FX情報商材レビューブログの決定版!(FX情報商材レビュー・検証&評価ブログ)

FX情報商材のレビュー・検証結果を毎週更新!FX情報商材を初心者向けに解説!FX情報商材購入者に高勝率の豪華特典も!

グローバルFX+なかば流裏マニュアルの検証・レビュー・評価:13 

ランキング参加しています。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

グローバルFX+なかば流裏マニュアルの検証・レビュー・評価:13【FX情報商材検証】



グローバルFX+なかば流裏マニュアルグローバルFX+なかば流裏マニュアル
※オススメは“セット購入”です(グローバルFX単独では正直微妙です(^^;)
グローバルFX単独でのご購入はA特典のみ対象で、
  なかば流裏マニュアル単独でのご購入はB特典対象となります



グローバルFX+なかば流裏マニュアル2月の成績です★
※当ブログサポーターのよしぽんさんが検証してくれております

販売開始当初、正直「微妙商材」という位置づけだったグローバルFXが、
なかばさんの裏マニュアルが加わった事によってパワーアップ!
再現性・利益率・手間すべてが大幅に改善されたので、
実地検証でも最も総合的に安定感のあるものになっております^^☆
相変わらず安定してます♪最近のボラ回復により勝率も戻ってきました(^^;)

2月もほぼ 無裁量 で十分な利益が出ております(o^∇^o)ノ
よしぽんさんの取り組める時間が増えたせいか、成績も向上してますね♪

ではグローバルFX+なかば流裏マニュアル、2月の月間成績です↓↓↓




人気ブログランキングへFC2ランキングへ

【FX情報商材レビューブログの決定版!】トップに戻る↑




グローバルFX+なかば流裏マニュアル2月の成績:+615pips
※こちらは決済損益のみ掲載していきます


第1週(2月1~5日): +67pips

     ユーロドル   :ポンドドル
月曜: -11pips    +51pips
火曜:  -8pips    -78pips
水曜:  +8pips    +22pips
木曜: +29pips    -12pips
金曜: +12pips    +54pips


第2週(8~12日):+291pips

     ユーロドル   :ポンドドル
月曜: +33pips    +34pips
火曜: +34pips     -2pips
水曜:  +1pips    +97pips
木曜:  +4pips    +90pips
金曜:<指標が重なった為エントリー無し>


第3週(15~19日):+252pips

     ユーロドル   :ポンドドル
月曜: +12pips    -52pips
火曜: -61pips    +88pips
水曜: +48pips    +47pips
木曜: +62pips   +108pips
金曜:<名古屋オフ会のためエントリー無し>


第4週(22~26日):  +5pips

     ユーロドル   :ポンドドル
月曜: -15pips     ±0pips
火曜: -43pips    -52pips
水曜:  -3pips     +8pips
木曜: +38pips    -32pips
金曜: +12pips    +92pips




グローバルFX+なかば流裏マニュアル2月トータル:+615pips(^◇^)







--------------------以上です☆


@毎日15時~翌4時の間の3~4時間で検証してます
  ユーロドル・ポンドドルの2通貨ペアでやっています


グローバルFX+なかば流裏マニュアル
先月に引き続き かなり大きな利益 となりました(o^∇^o)ノ
裁量がほとんど入らずに、これだけの利益になるのは素晴らしいですね♪


12月よりあっちからタッチしたよしぽんさんは多忙な方ですので、
張り付ける時間は限られており、パフォーマンスは間違いなく低下します(^^;
が、忙しいサラリーマントレーダーの方も多数いらっしゃることから、
よりリアルな検証結果 となりそうですね(^ー^)ノ


~検証者である、当ブログサポーター☆よしぽん☆の感想です~

『今月も ばっちり利益 を出してきました。
ただし2月は私の本業が暇だったこともあり、
チャートに貼り付ける時間がかなり長くなってます。
そういうわけで少し成績は割り引いて考えてください。

これで検証を引き継いで3ヶ月になるわけですが、
毎月月末になるとこんなにプラス出してるんだと驚きます。
その原因は簡単で、私の回避がいまいち下手なので
厳しい週と楽に取れる週の差が激しいからです。
どうしても厳しかった週のイメージが強く残っちゃうんですよね。

