FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

グローバルFX+なかば流裏マニュアルのレビュー・検証・評価:6 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

グローバルFX+なかば流裏マニュアルのレビュー・検証・評価:6【FX情報商材検証】



グローバルFX+なかば流裏マニュアルグローバルFX+なかば流裏マニュアル
※オススメしてるのは“セット購入”です(グローバルFX単独では正直微妙です(^^;)
グローバルFX単独でのご購入はA特典のみ対象で、
  なかば流裏マニュアル単独でのご購入はB特典対象となります



グローバルFX+なかば流裏マニュアル7月の成績です★
※モバゲ仲間の☆あっち☆が実地検証しております^^

販売開始当初、正直「微妙商材」という位置づけだったグローバルFXが、
なかばさんの裏マニュアルが加わった事によってパワーアップ!
再現性・利益率・手間すべてが大幅に改善されたので、
実地検証でも最も総合的に威力のあるものになっております^^☆
先月も好調でしたヽ(=´▽`=)ノ


【お知らせ】

当ブログのオススメ商材ランキング1位グローバルセット
さらなるレベルアップを狙い、専用特典を作成いたしました(*゜▽゜)ノ

・「VTは使いづらい」というご意見にお答えして、MT4版を作成♪
・「フィボナッチは面倒」に対しては、計算要らずのエクセルシート★
・おまけでちょっとしたアレンジ法もメモってみました(*^-^)


で、ご請求方法ですが、
当ブログにてグローバルセットを揃えた方にはB特典での配布
 ※バラでも両方購入した方はOK^^ 既購入者様もOKです^^
他ブログよりの購入者様は別商材購入によるA特典での配布

となります☆無償配布は・・・・・FXエントリーで懲りました(^^;)
特典請求ページにて受け付けております^^!


ではグローバルFX+なかば流裏マニュアル、7月の月間成績です↓↓↓




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




グローバルFX+なかば流裏マニュアル7月の成績:+595pips



第1週(7月1~3日):+46pips

水曜: ▲18pips
木曜: +56pips
金曜:  +8pips


第2週(6~10日):+131pips

月曜: +57pips
火曜: +21pips
水曜: +84pips
木曜: +80pips
金曜:▲111pips


第3週(13~17日):+131pips

月曜: +83pips
火曜: 髭が多くて回避
水曜: +18pips
木曜:  +9pips
金曜: +21pips


第4週(20~24日):+225pips

月曜: ▲17pips
火曜: +78pips
水曜: +61pips
木曜: +53pips
金曜: +50pips


第5週(27~31日):+62pips

月曜: ▲22pips
火曜: +33pips
水曜: +24pips
木曜: ▲12pips
金曜: +39pips




グローバルFX+なかば流裏マニュアル
              7月トータル:+595pips(*゜▽゜)ノ☆







--------------------以上です☆


@毎日15時~翌4時の間の3~4時間で検証してます。
  基本ルールにこだわってます^^
※ユーロ円・ユーロドル・ポンドドルの3通貨ペアでやっています


グローバルFX+なかば流裏マニュアル、相変わらず好調ですヽ(=´▽`=)ノ♪

ハマれば利益はどんどん増えておりますが、
リスクは変わらず低いままで安定しております☆

私もユーロドルのみちょくちょくとやっておりますが、
少々アレンジ加えて勝率をあげ、7月は400pips程度の利益です^^♪


~検証者である、当ブログサポーター☆あっち☆の感想です~

『週別成績でも書きましたけど、いい時・悪い時があって最終的に勝つ!
1日単位や数回単位では当然上手くいかない時もありますけど、
少し長い目でみればちゃんと勝たせてくれますね♪』


だ、そうです☆☆☆


グローバルFX+なかば流裏マニュアルは、
まずは安定した“勝ち”の感覚を掴みたい初級者~中級者向けです☆
誰にでもすぐ分かる凄く簡単なルールですので、
基本的に誰でも同じ結果が出るでしょう☆



成績の安定度・ルールのシンプルさ・サポートの良さ・再現性より、
当ブログイチオシ商材となっております(*^-^)


商材評確実に利益を重ねたい初心者向け★裁量はほぼ要りません♪


グローバルFX+なかば流裏マニュアル
当ブログレビュー記事を全部見る場合はコチラ⇒


グローバルFX+なかば流裏マニュアルグローバルFX+なかば流裏マニュアル
※オススメしてるのは“セット購入”です(グローバルFX単独では正直微妙です(^^;)
グローバルFX単独でのご購入はA特典のみ対象で、
  なかば裏マニュアル単独でのご購入はB特典対象となります

