけど

またしても長文で失礼いたしました。
[ 2009/09/30 20:38 ] [ 編集 ]
>タタさん

いや~、また時間を忘れて夜を明かす悪いパターン(^^;
ヨメに叱られます^^


>Dax5さん

おぉぉっ  分かりやすいスプ狭業者一覧(保存版)^^

先日ご紹介のMJ・EMCOM・DMMの滞留率はどうなんでしょ★
http://mochi0281.blog17.fc2.com/blog-entry-737.html

滑りを加味しても余りある極狭スプが通用すればいいんですけど^^;


いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ
[ 2009/10/01 06:48 ] [ 編集 ]
ちょめさん他の皆さん参考になりました。

まだルールを覚えている段階なので覚えてから参加したいと思います。

またよろしくお願いします。
[ 2009/10/01 18:57 ] [ 編集 ]
皆さん勉強家ですからね(*゜▽゜)ノ
私もウカウカしてられません♪

時間はかかりますが、確実に実力が身につくでしょうから、
頑張る価値はあります^^
努力は裏切りませんよd(^-^)
[ 2009/10/02 06:36 ] [ 編集 ]
ちょめさん

検証するのに、使いやすいチャートを使用できるFX会社
はどこですか?
[ 2009/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
「検証するのに使いやすいチャート」?

MAXsystemの設定チャートはMT4:FXDD社ですが…


え?そういう事じゃなくて(・・。)?
[ 2009/11/20 06:25 ] [ 編集 ]
MAXSYSTEMのルールの確認、および独自ルール作成のため、7月のチャートで検証した結果をアップしますね

MAXさんはトレード時間帯の検証を推奨されていたかと思いますが、汎用的なルール作成のため7月の全時間の検証としました。

パターン”T”
 第1決済(タッチ、確定) 第2決済(タッチ、確定)
獲得P 302 330 352 430
トレード数 15 15 15 15
差し引き 227 255 277 355 (すぷ5)
勝T 12 13 11 10
負T 3 2 4 5
勝総P 353 375 405 495
負総P -51 -45 -53 -65
勝率 0.8000 0.8667 0.7333 0.6667
RR 1.7304 1.2821 2.7787 3.8077
PF 6.9216 8.3333 7.6415 7.6154
1T勝平均 29.4 28.8 36.8 49.5
1T負平均 -17.0 -22.5 -13.3 -13.0

パターン”SysB”
         第1決済(タッチ、確定)第2決済(タッチ、確定)
獲得P 511 664 682 581
トレード数 48 48 48 48
差し引き 271 424 442 341 (すぷ5)
勝T 37 35 34 28
負T 11 13 14 18
勝総P 737 904 929 864
負総P -226 -240 -247 -283
勝率 0.7708 0.7292 0.7083 0.5833
RR 0.9695 1.3990 1.5487 1.9626
PF 3.2611 3.7667 3.7611 3.0530
1T勝平均 19.9 25.8 27.3 30.9
1T負平均 -20.5 -18.5 -17.6 -15.7

パターン”MAX”
         第1決済     中間決済(8MA) 第2決済
         (タッチ、確定) (タッチ、確定)  (タッチ、確定)
獲得P 234 234 208 159 173 91
トレード数 24 24 24 24 24 24
差し引き 114 114 88 39 53 -29 (すぷ5)
勝T 19 19 18 17 16 13
負T 5 5 6 7 8 11
勝総P 397 397 400 354 369 312
負総P 163 -163 -192 -195 -196 -221
勝率 0.7917 0.7917 0.7500 0.7083 0.6667 0.5417
RR 0.6409 0.6409 0.6944 0.7475 0.9413 1.1946
PF 2.4356 2.4356 2.0833 1.8154 1.8827 1.4118
1T勝平均 20.9 20.9 22.2 20.8 23.1 24.0
1T負平均 -32.6 -32.6 -32.0 -27.9 -24.5 -20.1

パターン”R”(5分サンプルルール)
        第1決済          中間決済(8MA)        第2決済
        (タッチ、確定)       (タッチ、確定)         (タッチ、確定)
獲得P 1407 1190 1145 1382 1574 1366
トレード数 211 211 211 211 211 211
差し引き 352 135 90 327 519 311 (すぷ5)
勝T 148 142 128 111 115 109
負T 62 69 81 97 94 99
勝総P 2923 2823 2852 3215 3342 3270
負総P -1516 -1633 -1707 -1833 -1768 -1904
勝率 0.7014 0.6730 0.6066 0.5261 0.5450 0.5166
RR 0.8077 0.8400 1.0573 1.5328 1.5451 1.5599
PF 1.9281 1.7287 1.6708 1.7540 1.8903 1.7174
1T勝平均 19.7 19.9 22.3 29.0 29.1 30.0
1T負平均 -24.5 -23.7 -21.1 -18.9 -18.8 -19.2