月間を通すとこれだけ 安定 してるのですから、
気にしなくていいといえばいいのですが少し心配もあります。
先日コメントにも書いたんですが、検証が不十分な方だと
厳しい週に不安になってやめてしまうのではないかと・・・。
何度か書いたと思いますが、ほぼ無裁量でやる場合には
厳しい局面もたんたんとこなしながら、
がっつり取れる日をしっかり捉えることが大事です。』


だ、そうです☆☆☆
私も、今後も安心して薦められるという判断です(*^-^)


検証開始して以来のグローバルFX+なかば流裏マニュアルの成績↓

◆2009年
 4月月間成績 : +604pips
 5月月間成績 : +521pips
 6月月間成績 : +940pips
 7月月間成績 : +595pips
 8月月間成績 : +444pips
 9月月間成績 : +111pips
10月月間成績 : +617pips
11月月間成績 : +596pips
12月月間成績 : +453pips


◆2010年
 1月月間成績 : +680pips
 2月月間成績 : +615pips


検証者・検証時間が異なりますので、あくまで目安 としてご判断下さい☆
しかしながらある程度の時間と理解度があれば、
週間でのマイナスはちょっと考えにくいと思われます(*^-^)b


専用特典にもいくつかのアレンジ法を記載しておりますが、
なかばさんが現在の相場状況に関して考えを記載しておりますので、
セールスレターブログなかばさんのブログをチェックするといいでしょう(*^-^)
セールスレターブログは月イチ程度は更新してくれるそうです^^

グローバルFX+なかば流裏マニュアルは、
まずは安定した“勝ち”の感覚を掴みたい初級者~中級者向けです☆


商材評確実に利益を重ねたい初心者向け★裁量はほぼ要りません♪


グローバルFX+なかば流裏マニュアル
当ブログレビュー記事を全部見る場合はコチラ⇒

グローバルFX+なかば流裏マニュアルグローバルFX+なかば流裏マニュアル
※オススメは“セット購入”です(グローバルFX単独では正直微妙です(^^;)
グローバルFX単独でのご購入はA特典のみ対象で、
  なかば流裏マニュアル単独でのご購入はB特典対象となります

☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★

当ブログからの商材購入特典はこちら⇒特典ページ
商材の購入相談はこちら⇒chome_fx@yahoo.co.jp
※件名は「商材名+教えて!」で
よしぽんさん質問なのですが、決済のポイントは裏マニュアル通りなのでしょうか?
勢いがありそうだと思った時はしばらく放置してみたり、何か利をのばす工夫をしているのでしょうか?
購入したての新人なもんで宜しくお願いします。
[ 2010/03/13 09:16 ] [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ありません。
私の決済は基本的に裏マニュアル通りです。エントリー後は完全に放置しています。
[ 2010/03/15 00:52 ] [ 編集 ]
お返事遅&回答有難うございます。
そして、すばらしい!
月曜日からじっくり腰をすえて検証していきたいと
思います。
[ 2010/03/15 04:56 ] [ 編集 ]
>shigeさん
>よしぽんさん

基礎通りですね★
疑問だった他の方、ご参考までに~^^
[ 2010/03/15 06:23 ] [ 編集 ]
よしぽんさん、エントリーについて教えてください。

エントリーの際には裏マニュアルルール2での絞り込みはおこなっていないのでしょうか?

エントリーの際には、例えば移動平均線と同じ方向にしかエントリーしない、などの独自の絞込みを行っているのでしょうか?もし行っていれば、教えていただくことはできないでしょうか?