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒chome0281@yahoo.co.jp
※件名は「商材名+教えて!」で
いつもありがとうございます。
ちょめさんは一体いつ睡眠をとってらっしゃるのでしょうか?
以前あまり寝てらっしゃらないと聞き及びましたが・・・
これだけの記事と専用特典の製作、大量のコメントと普段の相談メールの処理。
どれだけ過酷な日々を送っているかと思うと、体調が心配でなりません。

そんな事を言いながら、今回の専用特典、本当に助かります。
VTは重く、使いづらいのでMT4版はとても重宝しますし、フィボナッチは表示がずれてしまうと削除したりするのがとても面倒でした。
今回の特典申し込みは済ませましたが、後回しで構いません。
どうか無理をなさらないようご自愛願います。
[ 2009/08/09 11:22 ] [ 編集 ]
atomさんに引き続き、ご理解ありがとうございます( ┰_┰)
この一週間ほとんど寝れていません・・・
後はお盆までしっかり整理して、娘とゆっくり出来るよう頑張ります^^;

やっぱMT4人気ありますね^^
フィボナッチの計算表も好評です♪

お気遣いに感謝いたしますヽ(=´▽`=)ノ
[ 2009/08/09 13:12 ] [ 編集 ]
記事が出た日にすぐスナッチを購入し、グローバル専用特典いただきました!
チャートが止まってましたのでmt4の有効性はまだ完全に分かっておりませんが、フィボのエクセルはとても見やすくて気に入っています。

いつも役立つ特典開発に感謝しています!
[ 2009/08/10 00:59 ] [ 編集 ]
MT4でも使用できる特典が追加されたということで、
グローバルFX+なかば流裏マニュアルの購入を考えております。
こちらのブログから購入すればB特典として請求となると思うのですが、その場合A特典は選択できなくなってしまうのでしょうか?
[ 2009/08/10 03:13 ] [ 編集 ]
>タンブラーさん

おぉっ   特典のご評価嬉しいでっすヽ(=´▽`=)ノ
結構な時間をかけて作成してますので、有効活用していただけると嬉しいです♪

エクセルシート、我ながら使いやすいです(*^-^)
相場が始まったらMT4の有効性も確認よろしくでっす☆


>お願いしますさん

いえいえ、A特典から一つ、B特典から一つ選択ですので、
当ブログよりグローバルセットを揃えた方はB特典で専用特典をご請求可能で、
その他にA特典から一つご請求OKですよ(*゜▽゜)ノ

他ブログで購入なさっている方は、所持証明をした上で
当ブログより商材をご購入・A特典として専用特典をご請求、
さらにB特典より何かお一つご請求可能です☆


分かりにくかったらゴメンナサイ(;´▽`A``
[ 2009/08/10 03:45 ] [ 編集 ]
こんばんは

現在既にグローバルFXは持っているのですがなかば流裏マニュアルをを購入して
グローバルFXの所有証明をすればちょめさんのグローバルFXセット専用特典は
いただけるのでしょうか?所有証明についてよく分からないのですが
インフォカートの購入通知メールのことでしょうか?
もしそのメールだとすればPCの買い換え時にバックアップを忘れて消えてしまっている
ので他の方法があれば教えて下さい。
[ 2009/08/10 19:04 ] [ 編集 ]
お忙しい所いつも有益な情報ありがとうございます。

こちらに書いていいのか迷ったのですが。

グローバル+パトリオットという商材はご存知でしょうか?
最近出たばかりのようですが、ちょめさんのご意見をお聞きしたいです。
できれば購入できるようリンクを貼っていただけないでしょうか?

それから特典対象になるのか教えていただきたいです。
[ 2009/08/11 03:44 ] [ 編集 ]
>lionさん

B特典で請求が可能なのは、「当ブログでグローバルセットを揃えた方」が対象です★
ですので、なかば裏マニュアルのみの購入では対象とはなりません。
他にA特典対象の商材(ほぼ全部です。B特典対象は記事に注釈があります)を
お一つ購入した上で、所持証明をしていただく必要がございます。

購入時の決済確認メールが無い場合でしたら、インフォカートの購入者画面左上部分
『ダウンロード販売・オンライン物販商品購入履歴』
の画面キャプチャを添付してメールくださればOKですよ^^