パターン”R”(独自フィルタ追加)
        第1決済          中間決済(8MA)       第2決済
        (タッチ、確定)       (タッチ、確定)        (タッチ、確定)
獲得P 1352 1139 1169 1465 1578 1460
トレード数 170 170 170 170 170 170
差し引き 502 289 319 615 728 610 (すぷ5)
勝T 125 119 108 96 97 94
負T 45 51 60 71 71 73
勝総P 2413 2312 2399 2764 2863 2832
負総P -1061 -1173 -1230 -1299 -1285 -1372
勝率 0.7353 0.7000 0.6353 0.5647 0.5706 0.5529
RR 0.8187 0.8447 1.0836 1.5737 1.6308 1.6030
PF 2.2743 1.9710 1.9504 2.1279 2.2280 2.0641
1T勝平均 19.3 19.4 22.2 28.8 29.5 30.1
1T負平均 -23.6 -23.0 -20.5 -18.3 -18.1 -18.8

7月はトレンドフォロー系の”T”と”SYSB”ができすぎです
いまはそんなにいかないような気がします
独自フィルタも勝ちも負けも同じくらい減らしているので、いまいちな気もしますが
トレード回数が減って、スプ考慮すると獲得Pは増えるのでま、よしということで
しかし、一つの商材で、これだけ獲得できるトレードルールを提供していただいた
MAXさんに感謝です。

ふろく:
最近トレード時間があまり確保できないので、分足トレードの検証をしておりまして
Maxsystemには”TTスキャル”があるのですが、”R”パターンをかい離率と組み合わせてトレードするとこれがなかなか有効です。

チャート検証でも7割くらいの勝率だったのですが、今週のリアルな結果は
9勝4敗、獲得P(スプ込)26.1P、勝率69%、獲得P45.8、損失P19.7P
勝T平均5.08、負けT平均4.925という結果でした
興味あるかたはチャートの検証をやってみてください。

以上MAXSYSTEM関連の報告でした
長々とすいませんでした。
[ 2009/11/21 03:04 ] [ 編集 ]
すっ、すげぇ~~~~~~~~(@Д@; 
各ルール別、スプレッドも込みで、完璧なデータです☆★

ここまで検証する方でしたら、そりゃ勝てますわ~ヾ(;´▽`A``


Dax5さんにはMaxsystemFX・親善大使として、
当ブログの代表者と任命いたしますm(_ _)m
完全に私以上の商材理解度となってますからね~( ̄∇+ ̄)v

ありがとうございまっす★
[ 2009/11/21 14:14 ] [ 編集 ]
>Dax5さんにはMaxsystemFX・親善大使として、
>当ブログの代表者と任命いたしますm(_ _)m

名誉なことでありがとうございます。
でも何するんだろう^-^

しかし、成績、見出しとずれましたね
書き込むときの確認では、ずれてなかったのに、やっぱり空白いれて調整しないとだめみたいですね、失礼いたしました。

しかし、検証した7月は比較的とりやすい月ではなかったでしょうか?
ちょめさんの月別成績みてもボラがあるとき成績いいやつはそれなりに取れてるし、やっぱ難しかった8,9月も検証がいりそうです。

[ 2009/11/21 17:10 ] [ 編集 ]
(°Д°)ふぇ~~、これはすごい・・・
さすがDax5さんだ~

・・・それにひきかえケロ丸はエンペラーですから
穴があったら入りたいという感じです。
どうも買わない方がいいという商材を買い込んでは
検証しているきらいがケロ丸にはありますな・・・
スローといい・・・←検証にすらなってないw

いろいろいじくってみようとした
スナッチ・FXAAA・FXGSSなんかには
「下手にさわらんでくれ!利益が減るから!!」
とまで言われているような状態で
仕方がないのでルールどおりお任せの状態ですw

今では Dax5さんに教えてもらった
「先物市場のテクニカル分析」をつかって
Mightyといっしょにローソク足そのものの値動きのかたちや
いろんな種類のライン引きの勉強をしています。
よい本を紹介していただきましてどうもありがとうございました。

ひとつだけ教えていただきたいことがあるんですが・・・
やっぱりMaxSystemFX・Second Stageは、ひとつ前の
バージョンMaxSystemFXとは内容がかなり違うものなんでしょうか?
TTスキャルが付いている以外に・・・
よろしくおねがいします。
[ 2009/11/21 22:06 ] [ 編集 ]
ケロ丸さん
ばんわです。

なにを謙遜されてます。
ケロ丸さんのMightyの書き込み3回くらい読みなおしましたよ!
>でも、Mighty を勉強したのではなくて チャートの勉強にMighty を使ったんですね。
この言葉は本当にやらないとわからないと思います。
さすがケロ丸さんだと思いましたもん。

他の商材もルール通りで利益あげられるのであればルール通りでいいじゃないですか、”どうせ負けるならルール通りは”名言だと思います。

私は複数商材のコーディネート能力の高いケロ丸さんがうらやましいですよ!