今まで負け続けているので、ほぼ無裁量で安定して利益が出せるこの商材を是非自分のものにしたいと考えています。よろしくお願いします。
[ 2010/03/16 14:30 ] [ 編集 ]
私は絞り込みなどはやってません(;^_^A
こちらはトレンドフォローとはちょっと異なりますので、
それまでのチャートパターンを重視しております☆

トレンドが出ていたとしても、
高値(安値)更新⇒押し(戻り)でストップをゲット!
⇒また高値(安値)更新、というパターンもよくありますので…


あとはよしぽんさんにお任せしまっす~(*^-^)/
[ 2010/03/18 02:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。yamaです。
私も教えてもらいたい者の一人です。笑。
まず最初に私のHNはyamaですが、Yamaさんとは別人です。
たまたま同時期にHNの似た方(Yamaさん)が同じような疑問を持って投稿(質問)されていたので驚きました。

実は私もこの商材を利用して数週間が経つのですが、
ここ2~3週間よしぽんさんのように週間で+にできないでいます・・・。涙。
時間帯やボラ、エントリーのタイミング、スプレッド、スリップなどの条件が異なるでしょうし、人それぞれ成績が違うのは当たり前のことで仕方ないのですが、どうも自分の場合は安定してきません。さらに実践していく中で何点か疑問が出てきました。

FX初心者の私ですがYamaさん同様にこの商材を自分のものにしたいと強く願っています。
以下の4点の疑問(質問)についてクリアにして頂けると嬉しいです。

①エントリーの際に30分足(平均足)や2h足(平均足)を見るなどのエントリーの方向、優位性やトレンドを判断した上でエントリーを絞ってますか?

②さすがにレジサポが極端に狭い場合はエントリーを見送りますよね?笑。

③逆にレジサポが広い場合は、エントリー後にレジサポが次々と変化していく局面がありますが、その対応はどうされてますか?
1・そのまま最初に設定したリミット&ストップは動かさない(まったくの放置)
2・レジサポの変化に合わせてリミット&ストップも動かして対応していく
3・またはある一定以上の時間が経過したら裁量でタイミングをみて決済

④エントリー後にエントリーと反対の鉄板サインが出た場合の対応はどうされてますか?
1・無視する
2・最初のエントリーを決済してドテンで鉄板サインに乗り換える
3・最初のエントリーはそのまま続行し、さらに鉄板サインもエントリーする。(いわゆる売りと買いの両建てにする。)

よしぽん様
上記の疑問+質問については私以外にも購入者(特にFX初心者)の方は皆さん疑問点だと思いますので、どのように対応されているのかアドバイス頂けると大変有り難いです。
どうかよろしくお願いします。

ちょめ様
※もしネタばれなどの問題があれば、削除して下さい。
[ 2010/03/18 13:57 ] [ 編集 ]
ちょめさん、

こんにちは。
メールで何度かお話させていただきました、あつこと言います。
こちらに初めてコメントさせていただきます。

みなさま、よろしくお願いします。

私もこちらの商材を数週間前に購入しましたが、まだ自分のモノに出来ていない一人です。
先日も、ちょめさんにこの商材について質問をさせていただき、
いつくかアドバイスをいただいたのですが、その中で一番感じたのが、
「検証の大切さ」
です。

もともとチャートを見ながら、アナログな手作業バリバリの検証を行っておりましたが(笑)、
それでもまだ足りなかったな~と痛感しました。
(ちょめさん、アドバイスありがとうございました!)

それで、yamaさんのコメントを拝見し、ちょっと思ったことがありました。
私もまだ自分のモノにできていない身分(!)なのに生意気で申し訳ないのですが…。

yamaさんの疑問、①~④まで、自分で検証をしっかりしていけばわかることなんじゃないかな~と感じました。
例えば②ですが、検証をしながら1つ1つサポレジの幅を記録していけば、
サポレジが狭い時、エントリーした時としなかった時では結果はどう違うのか、「すぐにわかる」ことだと思います。
よしぽんさんに教えていただければ、やはり「すぐにわかる」ことなのですが、
何ていうか、自分の中への「腑に落ちかた」が違ってくるのでは?って、最近感じてるんです。
同じように「すぐわかる」のであれば、自分で検証をして手に入れる知識のほうが、
何十倍も自分にはプラスになると思うんですよね。。。