>あっきさん

先日販売元の坪本さんからご依頼をいただいたのですが、
当ブログではなかば裏マニュアルとのセットを推奨している為、
読者様を混乱させるといけないと思い、今の所レビューする予定はありません(;^_^A
私は中身を知っておりますが(まだ精査はしておりませんが)、
なかなか利に適った方法、というか中級者以上なら知っている、かな?
トレンドをがっちりと取りに行く手法ですね★
それよりも資金管理の方法がなかなか面白いです(*^-^)

一応気になる方の為にリンクを貼っておきますね↓

http://is.gd/2aGV7

こちらからご購入の場合は、単品でB特典対象、セット販売でA特典対象です。
ちょうどなかば裏マニュアルとのセットと同じですね^^
ちなみに「パトリオットシステム」を購入したとしても、
「なかば裏マニュアル」を持っていない場合は専用特典は差し上げられません。。
専用特典内にはなかば裏マニュアルの設定方法も記載されておりますので…
ご参考までに~★
[ 2009/08/11 05:11 ] [ 編集 ]
ちょめさん、お疲れ様です。少し前のことになりますが、7/30の以下のコメントについて質問させてください。

「回避して⇒リミット、という事もありますが、
リミットよりも若干ストップが広いので、同率でもトータルプラスですよね☆ 」

とのことですが、あのラインを超えたところで逆指値エントリー、かつスプレッドも考慮せずとおっしゃっていましたので、ロング/ショートいずれの場合でもリミットよりもストップの方が大きく、勝ち負けが同率ならその分負けるのではないでしょうか。

自分の設定・理解が間違っているのではないかと不安になり質問させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、ストップ・リミットの入れ方についてあらためて確認させてください。

よろしくお願いします^^
[ 2009/08/12 19:05 ] [ 編集 ]
その通り、ストップの方が広いので、
「ルール通りやってれば」勝率50%なら負け越します。


ですので。もう一度読み返していただきたいのですが…
そのコメントは「回避」について言及しております。
その日のクセを見て回避した場合、次の2通りの結果ですよね?

「回避」しなかった場合⇒ストップにかかってた
「回避」しなかった場合⇒リミットにかかってた

akさんが仰るようにストップ>リミットですから、
「回避」の成功率が50%だった場合、ルール通りに比べて
結果トータルプラスになりますよね?
ですので、しっかりとその日のチャートのクセを読んで、
仮に回避が2回に1回しか成功しなくても得をします^^

上記のような意味なんですよ(*゜▽゜)ノ☆
分かりにくかったらゴメンナサイ(;^_^A
[ 2009/08/12 20:39 ] [ 編集 ]
回避のことだったんですね・・・失礼しました。おっしゃるとおりですね。

別の質問なのですが、基本ルール通りにやる(つまり裁量による回避等しない)と、勝率は5割ちょっとになると思うのですが、検証結果では7割勝率とおっしゃっています。

(因みに基本通りとは①ラインを超えてエントリー、②その際に下のインディケータを回避条件とする、③動きの少ない時間帯を避ける、④スプレッド考慮せず、⑤3通貨ペアを対象、くらいでしょうか)

あっちさんの検証でもなんらかの裁量が入っているのでしょうか…。もしそうであれば参考までにお教えください。特典ということでの提供でも結構ですので・・・。
[ 2009/08/13 09:20 ] [ 編集 ]
私のやり方を載せますので参考までに♪

>①ラインを超えてエントリー
当然基本通りです。

>②その際に下のインディケータを回避条件とする
これはあまり気にしないで少し位なら超えててもエントリーしてます。

>③動きの少ない時間帯を避ける
これは一番気にしてます☆ラインを引いてある程度の値幅がないとやりません。

>④スプレッド考慮せず
基本通りです。

>⑤3通貨ペアを対象
あまり勝率が良くないのでユーロ円は外しました(^^;)



[ 2009/08/13 20:34 ] [ 編集 ]
>akさん

「基本ルール通り」で勝率7割くらいいくと思いますよ~
5割ちょいだと、やはりストップの方が若干大きいのでトータルマイナスに(^^;)

なのでアレンジを加えてやった先々週はユーロドルだけですが勝率9割でした★
たぶんタマタマでしょうけど^^;


>あっち

ありがちょ^^
ちゃんとお墓参り行くんだよ~☆
[ 2009/08/14 06:04 ] [ 編集 ]
あっちさん、ちょめさん、コメントありがとうございました。実はこの手法の条件にも対応できるEAを自分で作って7月30日からデモで走らせていました。200回以上のトレードを検証してみたら勝率が以外と低く出た次第です。

おっしゃるとおり、7割の勝率だと相当な獲得pipsなのですが・・・。

何か原因があるのでしょうね。これから理由検証してみまーす。
[ 2009/08/14 15:25 ] [ 編集 ]
こんばんは

裏マニュアルの購入を考えています。
あっちさんの書かれていた
>③動きの少ない時間帯を避ける
ですが、これは基本マニュアルにある18時(19時)~21時(22時)は避けられていますか?
それとも通してそのままトレードされていますか?