「先物市場のテクニカル分析」私も出張等でトレードできなかったりしてたので、持って行って数カ月ぶりに再読しました。
昔はわかったつもりでスルーしてたと思うところがいくつかでてきましたね。
良書は繰り返し読むものだというのはほんとです。

で、最後に初仕事なのですが
ごめんなさい回答できません。
Second Stageになってから買ったものですから、最初のがわかりません。m(_ _)m
ちょめさんのレビュー見ると再構成みたいなので、トレードルールは同じかなとも思うのですが?
心やさしいちょめさんが回答してくれると思います^-^







[ 2009/11/22 02:37 ] [ 編集 ]
>Dax5さん

今後は「Max5」さんでどうでしょう(;´▽`A``

そして「良書は繰り返し読む」←コレかなり大事ですよね☆
マニュアル一つ取ってみても、勝ててない大抵の購入者さんが
理解力の前にちゃんと読み込んでいなかったりします(-o-;

それを理解した上でしっかりと実践・検証を繰り返し、
ある程度理解がまとまった所で再度マニュアルを読む⇒
「気付いた部分」は最初から書いてあった、なんて事もよくあります^^


>ケロ丸さん

「スナッチ・FXAAA・FXGSS」に関しては以前、
その活用方法・工夫の方法などお聞きしましたが、
やはり特性を考えて適度な工夫で生かしてますね(*^-^)♪
さすがっす☆


MaxSystemはだいぶ変わっているようですね☆
1コ1コ挙げろといわれてもキリがありませんが…
星野さん曰く、

「読者さんからの質問を加味し、Max氏が様々な新マニュアルを追加し、
 それらをすっきりとまとめたものになっています」

だそうです^^
私も初期版は「覚えきれんしワケ分からん」という印象から、
だいぶ受け入れやすいものに変わりました☆
そもそも最初のはレビューでカルく叩いてましたからね(^^;
[ 2009/11/22 08:17 ] [ 編集 ]
ちょめさん、 Dax5さん、いろいろ教えてくださって
ありがとうございます。 <(_ _)>
・・・謙遜でも何でもないんですよ。
ちょめさんに言われて取引ノートを作り週末にまとめて
復習してみると、少し注意していれば避ける事ができたで
あろう損失がまだまだあまりにも大きくて・・・。
もちろん100%全部とるなんて目指していませんよ。
相場に完璧求めるなんて無理ですから。
じゃなくて明らかに自分のちょっとした失敗でのいらぬ損失
ってのがでかいんです。まだまだ甘いんですよね。

今週もまたケロ丸とMightyはシステム組のスナッチやAAAに
完敗ですw
全体で利益出てるんだからいいじゃんとは決して思いません。

早いところラインの勉強と、FXエントリーにたくさん出てくる
移動平均線の勉強を終わらせて、本格的にFXエントリーを
操作できるようにならないと・・・やることが山のようにあります。

どこのだれだ!!半裸コスプレでえんぺらーとか買ったのw
[ 2009/11/22 16:47 ] [ 編集 ]
私は何も教えてないような気もしますが

トレード記録私もつけてます。
トレード中Excelをあげておいて、ポジをクローズしたらチャートをキャプチャ、貼り付け、そして、その日のトレードが終わったら業者の約定記録から時間や約定値を転記して、コメントがあればつけると

で、週末反省ですね
でも私もインジ見落としやリスクリワード無視やら、ミスエントリーしてます。
やっぱ、トレードしたさが先に立つのでしょうね
いまはミスエントリーと気がついたとき、ポジを決済したほうがいいか、そのまま持ってもいいのかどっちかなーとか思ってまして、ほんとはエントリ根拠が無くなった時点で決済なんでしょうけど、ロスカットポイント手前で含み損で切るのは勇気がいります。

わたしもケロ丸さん笑えません。
ちょめさんのレビュー前に”たのしいFX”買っちゃったし
半裸はないけど^-^

ちょめさんへ
MAX5はMAXさんからおこられそうだし^-^
”D”のまんまでいいです。
[ 2009/11/22 23:13 ] [ 編集 ]
>半裸皇帝・ケロ丸さん

同じアドバイスをしても、結果の出る方・出ない方がいらっしゃいます。
単純に実践しない方の方が多いからです(;^_^A

例えばバイトなら、慣れないコトでも努力して覚えようとするものですが、
なぜかFXだと途端に「ラクして儲けたい」に変わる。。
すると儲からないどころか損までしてしまう(ーー;)
それでもなかなか人って変われないものです。
ハラ括って本気で向かう方にだけ、相場の神様は微笑んでくれるんでしょうね^^