ホントまだ成功してないブンザイで偉そうに言って申し訳ないですm(_ _)m
私は今でも検証の最中でまだ結果は出てませんが、
それでもチャートを見ながら1つ1つエントリーやボラなどを自分の眼で見て検証をしているうちに、
少しずつですが、「回避したほうが良さそうな時(あるいは条件)」とかが
何となくわかってきたような気がします。
この商材をほとんど裁量なしで行うのなら、以前よしぽんさんがコメントでもおっしゃっていたように、
検証の結果を数字で出して、そこから自分なりのエントリールール、回避ルールを作っていけばいいのだと思います。
そして自分で検証をしたという事実が、エントリーを続けていくうえでの最大の武器になるのかな~とも感じています。

…えっと…なんてまとめればいいか、わからなくなってしまいました…(汗)
ので、この辺で終わりにします。。。すっごい尻切れトンボ…(..*

yamaさん、不快に感じられましたら申し訳ございません。
ですが、ぜひ一緒に成功したいなという気持ちはマジです!頑張りましょう♪

*削除はちょめさんにお任せいたします。
[ 2010/03/18 19:33 ] [ 編集 ]
返事遅くなりすいません~(^^;)サイト見る頻度が小さいものですいません・・・。

>Yamaさん
裏マニュアルは基本的にルール1のエグジットルールしか使っていません。

回避ルールについてはちょめさん特典のルールしか使っていませんね(^^;)ちょっと微妙な部分だけ書いておきますと、下段のインジケーターについては独自といえるかもしれません。

基本ルールでは上下のラインを超えてる時は回避となってますが、こちらのブログでちょめさん、あっちさんからあまりに行き過ぎの時は別にしてそれほど気にしていないというコメントが過去にあります。若干解釈によって差が出そうなところなので、私はラインを超えて横ばい・反転になっている時には回避としています。

独自の絞込みは作って公開したいんですけど、まだ試行錯誤の段階で採用できる状況じゃないです。いいわけするわけじゃないんですが、いくつかの商材併用してるのでなかなかまとまった検証時間が取れません(^^;)そのおかげで負けトレードもけっこう多いですよ。逆に言うとその程度でも利益はしっかり残してくれてます。

>yamaさん
①長い足の状況は考慮していません。
理由なんですが、この商材って利確も損切りも幅が小さいですよね。これ位の値幅ですと大きな足ではほんのわずかな動きにすぎないからです。
また、大きなトレンドに乗っても大きな利益が出せるわけではなくすぐ利確なので、あまり意味がないような気がします。

②しません。この辺はちょめさん特典の内容にからんできちゃうので詳細に答えられませんが、あまりにリミットが近い場合にはやりませんね。

③1の完全放置です。

④1の無視ですね。

③④のために、一度エントリーすると利確・損切りのどちらかにならない限り、途中のサインは全部スルーする結果になります。

>あつこさん
ご意見ありがとうございます。yamaさん、Yamaさんのご質問は私の検証結果がどのようなルールに基づいているのかの確認だと思いますので、必ずしも他力本願的な質問ではないと思います。こういったルール確認に関してはいつでもお答えいたします。

ただあつこさんのコメントされていること非常に重要なことだと思います。すごく大事なことに感じたので、次のコメントに続く・・・(笑)






[ 2010/03/19 00:05 ] [ 編集 ]
続きです(笑)あつこさんのコメントにある、

よしぽんさんに教えていただければ、やはり「すぐにわかる」ことなのですが、
何ていうか、自分の中への「腑に落ちかた」が違ってくるのでは?って、最近感じてるんです。
同じように「すぐわかる」のであれば、自分で検証をして手に入れる知識のほうが、
何十倍も自分にはプラスになると思うんですよね。。。


こことても重要だと思います。以前も書きましたが私はこちらでの検証スタート前に詳細な検証・データ取りをしました。連敗後の勝率、MAなどを考慮した場合の勝率・利益の変化、大きな足のトレンドを考慮した場合としなかった場合の違いなど様々なデータを持ってます。一度全て集計して提供しようかとも思ったのですがやめました。

なぜかというと有害だと思ったからです。みなさん私とはこのコメント欄だけでのつながりですし、自分の資産がかかった局面でそういった接点の薄い人間の言うことなんて信じきれますか?信じきれなくて当たり前ですし、そんな簡単に信じるべきでもないでしょう。