ここを避けると避けないとで勝率が大きく変わるのかとても不安です(^^;
回答を下さると嬉しいです。
[ 2009/08/14 22:07 ] [ 編集 ]
ミラバケッソ~!
こんな朝早くにスミマセン(汗

ちょめさんブログを参考に購入したグローバルセット、さっそく今週儲けさせていただきました!(商材2個買えるくらいです^^)
いままでなかなか勝てずにいた行き遅れ娘?です(FXと結婚します)。

専用特典も愛用しています。
「最初にデフォルトをやりましょう」とちょめさんに言われたので、そのありがたみが分かります。時間短縮とミスの防止に繋がってますね。

あっちさんは今週は実家に帰られてるのでしょうか?
今週の成績が気になってます^^
[ 2009/08/15 06:50 ] [ 編集 ]
>akさん

これってEA作れるもんなんですか・・・・(・・;)
業者間のレートの違い・スプレッド加味・稼働させる時間帯でも
だいぶ違う結果が出てしまいそうで、、、

重要指標発表前後の回避などにも注意ですね^^


>菜摘さん

あっちに任せますが、私は全部やってます^^
昼から15時までくらいや朝方4時以降の動きのない時間は避けるべきですが・・・


>アルパカ・マニアさん

テンション高いですね~(^^)♪
結婚する相手、なかなか振り回すヒドい男ですから、
アルパカさんがうまく乗りこなさないとですね^^;

さっそくの利益享受おめでとうございます~☆
専用特典も愛用していただいて嬉しく思います♪
あとはあっちにお任せ~^^
[ 2009/08/15 10:13 ] [ 編集 ]
ちょめさんのアレンジとはどういうものでしょうか・・・。気になります。何とかお教えいただけないでしょうか。

EA苦労して作りました。時間帯を15時~25時あたりで稼動させています。業者は低いスプレッドのところを選んでいますし、スプレッド加味も条件設定できます。

VTと照らし合わせていますが、同じ取引をしているようです。やっぱり勝ち負けが拮抗しているように思えるのですが・・・。
[ 2009/08/15 11:45 ] [ 編集 ]
15時~26時位ならどの時間帯でも良いと思いますよ♪
私はその時間帯で出来る時にやるって感じです☆
[ 2009/08/16 04:44 ] [ 編集 ]
>akさん

アレンジっても大したことはしてません^^
専用特典にも書いておりますが、ちょっとした回避方法ですよ~
FXエントリーみたいな画期的な方法というワケでもありませんので、
それ欲しさに無理な商材購入はなさらないでくださいね(^^;

で、なんでそんなに勝率低いんでしょ(・・;)
回避とかしなくても週単位でマイナスが出るとか考えられないのですが…


>あっち

あっちって特に実家に帰らないんだっけ?近いから?
[ 2009/08/16 07:38 ] [ 編集 ]
ちょめさん
あっちさん

あの空白時間は特に考慮しておられなかったのですね!
私も通しでやってみたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/08/16 10:03 ] [ 編集 ]
そうですか・・・。来週また15時~24時くらいの間で5日間の基本ルールによる全取引をチェックしてみます。

8月の全取引は200件以上ありますが、勝率はやはり5割ちょっとだと思います。全く裁量無いと思うので、同じ結果になると思うのですが。

他の利用者の方で、毎日長時間やられている方の意見をお聞きしたいです。
[ 2009/08/16 15:25 ] [ 編集 ]
一応プラス出してる神の子です。
トレード時間は21~2時位です。
私は。。という意見として聞いてください。
正直単純にすべてエントリーしてたらそんな成績になると思います(感じます)
それを当然のものとしてセンスでこなしている方もいれば、私のようにあるルールを決めてトレードしている方もいます。勝っている人には当然の事が、まだなれていない人には
とても難しい事であったりします。
つまり勝っている人には、裁量と言うほどの事でもないことが、慣れていない人には、裁量じゃないか。。と言うこともあります。
抽象的ですが、そのへんの感覚の乖離がある商材だと思います。
ただここを超えれば非常に使える商材だと感じます。
詳しくは。。。ここに書いちゃまずいんだろうなあ。。。
不適切なコメントなら承認しないでください。
[ 2009/08/16 23:06 ] [ 編集 ]
・・・あのぅ、おことばですが・・・横から失礼します。