ケロ丸さんはしっかりと努力しつつ、ちゃんと寄り道もしてますね(;´▽`A``


>Dax5さん

そこまで徹底してトレードノートを充実させているのでしたら、
後から読み返した時、ある意味最強の商材になると思います♪
最も自分の得意分野と弱点を同時に示してくれてる、
自分だけに特化したスペシャルノートです(*^-^)☆

自己満足に陥らないよう注意し、情報を増やしながら活用していってください★


成功しているトレーダーに共通する、最短距離を歩んでますぞ~( ̄∇+ ̄)v

やはり、すぐに「これ面倒臭い」「こんなの使えねー」ではなく、
『どうしたらウマく使えるか』にフォーカスしてる人は強いです(゜ー゜)b
余計な雑念がありませんから、目的がハッキリしていて行動にも繋がりますね♪
[ 2009/11/23 08:26 ] [ 編集 ]
MAXはMT4のFXDD社以外使えないのですか?
[ 2009/11/24 12:44 ] [ 編集 ]
しおんさんへ

差し出がましくすいません。

FXDD社以外でも使えますよ
ただし、MAXさんがサポートサイトに書かれている、エントリーのタイミングなどが一致しない可能性があります。それにトレードの解説などもFXDD時間で書かれるので、そういう意味でFXDDが便利ではあると思います。

[ 2009/11/24 18:02 ] [ 編集 ]
>しおんさん

矢印サインが出るとかではありませんから、
どのMT4を使用しても問題はありません☆

しかしながら判断する材料に少々ズレが出るので、
ちょっと注意が必要、というカンジでしょうか^^


>Dax5さん

ご回答ありがとうございます♪

特使として頼んます^^
[ 2009/11/25 14:03 ] [ 編集 ]
Dax5さん 、ちょめさん、

ご回答ありがとうございます。FXDD社の日本語サイト
を見つけて、申し込みしました。

[ 2009/11/26 11:43 ] [ 編集 ]
おぉっ  了解です~(*゜▽゜)ノ

※URLには何も記載しなくてダイジョブですよ^^
[ 2009/11/27 03:53 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます、タタです。

11月27日、ドバイショック後の魔の金曜日に
MaxSystemでルールを守らず、エントリーして
さらにナンピンでリカバリーしようとして、
結局強制ロスカット退場しちゃいました。

4時間足ルールでエントリーを間違えていたのに
ロスカットしなかったため、最悪の事態になりました。
ちなみにルールに従えばプラスで終わってました…。

Maxで順調に利を伸ばしていたため、
調子に乗った矢先の出来事でした。

今回学んだ事は資金管理とルールの遵守の大切さです。
初心に戻って、皆さんを見習って頑張ります!

MaxSystemでルールを守ってトレードすれば勝てることは
学びましたから(^^)


ちょめさん>
メールを頂いていたのに返事もできずゴメンなさい。
この場を借りてお詫びします。m( )m
また宜しくお願いします。
[ 2009/12/13 12:38 ] [ 編集 ]
タタさん

おひさです。
大変な思いをされたみたいですね

倍増しナンピン&お祈りホールド私も昔やりました^-^
たしかFX1年生の頃です

あの当時は負けを受け入れきれなかったのだろうなと思っていて、ちょっと勝っていると余計そうなりがちになるのかなーと思いますね。

私の場合、MAXSYSTEMのルール&独自アレンジでこのところほぼ日単位でも負けがありません。
たしかここ最近で1日あったかなというくらいですが、
それなので余計、負けで終る日も絶対あるんだと自分に言い聞かせています。
それでも3連敗とかすると、なんとか取り返して今日は終ろうという自分がいますので、きちんとルールどおりやるんだーと自分で自分に言い聞かせています^-^

ご自分でもかかれてますけど、ルールどおりで勝つという経験はされているし、トレードはメンタルが最重要ということを身をもって経験されたので、今後が楽しみですね

お布施もされたことだし、今度はごりやくをいただきましょう^-^
[ 2009/12/13 19:23 ] [ 編集 ]
>タタさん

あらららららら!ルール遵守ですよ~(^^;)
そしてナンピンも・・・・
1回のルール違反が命取りになってしまいますから(-o-;

しかし退場さえしなければ、それを教訓に復活は可能ですよ☆
だって私がそうでしたから(T▽T)/  あぁ・・・あの悪夢(苦笑)


>Dax5さん

私も連戦連勝の時、「自分は天才」とカンチガイして、
ウマくいかない場面でどうしても利益を減らしたくなくて、
そのままそれまでの利益を吹き飛ばしてさらにマイナス…(ーー;)