いくら有効なデータであっても自分の手と目で確認したことでないと、結局マイナスして不安になり休んだとたんに当たりサインの繰り返しになってしまうと思うんです。以前の私もそうでした。

検証を引き受けてから、こちらのコメント欄で「まだこの商材で利益をだせてません」といったコメントをいくつもいただきましたが、はじめはすごく違和感がありました。私が基本ルール通りにやって利益が出せていたからです。

みなさん大きな誤解をしているような気がします。私が詳細な検証によって、「なにがしかの気づきを得た・回避するべき局面が何となく分かってきた」といった感覚的なものを身につけ、それを駆使してうまく回避してると思ってませんか?

そんなこと全くないです(^^;)私は裁量トレードを中心に勉強してますので、回避ルールのアイデアが思い浮かんでもなかなか検証する時間が取れません。結果的にまさしくほぼ無裁量という状態で、相場が合わない時はマイナス先行になってます。結果的に過去の成績を見ていただけると分かるように、いい時と悪い時の差が激しいです。

私のこの商材の習得度は、ルールは理解してるが応用は全くできてないという程度だと思います。実際検証中は厳しいなぁと思ってる時も多いですが、月トータルだと利益が残ってるので自分で驚いてるくらいですよ(^^;)

私と利益が残せていない方の差は当たりサインにちゃんと入っているかどうかだけのような気がします。不安な方は自分の目と手で、基本ルール通りにやった場合どういう結果になるのかぜひ検証してみてください。

上級者の方なら検証を通じて有効な応用ルールを編み出していけるのかもしれませんが、少なくとも自分の実力ではルール通りのエントリーをためらわせない精神安定剤くらいの効用にとどまっています。

せっかく大事なお金を出して買った商材、みなさんと協力してもっている方がみんなきちんと利益を出せるようにしていきたいです。

まずは
①検証によってきちんと利益が出ることの確認
②その自信をバックグラウンドにして、ルール通りにエントリーして当たりサインもハズレサインもしっかり拾う
③結果的に利益が残ってる
といった辺りから始めてみてください。


[ 2010/03/19 00:49 ] [ 編集 ]
>よしぽんさん、

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通りで、ルール確認は必要ですね。。。
ご迷惑をおかけしました。

yamaさん、横からコメント差し挟みましてすみませんでしたm(_*)m
また、失礼な事を書きまして申し訳なかったです。
[ 2010/03/19 03:11 ] [ 編集 ]
>yamaさん

Yama&yama・・・・・おぉっっ 紛らわすぃ~^^;

私は・・・・
①上記ありますように、トレンドは気にしておりません

②サポレジが極端に狭い・広い場合は見送ってます

③サポレジが極端に広くなる場合は、
  片方が更新されたが⇒もう片方がそのまま、という場合が多いです★

  こういう場合はリスク/リワードが合わない場合が多いので回避します。
  またエントリーした場合は放置が基本です^^

④は基本通り、無視ですね^^


>あつこさん

コメントデビュー、どもです(o^∇^o)ノ

「アナログ手作業検証」← 最も効果があると思います★
時間をかけるほど、その有効性を肌で感じ取れ信頼に繋がります^^


そして・・・・・素晴らしいアドバイスです(*^-^)♪

さっそく地道な検証作業を開始していなければ出ないセリフです^^
実践しているだけに説得力があり、詳細説明も分かりやすいです☆彡
まさに“腑に落ち方”ですね(*゜▽゜)ノ


私はよく
「時間をかけて検証していく内に特徴・クセが分かってきます」
と言っているのですが、そういう曖昧なこと言われると拒否反応を示す方が(^^;)
が、コレ、騙されたと思ってシツこく検証していくと、
ホントにその違いに気付いていくハズです。