>ちなみに二年やってプラスマイナスほぼゼロ

・・・この結果は、ネ申 に近いですよ・・・。

自信を持ってください。初心者ラッキーなんか普通もって半年
二年やってプラスマイナスほぼゼロなんてラッキーなんて
もんじゃあないと思います。
ケロ丸が勝手にそう思うだけかもしれませんが・・・。
すごいと思います。
[ 2009/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
グローバルが凄く気になります。
ただパソコン音痴なんです。
FXはかれこれ二年位やってますが商材を上手く活用出来るか不安です。
皆さんの言っている事、凄すぎます!
誰か背中を押して下さい。
ちなみに二年やってプラスマイナスほぼゼロと言う情けない戦績です。

※携帯アドが丸出しでしたので、こちらで削除いたしました(‥;)
  編集が必要な時は直接メールくださいね^^
[ 2009/08/17 05:15 ] [ 編集 ]
>アルパカ・マニアさん
>ちょめさん

実家は近いのでいつでも帰れると思って帰らないですね~
年に2回位フラっと寄る感じです^^;


>のりさん
私もパソコン音痴ですよ(;´∀`)
オフ会の時にPCの話になったらみんなに『え??( ゚д゚ )』って顔されてましたしww
そんな難しい事はやらないのですぐになれますよ♪
[ 2009/08/17 05:16 ] [ 編集 ]
>菜摘さん

我々はたぶん中抜けすると忘れちゃいます(;´▽`A``


>akさん

どのような設定か分からないので何とも言えませんが…

私は全部のサインに従っているわけではないですし、通貨ペアも絞ってます。
利益は出てますので、勝率なども気にした事がないです^^;


>神の子さん

無意識に独自ルールでトレードしちゃってるんですかね~(‥;)
ネタバレしているワケでもありませんし、特に不適切ではありませんよ^^


>ケロ丸さん

ケロ丸さんの仰る通り、2年間でプラスマイナスゼロは素晴らしい成績ですね^^


>のりさん

PC音痴のあっちが出来てるんですからダイジョブです!
って、あぁっ  あっちが下でコメントしてる(;´▽`A``

※アドレス記載には気をつけてくださいね~


>あっち

おぉ、そうなんだ☆実家近いって何かと便利よね♪
[ 2009/08/17 05:29 ] [ 編集 ]
神の子さん、コメントありがとうございます。
EA設定は基本ルール以外に何もアレンジありません。スプレッド差による結果の差が出ないように調整しています。その結果としての勝率です。

やはり裁量がいる手法だったということなのでしょうかね・・・。
[ 2009/08/17 07:19 ] [ 編集 ]
ずいぶんとコメントを読んできましたが・・・
どんな商材でもそうですが、最低限の工夫は必要なのではないでしょうか。
そしてグローバルも裁量と呼ぶほどのものではない程度は・・・
そもそもEA化できるのなら最初からそうしているでしょうし・・・
それを「勝率が低い」「裁量が必要」という印象をつけたいみたいですけど、私も6~7割ですし、勝っているから全然気になりませんが(汗)
[ 2009/08/17 13:58 ] [ 編集 ]
ozmaさん、その他の皆さんに不快な思いをさせたならすいませんでした。

ただ、検証実績の中で「基本ルール通りで裁量いらない」、「勝率は7割以上」と記載がありましたので、そのことの事実確認がしたかったこと、自分がEAに限らずVTで有効な時間帯の結果を記録していったところ、そのような結果になったので、やり方が間違っているのかを確認したかったのです。

決してケチを付けたいのではなく、この商材を期待をもって購入したものとして、何とか皆さんみたいに安心して勝てるようになりたいという思いから、しつこくなりましたが何度もコメントした次第です。

おそらく他の購入者の方でも、真剣にPCに張り付いてルール通りにやって、結果が付いてこないと悩んでいる方がいるのではないでしょうか。何か工夫とかアドバイスを共有することで結果が改善されるなら、ここに来られる方みんながハッピーになるのではないかと思っています。