十分な検証で有効性を確認し、パターンを身につけていれば、
ちょっと思惑が外れても強いですよね(o^∇^o)ノ
[ 2009/12/14 05:04 ] [ 編集 ]
 みなさんこんにちは。

 検討している商材は「FX Great Swing Signals」とこのMaxSystemです。どちらも実績もありスイングを覚えるのに良いのかなと思っております。実践されている方のご意見を頂けたらと質問致します。
 
 私はFXエントリー、SSS、リズムを中心にトレードしております。これらの商材はどれも五分足を見てトレードしますが、最近トレードする時間が変わりなかなか実践が難しくなりつつあります。そこでもっと長い時間軸でトレードしたいと考え、こちらの商材を検討しております。

 さて質問ですが、MaxSystemについて。

 1.OCO決済は可能でしょうか
 2.エントリーは週、月にどの程度ありますでしょうか。(四時間足で)
 3.購入特典にあるサインについて
 4.購入者サイトの内容について。

 1は自分の性格と環境から、エントリーしたら放置となる場合が多いです。なのでoco決済が出来ると便利と考えています。
 2.スイングなので月単位で考えるべきかも知れませんが、一応どの程度のチャンスがあるのかを知りたいと思っての質問です。
 3.購入者特典5のサインはどの様なものでしょうか?全てのエントリー検討ポイントで点灯して、その後判断する、と言うものでしょうか?
 4.エントリーポイントの解説などがあると聞いておりますが、これは毎週なのでしょうか。

 以上をお願い致します。

 FX Great Swing Signalsだと、oco決済が出来ること。習得まで時間がかからないこと?がメリットと考えますが、取引時間軸が30分足ですから、そこまで頻繁に確認出来ないかも知れない点が気になっております。

 MaxSystemは、難しいとのことで躊躇しておりますが、基本裁量トレーダーを目指していますので、習得のための努力は嫌いではないです。と言いつつ、手軽に利益につなげたいというのも本音でして悩みどころです。

 スイングの入門としてFX Great Swing Signalsを選ぶか。それとも最初から色々な時間軸に対応出来るMaxSystemにするか。
 皆様のご意見頂けたらありがたいです。
[ 2009/12/15 13:46 ] [ 編集 ]
4時間足は今は使ってないので的確な答えになるか自信はないですが

1・OCOは無理だと思います。
EXIT目標が動的に動きますので。
ただ、4時間の確定足でみるので、4時間おきにチャート見れればOCOは不要では?

2・ボラによるんで難しいですが、月5,6回くらいでは
11月みたいにボラすくないレンジがつづくと、サインでません

3・ご推測の通り、条件満たしたら全てでます。
私は入れておりませんが、パターン名もでます。
ただ、完全なものではないらしいです

4・毎週金曜日だったと思います。その週のエントリーポイントやEXIT、ドテンポイントの解説があります
臨時にトレードに役立つ情報も追加されますし、過去の蓄積がすごいです
maxはポジホールドしているとき、他のパターンのエントリーポイントがきたりするので、パターンの優先順位とかエントリーポイントをずらしてのエントリーとかちょっとややこしいので答えあわせによいかと

あと、クリスマスプレゼントかお年玉として、新たなトレード手法が公開されるらしいです(これもスイング)

MAXSYSTEMは時間軸の適用範囲が広いですね
私はあまりトレード時間がとれないため、分足の”R”
をメインとしております。

ちょっと覚えるのは大変ですが、4時間足だったら、パターンの形成まで時間があるのでマニュアルで確認しながらできますよ。

FXGSSについては、持ってないので他の方プリーズで
[ 2009/12/16 01:44 ] [ 編集 ]
 お忙しい中、返信ありがとうございます。
 
 やはりocoは無理でしたか。四時間足ならたぶんいらないのかな、と思いつつ有ったら便利と思っておりました。日中全く見れないこともあるもので。

 サインの頻度が月5-6回とはほどほどでいいのかも、と思いつつ、十一月にあまりサインが発生しなかったと言うことがきがかりです。でも、特典にありますユーロドル、ユーロ円と合わせると、結構な数のエントリーチャンスになりそうですね。

毎週末の解説はとても魅力的ですね。これが一番の魅力かも。これから裁量を磨く上で嬉しい特典です。その上クリスマスブレゼントまで。何ともありがたいです。

 相当な努力が必要と思いますが、慣れてきたらどの程度の時間で判断できるものなのでしょうか。四時間足中心に複数通貨を対象にエントリー検討したいと考えています。なので、あまり時間かかると仕事中にエントリーできない(笑)もので。
[ 2009/12/17 01:07 ] [ 編集 ]
昨夜こちらのコメント見逃してました~(´-∀-`;)