しっかりアナログに検証を続けた成果だと思います^^
是非とも続けてください♪
素晴らしい初コメントに感謝ッス☆


>よしぽんさん

さっすがヽ(=´▽`=)ノ

順番に読みながらコメントしていくので下はまだ読んでなかったのですが…
基本は忠実に残しながら、有効なフィルタを探る、は検証の基礎ですな♪

読みながら書いてたのでよしぽんさんの内容は未読でしたが、
私もほぼ一緒だったのでちょっと安心しました(^^;)
さすがにそこまでの検証結果は持ってませんでしたので;


>その2

仰るようにこの場合の「手っ取り早く」というのは、
人によって薬にも毒にもなります。
どのような勉強でもそうなのですが、
すぐ聞けば済むハナシでも、自分で苦しんで調べた内容って忘れません^^

メールでも、調べず何でも反射的に繰り返し質問なさる方には、
「ご自分で調べた方がご自身への浸透力が違いますよ^^」
とお伝えしています。※メルマガにも書いています

なぜなら、そういった方の質問の多くは、ほとんどが
レター・マニュアル・レビューのどれかに既に記載されています(^^;)
もしくはGoogleさんに聞けば容易に知れる内容です★

こういったレベルで反射的に聞くクセがついている方は、
もはや自分で考えることを放棄してしまっています。


よしぽんさん仰る通り、特別な能力や相当な熟練度が必要なことは別として、
過去チャートからの実地検証はそれほど苦ではないハズ☆
それが面倒というのでしたら継続的な安定利益は厳しいかと^^;

逆に言えばその程度で基本ルールに対して信頼感が増し、
データから有効策や回避策が見出せるのであれば、
やらない手はないと思います(*^^)


ホントどんどん素晴らしいコメント欄になってきましたね~♪
関わるすべての方々に感謝です(o^∇^o)ノ
[ 2010/03/19 05:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
yamaです。

TO:よしぽん様

アドバイス丁寧に有難うございました。
判断の理由についても明記されていたので
とても納得し易かったです。
モヤモヤしている部分だったのでクリアになりました。

この商材の過去の成績をすべて拝見しましたが、
過去40週以上に渡って負けた週はわずか3週のみ。
FX素人ながらに『これは本物だ!』と思いました。
バックデータなどではなくて実践で40週以上です。

そんな驚異的な安定商材を使いながら、
自分自身はというと安定的に勝てない。
 ↑
この状況は
かなり不安になります。
時に情けなく感じます。
誰かに頼りたくなります。
先生的な存在であるよしぽんさんに
自分とよしぽんさんとの違いを知りたくなります。
なぜなんだろう?何が違うんだろうか?と。

そして今回の質問に至ったわけですが、

『功を焦る』&『良好な結果を焦る』あまり
結果的に自分自身での検証や研究を怠っていたと反省しています。
(情報商材を利用しようと思った時点で功を焦ってるのかも知れませんが…笑)
これまで自分でもノートに書くといった検証はしてるつもりでしたが、これは最低限の当たり前のことで反省してます。

随分前になりますが社会人1年目の時に『データ検証と仮説』の大切さを学びました。
それをまた思い出させてくれました。


TO:あつこ様

貴重なご意見を有難うございました。
検証については自分自身まだまだ足りていないのは事実です。

データ検証→発見や気づき→仮説→実践→データ検証→・・・繰り返し。

これが一番自分の身になりますね。

あつこさんに指摘されて自分自分での検証意欲&成功意欲が沸いてきました♪
この手法を自分のものにして一緒に成功しましょう。
どちらが先にものにできるか競争ですね♪笑
本当に頑張りましょう。


TO:ちょめ様

いつも本当に貴重なアドバイス有難うございます。

今後も劉備玄徳のような広い心で
私達のような民(FX初心者)の声(質問)を
受け止めて下さい。

PS・松尾芭蕉の隣?の写真、ちょめさんが何となく劉備玄徳に見えて仕方ありません。勝手にすみません。笑。
[ 2010/03/19 10:52 ] [ 編集 ]
ちょめさん、よしぽんさん、あつこさん、yamaさん、回答、アドバイス、コメント有難うございます。

よしぽんさんのアドバイス、身にしみました。また大変勇気づけられました。私もやってはみたものの利益がでないので、まさによしぽんさんおっしゃる"以前の私"の状態に今の私がなっています。よしぽんさんのアドバイス通り無裁量で基本ルール通り実行し

①検証によってきちんと利益が出ることの確認
②その自信をバックグラウンドにして、ルール通りにエントリーして当たりサインもハズレサインもしっかり拾う
③結果的に利益が残ってる

を行っていきたいと思います。有難うございました。
[ 2010/03/19 11:46 ] [ 編集 ]
>みなさまへ

実は昨日コメントをした後、若干後悔していたのですが(汗)、
みなさまから温かいコメントをいただき、救われた思いです^^
ありがとうございました!