何らか問題があるのかもしれないので、今週もVTで検証してみます。またコメントしてしまい、且つ長くなってしまいすいませんでした。
[ 2009/08/17 14:34 ] [ 編集 ]
ozmaさんの「最低限の工夫」や、ちょめさんの「回避方法」などは、程度の問題があるにしても、裁量と呼ぶべきではないでしょうか?
これらの工夫や方法がどういうものか分かりませんが、解釈や技量がものをいうようでしたら、少なくとも無裁量とは呼べないような気がします。
[ 2009/08/17 20:02 ] [ 編集 ]
>akさん

確かに勝ってます報告の方が多いとアセりますよね(^^;
悪意をもってのコメントではないのは分かってますよ~☆

商材評も「完全な無裁量」のような記載は避けた方が良さそうですね(;^_^A


>ozmaさん

おぉ、高い勝率で勝っているのはいいですね^^

akさんは「工夫する気もなくラクして勝ちたい」というのではなく、
裁量が無い部分のみでどの程度の勝率になるのかを研究しているだけですよ~☆
確かに何度か続いたので不快感だったのかも知れませんが、
少なくともakさんに悪気は感じられません(^_^;)


>リョウさん

裁量なしでもある程度有効だとは思いますが、
やはり工夫してこそ利益率の高まる商材なのは間違いないと思います^^

ですので掲載されている成績に関しては、
完全な無裁量、というべきものではないのかも知れませんね(;^_^A
あっちに聞いてみないと何とも言えませんが・・・・
[ 2009/08/18 02:02 ] [ 編集 ]
私がグローバルFXで回避するのは①ボラがないとき②指標発表の前で、
その他は下のインディケータを気にしない以外は基本ルールでやってます。

人によって捉え方が違うとは思いますけど、裁量というようなものではないかと思いますが。。

[ 2009/08/18 12:20 ] [ 編集 ]
大した工夫ってほどでもないからね~(;^_^A

それ言っちゃうと、本当の無裁量ってのは「完全自動売買」しか無いのかも…
でも自動売買は業者や信号のズレによって個人差出ちゃうしね(・Θ・;)
[ 2009/08/19 09:02 ] [ 編集 ]
ちょめさん、あっちさん、説明していただきありがとうございます。
なるほど、無裁量=システム、というわけではないのですね。
確かに、あっちさんの回避方法なら、個人差少ないような気がします。
お騒がせしました。
[ 2009/08/20 06:21 ] [ 編集 ]
あっちさんへ
>②指標発表の前
とは指標発表時はトレードされるという事でしょうか?
それとも避けられているのでしょうか?

もし指標を避けられている場合は全て避けられていますか?
それとも雇用統計やFOMCなどの大きな指標のみですか?
[ 2009/08/20 16:53 ] [ 編集 ]
>とは指標発表時はトレードされるという事でしょうか?
>それとも避けられているのでしょうか?
指標発表前は取引しないですよ☆

>それとも雇用統計やFOMCなどの大きな指標のみですか?
大きな指標のみです。小さいのはあまり気にしてません(^^;;
[ 2009/08/20 18:06 ] [ 編集 ]
あっちさんへ
回答ありがとうございます!
指標の時はヒゲでエントリーになって即効ロスカットだったので
どうされているのかと悩んでいました。
[ 2009/08/21 00:04 ] [ 編集 ]
>リョウさん

まぁ個人差は少ないとはいえ存在はするワケですから、
「誰がやっても同じ」というのは「1pipsも違わず同じ成績」
という風に解釈されるのは危険ですね・・・表現変えようかな( ̄Д ̄;;


>森野さん

私の場合は完全に避けますね~(;^_^A

雇用統計やFOMCのメガ級のだけでなく、
消費者物価指数や住宅販売件数などの中クラスも基本ノーポジで迎えます★
[ 2009/08/21 03:39 ] [ 編集 ]
神風でだいぶ殺伐としているようですが・・・

私も昔他力本願の配信サービスで痛い目見たので、
裁量系でしっかり実力をつけることに目覚めました^^

ちょめさんお薦めのグローバルセット、いいですよ~
専用特典もサイコーです!
私としては無裁量とは思ってませんが、
ちょっと工夫すれば十分に利益が望めます^^

昨日は騙しが多かったですが、ほとんど回避できました。
コツさえ掴めば利益率はかなりいいと思います。
あっちさんの検証も毎週楽しみにしています^^
ちょめさん、今度あっちさん紹介してください♪どんな人?
[ 2009/08/21 19:47 ] [ 編集 ]
ちょめさんへ