>alegroさん

なるほどなるほど…
Maxsystemに関してはDax5さんの方が詳しいので☆


FXGSSはMaxに比べたら習得は相当早いと思います^^
確認も、一度確認して「しばらくサイン無いな」という判断はつきますので、
そう頻繁なチェックは必要ないと思います(*^-^)
しかしながら、Max同様レンジ状態だとチャンスは少ないです☆

こちらも毎週末におさらい動画があるのでありがたいです(^^)


>Dax5さん

詳しい解説ありがとうございます♪

私は一つ一つの商材に関して作者さんの次に詳しくなろうと頑張ってますが、
Maxsystemに関しては完全にDax5さんにお願いしたいです(;´▽`A``
[ 2009/12/17 06:34 ] [ 編集 ]
日中チャート見れないとはちょっと厳しいですね
ま、私も同じ理由で4時間足はやってないのですが

エントリーできそうな形の見極めは慣れたらチャートみてすぐわかります。
各パターン形がありますので
ただ、ほんとにエントリーできるかどうかはインジケータのパラメータ値をみないとわかりません。
Bパターンにいたっては電卓いるし^-^

エントリーはMAXのインジ入れたチャートが必要ですが、EXITはBBとMAが描けるチャートを見れる携帯があればできますよ。

11月の件ですが、あのときは低ボラ&レンジだったので、サインが出ないほうが優秀なシステムだと思います。

あと、プレゼントは日足らしいですが、出てのお楽しみということで

ご参考になれば幸いです
[ 2009/12/17 21:41 ] [ 編集 ]
おぉっ

『エントリーできそうな形の見極めは慣れたらチャートみてすぐわかります』

これ、ある程度明確なルールのある優良商材を繰り返してますと、
大体身についてくる感覚ですよね(*^-^)b さすがっす★


プレゼント・・・・・・気になるなぁ(*゜▽゜)ノ
[ 2009/12/18 10:32 ] [ 編集 ]
 ちょめさん

 お忙しい中ありがとうございます。十一月の成績だけで言いますと、FXGSSはなかなかの成績ですよね。あまり大きくねらわず、堅実にとれる感じがしていいです。またげんげんさんの書き込み見て、とても魅力が増しました。悩みどころです。

 Dax5 さん

 エントリーはパソコンで、EXITは携帯で。う~んいい感じですね。FXエントリーなどのトレードもありますから、そのような環境作りたいと思います。
 Dax5さんのように慣れたらすぐわかる、といえるくらいチャートを見続けたいものです。また、プレゼントが日足のルールとなるとさらに嬉しいです。

 本当はそろそろ購入して、新年からのトレードに備えようと思っていましたが、悩みます。Maxはプレゼントもあることだし、ゆっくり検討したいと思います。

 ありがとうございました。
[ 2009/12/18 23:52 ] [ 編集 ]
alegroさん

ごめんなさい

ちょっと誤解を招く表現なので訂正します
EXITですが、携帯でも判断はできるのですが、また次のエントリーポイントと重なる場合もありますので、その場合、チャート&インジ見ないと判断できません。

訂正させていただきます。
失礼いたしました。
[ 2009/12/19 16:42 ] [ 編集 ]
>alegroさん

ですね☆かなりの成績だと思います^^
しかしこれはげんげんさんの実践値であって、中級者ルールを控えめに設定した結果です☆
なので、公式結果との違いは出る場合がありますよ(^^;

しかしフィボナッチをどことどこで引くかだけの判断の違いですから、
理解と解釈に関してのズレはほとんど出ないものと思ってくださいね(^^;


>Dax5さん

丁寧な訂正、ありがとうございます^^♪
[ 2009/12/20 16:54 ] [ 編集 ]
Dax5 さん

 わざわざ訂正ありがとうございます。いずにしてもexitは少し研究する余地有りかな、と思っております。

ちょめ さん

 控えめであの成績は凄いです。ゆっくり検討します。

 所で、この先まずい話題でしたは場合は削除お願いします。

 Dax5さんに別の質問なのですが、お知らせの板で話題になっていた「ライントレードマスタープログラム」とこのMaxはどちらが習得までに時間がかかるのでしょう。ケロ丸さんが言うようにFXエントリーやその他の商材の精度を上げてくれそうで気になります。どちらも習得したいと思いつつ、両方は出来ないもので・・・。
[ 2009/12/20 23:31 ] [ 編集 ]
ドモドモ☆

確かに安定して成績がいいとは思いますが、
今後12月は不安定な時期とは思いますので、商材購入はアセらずに(;^_^A
[ 2009/12/21 04:55 ] [ 編集 ]
習得の速さはmaxsystemだと思います。
maxは難しいとはいわれますが、サンプルルールで運用できるので、ルールどおりに運用しようと思えば、そんなに時間はかかりません。
ま、EXITについては多少裁量があったほうが成績がいいかとは思いますけど