>ちょめさん

コメントデビューさせていただきました(^^*笑
メールでアドバイスいただいてから、あらためて細かな検証を始めています。
おっしゃるように地道な作業なんですが、こうしてみなさんの中に加えていただきお話できると励みになりますし、モチベーションもあがりました。(単純です(^^;)
もう少し検証作業は続きますが、頑張っていこうと思います♪

>yamaさん

もう何度かお話させていただいている感じですが、
なにげに「はじめまして」なんですね^^
昨夜のコメント、大変失礼いたしました。
でも、yamaさんにそう言っていただけて本当に嬉しく思ってます。ありがとうございました。
私もyamaさんの言葉を拝見し、ますます意欲が湧いてきました^^
一緒に頑張りましょう!!&成功しましょう☆
[ 2010/03/20 02:10 ] [ 編集 ]
>yamaさん

玄徳です(爆笑)

人の意見を取り入れ、生かしていくことはカンタンではありません☆
どんな業界でも、素直さは大きな武器です(o^∇^o)ノ
ただ聞くだけではなく、ちゃんと意味解釈を慎重になさってますね♪

ワタシ、大の三國志マニアでして…
中学生の時から横山光輝先生を崇拝しております´3`)
相当読み込まないと人物の区別がつきませんw

そんな私をデカ耳たぶで手の長い玄徳公になぞらえるとは…
恐悦至極ですな~(;´▽`A``


>Yamaさん

上記yamaさん(紛らわしッw)同様、
どんどん先駆者のアドバイスを吸収していってください^^

信用と安心を生み出すのは、十分な検証しかないですから☆

そしてそれがまた、トレードへの自信へと結びつきます。
枚数を増やすのはいつでも出来ますから、冷静でいられる枚数で、
十分すぎるほどの自信をつけていってください(o^∇^o)ノ


>あつこさん

「後悔」?なぜ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)
とっても大事なご意見、有意義この上なかったですよ^^;

どの世界でも成功している方というのは、
とにかく基本を大切にしています☆彡
勉強ができる人は、公式をしっかりと覚えています。
スポーツができる人は、誰よりも走りこんでいます。

地道な作業こそが、確固たる自信を築きます★
頑張りましょう~(*゜▽゜)ノ
[ 2010/03/20 06:23 ] [ 編集 ]
お世話になってます。
yamaです。

先日は貴重なアドバイスを有難うございました。
よしぽんさんの助言のおかげでモヤモヤが晴れ、
先週は自分でも合計で110pipsが取る事が出来ました。
ちなみに今日(月曜)も44pipsが取れました。
自分はまだまだ実績(経験)不足で検証期間も短いですが、
それでも徐々に上向いてきた気がします。
今後も引き続き検証と実践を進めていこうと思います。

また、ちょめ(玄徳様)さんが示した『利益を残せるトレーダー』を目指して、

・人のハナシをよく聞き、素直に実行し、
・資金管理をしっかり守り、
・ルール通りに損切りができて、
・恐怖や欲に振り回されず、
・メンタルの安定を保てる。

以上を紙に書いて部屋の壁に貼りました。(笑)

今後も何か相談やアドバイスを求める事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
[ 2010/03/30 01:17 ] [ 編集 ]
すっ!素晴らしい~( ̄Д ̄;;!!