なるほど~指標トレードは別名博打トレードですし(笑)
○風配信のようにはなりたくないですもんねw
確実に行くなら指標はノートレードに限りますね★
[ 2009/08/21 20:27 ] [ 編集 ]
>parmさん

あはは^^ありがとうございます☆
専用特典も活用なさってるようで嬉しく思います^^♪
無裁量は言いすぎだったかなとは思ってますが、
真剣に取り組んでれば、コツはすぐに掴めるかと思われます(・ω・)b

あっち?ですか?
若くてイケメン(死語?)なのに誠実で、とってもいいコです♪
頭の回転早い割に要領が悪いトコがまたいいヽ(=´▽`=)ノ


>森野さん

あはははははは^^神○風♪
私やT@Kёさんは、指標時は指標発表スキャルで稼いでます~★
[ 2009/08/22 03:31 ] [ 編集 ]
なかば流でエントリーする時にサポート・レジスタンスでそれぞれ逆指値をしますが、時間が経過すると逆指値にかからないままサポート・レジスタンスが狭くなる事ってありますよね?
その場合は逆指値って変更されていますか?
それともサポート・レジスタンスの幅が狭まっても、もともとの逆指値のままでしょうか?
[ 2009/08/28 17:45 ] [ 編集 ]
レンジ幅が縮まったら逆指値注文は変更したほうがいいですよ!
[ 2009/08/28 20:50 ] [ 編集 ]
神の子さん

ありがとうございます。やっぱり変更しないといけないのですね・・・逆に広がった場合は広げないといけないのでしょうか?
自分の場合最初のサポ・レジで両方に逆指値したら放置してたんです。それでサポ・レジが狭まってきたのでこのままでいいかな?と思ったらレジスタンスにヒゲで約定して一気に損切りまで落ちていきました(^^;;
なかば流はそれでOKだと理解していたんですが間違っているのかな。。
ちょめさんやあっちさんはどのようにされているか気になります。

それとあっちさん、「ラインを引いてある程度の値幅がないとやりません」と書かれていますがどれくらいの値幅なのでしょうか?ユーロドルとポンドドルで20~40pipsなど色々な値幅で検証しているのですがなかなかしっくり来なくて。。。
[ 2009/08/29 01:28 ] [ 編集 ]
>水田さん
>神の子さん

私は基本的に放置ですよ(*゜▽゜)ノ
位置が変わっても・新たなサポレジが出ても気にしません^^

そして失敗談は、その認識で間違ってません☆
専用特典に詳しく具体例がいくつか表示されてますので詳しくは言えませんが、
チャートに張り付いていれば気付けることって沢山あります(^^;)

ボラも極端に狭くなければあまり気にしません。
スピードが速すぎて、かつストップとのバランスが取れない時はさすがに回避しますが^^;

あとはあっちにお任せで~☆
[ 2009/08/29 06:47 ] [ 編集 ]
水田さん!あっちさん、ちょめさんが一番正しいと思いますがあくまで参考意見として聞いてください。
僕も最初、OCO放置してましたが成績がひどく、ちょっといろいろ試した結果勝てるようになりました。
ひげががちゃがちゃしているときは、エントリーにはしんちょうになります。
水田さんのようなケースが僕もひげが出ているときに何度も会いましたので。。。
そしてそのひげでサポート&レジスタンスが広がるときには
また次もブレークしないでひげになる可能性があるので、注意はします。
狭くなったときも、明らかにその狭さの中でレンジを形成しだしたなと感じたら今度はそのレンジ幅からのブレークを待ちます。
一度エントリー後ブレークせずに、マイナスを抱えたまま、また同じ幅のレンジを形成しだしたときは、とりあえず放置ですが、再度プラスマイナス0くらいになったときに、一度決済して次のブレークチャンスを待ちます。(ブレークせずに完全にレンジに戻るとそこからのどちらかへのブレークは、その日の相場状況(長い足で)があきらかにどちらかへのトレンドを形成していない限り2分の1のギャンブルになってしまうと感じるから(あくまで感じるです))    なにをやってもいまいちな時に、こんな人もいるってくらいの参考にしてください。
エントリーチャンスは減りますが、僕はこれで利益残せてますよ!
ちょめさん、ネタばれあれば、削除してください! 
[ 2009/08/29 07:38 ] [ 編集 ]
ちょめさんこんにちは