それに対しライントレードは、自由なだけに難しいと思います。
おそらく結構な期間のチャート見て、ライン引いて、ローソクがどう動くか確認して、エントリー、EXITの確認して、最初デモトレ(こればかりは、最初はデモから入ったほうがいいと思います)から初めて、自分の仮説を検証して、自信がでたら実トレードにいたると(当然、最初は最小枚数)

というふうに、時間はかかると思います。

ただ、それができれば上で書いた自由がメリットとして出てきます。
自分の任意の時間軸で、どう動くと予測するのがライントレードですから、(推奨は15分ですけど)どう動いたら、どのタイミングでエントリーして、どこでEXITするとというシナリオを自分で組み立てるわけです。

たとえば、いまチャンネル内で、上目指して動いているから、チャンネルの上限あたりで、逆張りして、リミットはチャンネル下限、ロスカットはチャンネル上限+αでドテンの検討であるとか
いま、もちあいの中なので、どちらかに抜けたらエントリーで、リミットを持ち合いの幅にするか、あるいは水平のラインにするかとかですね

これができるということは、IFDやOCOあるいはその組み合わせで注文ができてくるかと思います。

エコさんも書かれていますが、ライントレーダのメリットは予測ができることだそうです
(予測なので外れることもあるとは思いますけど)

ただ、実際にはファンダ要因で値が動いたりするので、そう簡単にはいかないと思うのですが、これもトレードする時間軸によっては、問題なくなる場合もあります。

これは確か、MAXさんが書かれたいたと思いますが、たとえばポン円でファンダで100p動いてとして、トレードする時間軸が、15分とか30分より小さかったらロスカットになってくるかと思いますが、4時間や日足でトレードしていたら、1つの足でそれくらい動くこともあるわけで、逆行した場所にもよるとは思いますが、想定の動きの範囲になる場合もあります。

というふうにライントレードならではのメリットはあるかと思うし、alegroさんやケロ丸さんご指摘のように、他の商材使う上でも役に立つかと思われます。

MAX使う上でもエントリーや、EXITの根拠の追加として使えるのではないかと思ってます。

私の主観的な意見ではありますが、検討のご参考になればと思います。
長くてすいませんです。
[ 2009/12/21 12:31 ] [ 編集 ]
ちょめさん
 年末年始は手持ちの商材の検証をします。それから足りないと思われる方を購入予定です。そんなわけで、全く時間が足りない・・・。このままだと年明けになりそうな予感(苦笑)です。

Dax5 さん
 詳細にありがとうございます。私のイメージだとめざしたいライントレード。現実的なMaxといった感じでしょうか。自分に足りないものを学べそうな感じですね。ライントレードは。
 時間的なことを考えるとMaxの複数通貨でのスイングが現実的かもしれません。可能な限り五分足も習得をめざしつつ。

 年明けのちょめさんの検証待ちというのもいいかも>ライントレード
 と、ちょめさんに期待したりしてします(^^)
[ 2009/12/23 00:29 ] [ 編集 ]
>Dax5さん

おぉ、詳細な情報ありがとうございます^^

私はライントレードとやらを所持していないので何とも言えませんが、
だいぶ自由度は高いようですね(再現性が低い?)。

どんな商材でも使い方次第な部分もありますから、
300ページのボリュームに初心者の方が混乱しないかが心配です(;^_^A


>alegroさん

確かに、しっかりと商材・手法を検証しようとすると、
どれだけ時間があっても足りないですよね~(;´▽`A``

正直、理由があってレビューには腰が重たいです・・・・
[ 2009/12/23 06:50 ] [ 編集 ]

MAXさんからは8時間足のルールのリリースがありました
年間想定トレード数は30回くらいだそうです
基本は4時間足のルールですが、パラメータに修正がはいっているのと、”V”パターンが追加となっております。
以上ご報告まで
[ 2009/12/27 22:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

先日Maxsystem販売者の星野さんから電話があり話しましたが、
今回の追加リリースにも自信があるみたいですよ★
[ 2009/12/29 11:58 ] [ 編集 ]
先日は、スキャルマスターの件でお世話になりました。
実は、こちらの商材も迷っておりまして、特に、デフォルトのポン円の15分足と・・・。

販売者ブログにも毎日結果が更新されておりますが、出来れば実際お使いになられてる方のご意見を伺いたく、コメントさせて頂きました。

MAXさんの商材は難しいと伺いますが、サンプルルールで無裁量とのことなので、自分でも挑戦できるかなと。

でも、コメント拝見させて頂くと、5分足お使いになってらっっしゃる方が多いのかな?