先日特典をいただいた○岡です。
金曜日からさっそくちょめさん版を使ってますが
やっぱり親しみ慣れたMT4だけあって使いやすいです!
これでやっとグローバル離れが解消できました^^

初日の成績は残念ながらマイナスに終わってしまいましたが
まだまだ検証を重ねながら実践するのみですね。
あと上記で水田さん、神の子さんが書かれている内容は私も
初日から経験しました…。

しかしあのラインであれだけ綺麗に反転して損切りにかかると
いうことは密度が高いという証拠ですね(笑)

いま研究しているのはどれだけのボラ以下は回避するかです。
昨日のエントリーだけでも一定のサポレジの幅で回避をするのとしないのとでは獲得pipsに大きな差が出てきました。
最初は基本に忠実と考えていますがやはり多少の裁量(アレンジ?)を
加えた方が良さそうな気がします。

長文失礼しました。
[ 2009/08/29 16:20 ] [ 編集 ]
神の子さんの内容とても勉強になります。特に決済方法はなるほど!と思いました。月曜日から色々試してみようと思います。本当にありがとうございました!
[ 2009/08/30 01:30 ] [ 編集 ]
>神の子さん

あはは^^専用特典のアレンジに書かれてる事と一部カブってますね(笑)

ゆっくり目のトレンド形成⇒ちょいブレイク&反転
⇒その後押し目(戻り)でロスカット⇒その後高値(安値)更新。

というパターンは、連敗の典型的パターンです☆
その場合はトレンドに逆らうことになりますが、
それまでのダマシと逆方向のブレイクにのみ逆指し値を出しておくといいですよ^^


まぁカルくネタバレですが、、問題ない範囲です^^
それよりちゃんとチャートに張り付いていれば気付く内容です☆
あれこれ事前に聞くよりも、神の子さんのように実戦での気付きって大事なんですよね★


>くまっちさん

私も最初VTが嫌いで遠ざけていたという経緯がありますからね(;^_^A

あと回避についてですが、最初から「○pips」と決めるのではなく、
チャートの見た目の幅で決めるといいですよ☆
例えば「リミット6pips、ストップ8pips」とかでしたら、
エントリーする価値はあるんです^^

逆に値幅はあるのに、サポレジがかなり近い状態の時でしたら、
エントリーはオススメいたしません(-o-;

そして「基本に忠実」な上での工夫はとても大切ですね(*^-^)


>水田さん

知識だけでなく実戦・反省・検証、の繰り返しですよ~(;^_^A
頑張りましょう★
[ 2009/08/30 08:27 ] [ 編集 ]
ちょめさんにいただいたMT版フル活用してます!
これをMT版として商材で売ってもいいくらいだと思います^^;

もうVTの呪縛から解放されて過去チャートで検証しまくっております。値幅計測やフィボナッチの引きやすさはやっぱりMTが一番ですね!
先週はデモトレ、今週は今日からリアルで始めました。
本日はさっそく63pips取れました(2通貨でです)
ただビギナーズラックという可能性もあるので明日からも気を引き締めて頑張ります。
[ 2009/09/10 01:41 ] [ 編集 ]
おぉっ  高いご評価ありがとうございます(o^∇^o)ノ!!

MT4はホント人気ありますからね~♪
そしてさっそく利益取れてて良かったです(*゜▽゜)ノ
引き続き妥協せずにガンバりましょう☆


どんな商材もまずは基本をしっかり覚えて
⇒工夫・検証・実験・実践・反省、の繰り返しで精度アップ!です^^
[ 2009/09/11 06:19 ] [ 編集 ]
ちょめさんのよく書かれている過去チャートで検証~工夫という意味が
ようやく分かってきました!自分なりにアレンジを加えて
効率よく取る方法が確率できそうです^^

MT4版を提供してくださったちょめさんに本当に感謝です!
[ 2009/09/11 18:03 ] [ 編集 ]
おぉっ  素晴らしいですヽ(=´▽`=)ノ

パターンは直近のチャートを見ているだけでも相当な発見があります☆
なかばさんやあっちとも電話で話しますが、すぐに「分かる~!」となるので、
過去チャートからでも発見は容易だと思います^^

しっかり観察してると「あれ?オカしいな」と思う場面がありますからね( ̄∇+ ̄)v
[ 2009/09/12 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計約700本!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)