もしよろしければ、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
[ 2010/04/18 16:10 ] [ 編集 ]
まぁここはDax5さんでしょうね(;´▽`A``

私の意見としては「労多くして~」といった部分が拭えませんが、
しっかりと時間をかけて学びたい方には適していると思います☆彡
“無裁量”ではあっても、覚えるチャートパターンが膨大なんですよね(^^;
[ 2010/04/19 07:21 ] [ 編集 ]
ちょめさんからご指名にあずかりましたが,15分はやってないのであまり参考になるかどうかですが

正直、無裁量を期待するのなら別の商材でもいいのではないかと思います。

無裁量でも公式サイトの成績が出るので、優秀なシステムルールではあります。

複雑そうといっても、パターンは4つですし、基本オシレータトレードなので、オシレータ見ておけば、エントリーのチェックポイントはわかりますし,ちょっと複雑なのはルールが重なった場合の対応くらいですか

ただし、この商材の本質は基本ルールを自分で改良することにあるのではないかと思うのです。

たとえば”R”はボラが低いときは回避するとか、”SysB”ならばN値ブレークアウトと組み合わせるとか、自分で工夫できれば成績は高まります。

そのようなベースルールとしてみれば、MAXSYSTEMはほんといい商材だと自分は思います。

ま、最初はサンプルルールでやっていって、慣れてきたら自分ルールをいれていくと
方法もありだとは思いますが

15分の感想というのは私は書けませんが、MAXSYSTEM全般の感想として書いてみました。

判断材料の一助になればと思います。

[ 2010/04/19 10:43 ] [ 編集 ]
Dax5さんが言うととても重みがありますが、
ホント検証と読み込みで手法理解が深まってるという前提で
「無裁量」での再現性が期待できるものですから…

しかしながら時間をかけて学ぶ価値のあるものではありますね^^♪
Dax5さん、ありがとうございます☆
[ 2010/04/20 05:39 ] [ 編集 ]
ちょめ様

すみません、お返事遅れました。
なるほど、労多くして・・・ですか。。。
他にいい商材あれば、お聞きしたいのですが、なかなかこれだけの数から選ぶのは難しい事ですね。

Dax5様

ご丁寧なお返事誠にありがとうございます。

>複雑そうといっても、パターンは4つですし、基本オシレータトレードなので、オシレータ見ておけば、エントリーのチェックポイントはわかりますし,ちょっと複雑なのはルールが重なった場合の対応くらいですか

少し安心しました。
Dax5様は、基本15分はやらないと言うことですが、5分足?で実践されていらっしゃるのでしょうか?

皆さんがおっしゃる、難しいとは、所謂、ローソクのパターンが、実際リアルタイムに形成されるローソクのパターンと比較して、ん?これサインなの?という、不安感がつきまとうと言う意味?なのでしょうか?違うかな?

ただ、難しいとはいえ、取り組む価値のある商材であることに変わりはないと言う意見をお聞き出来たので、良かったです。

ありがとうございました。
[ 2010/04/25 13:27 ] [ 編集 ]
中目黒さん

ただいま出張中にてネット接続環境が悪く返答遅くなりました

>Dax5様は、基本15分はやらないと言うことですが、5分>足?で実践されていらっしゃるのでしょうか?

はい5分足でトレードやろうと検証していましたが、検証が終わったくらいから仕事が忙しくなり、1,2時間くらいしかトレードできなくなったりしたので、分足トレーダに転向しました。
15分はトレードチャンスの面から検討してません。

>皆さんがおっしゃる、難しいとは、所謂、ローソクのパターンが、実際リアルタイムに形成されるロー>ソクのパターンと比較して、ん?これサインなの?という、不安感がつきまとうと言う意味?なのでしょ>うか?違うかな?

ビンゴです^-^
(と私も思います)
エントリーに際して条件が多くなるとこうなりますよね
たとえば、”R”だとR○Iの条件成立を確認、次D○Iの数値の動き、そしてA○Xの数字の動きそして、ローソク足が抑止条件になっていないか確認してエントリーとなります

まー検証重ねると成立しそうかどうかはチャートパターンで覚えてくるんですけどね。
細かいパラメータは手元に書いておけばいいし

ちょめさんは労多くしてとかかれてますが、確かにそういう面もあるとは思います。

しかし、4パターンとも狙う状況が異なるので、他のインジや裁量系と組み合わせることで、狙うパターンの精度上げたりすることができたりするので、有用な商材であることは間違いないと思います。
[ 2010/04/26 23:01 ] [ 編集 ]
Dax5さん

皆さんが、難しいとおっしゃる、理由が明確になったので、助かりました。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

[ 2010/04/27 02:08 ] [ 編集 ]
>Dax5さん

分かりやすい解説、メリット・デメリットも含めたご説明、
大変ありがとうございました(o^∇^o)ノさすがっす!
[ 2010/04/27 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計約700本!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)