いくら検証不足を指摘され、ルールを見直したとしても、
結果に出るのが本当に早いですね~(@Д@;
週間で3桁、一日で44pipsはすんごい成績です♪♪

そしてyamaさんが紙に書いて貼った内容、とても大事です☆彡

これ、ほとんどの方が知識としては持っていても、
その大部分の人が無意識に実行できておりません(;^_^A
自らを客観視するのは簡単なようでかなり難しく、
やはりこういった場で他人の頑張りを見て刺激を受けるとか、
実践や検証を記録して振り返ってみるしかありません(^^;)


それがすぐに柔軟に受け入れられて実行に移せるあたり、
ウマくいく方の典型的なタイプだと思います^^
変にガンコな方ですと、「自己流」から抜け出せませんから。

素晴らしいアプローチと姿勢、何より結果を報告してくださり感謝です(^◇^)☆彡
[ 2010/03/30 02:08 ] [ 編集 ]
先週はしっかり取られたようでおめでとうございます~ヽ(*・ω・*)ノ

こちらのコメント欄のみでのおつきあいですが、情に弱い性格なものでみなさん取れたか気になってました。

最近はなかなか取りやすい週が連続してくれませんが、苦しい週もたんたんと続けてみることをお勧めします♪一月トータルすると意外な位の利益が残ってたりするので、けっこう驚きますよ。

1ヶ月休まず続けるとたんたんとルールに従うことにも慣れてくると思います。

一緒に頑張りましょう~~!
[ 2010/03/31 22:45 ] [ 編集 ]
yamaさん、素晴らしいですよねヽ(=´▽`=)ノ
他の方からも利益を出されたというご報告いただいてます♪

仰るように、どんな上下でも継続できる枚数と、
十分な検証に裏打ちされたルール理解と信頼を持ち、
淡々と継続していければ利益が出る可能性は高いと思います^^


「いつの間にか」って感覚、大事ですよね(*゜▽゜)ノ★
[ 2010/04/01 04:46 ] [ 編集 ]
よしぽんさん、質問なのですがグローバルFX+なかば流裏マニュアルの検証はMT4で行われているのでしょうか?

検証結果及び一連のコメントを見まして以前購入して良い結果が得られずほったらかしだったグローバルFX+なかば流裏マニュアルに再度挑戦しようとしています。グローバルFX通りVTでシュミレーションをしてみたのですがブログの結果とかなり合いません。ちょめさんの特典のところをみるとグローバルFXのMT4版が有るようなのですが、ブログの結果はMT4版で得られた結果なのでしょうか?どうかお返事下さいますようお願いいたします。
[ 2010/04/04 16:27 ] [ 編集 ]
私はMT4を使用しています。ラインが出るインジケーターはちょめさん特典のものを使用しています。

VTでも成績変わらないと思っていたのですが、そんな違ってますか?私は検証開始前にVTとMT4でラインの出方が変わらないのを確認したので気にしてませんでした。両方並べて検証したわけではないですが、差異の原因はそこではないような気がします。

私は専業トレーダーではないので時間内の全てのサインにエントリーできているわけではないですが、実践時間が同じであるにも関わらず成績に大きな差があるとすればルールの誤解などの可能性もあるような気がします。

>検証結果及び一連のコメントを見まして以前購入して良い結果が得られずほったらかしだったグローバルFX+なかば流裏マニュアルに再度挑戦しようとしています。

このような方他にもいらっしゃると思いますが大歓迎ですヽ(*・ω・*)ノせっかく大きな金額を出して購入したわけですから、ぜひ一緒に頑張りましょう!
[ 2010/04/05 05:02 ] [ 編集 ]
>トライさん

よしぽんさんはMT4仕様だと思いますが、
VTとほとんど一緒だと思いますよ(;´▽`A``

ちなみに最初の方に数回ランダムで取引箇所を抜き出してみましたが、
ほぼルール通り、裁量を入れずに説明がつく取引内容でした☆


>よしぽんさん

違いが出るとすればレートのズレの調整がウマくいかず、
エントリー値に達してないのにギリギリ拾ってしまったり、
仰るような「ルール理解のズレ」などが考えられそうですね。

前者は何度か繰り返して調整したり、1pips多目に見るとかして是正できますし、
後者はそれほど難しいルールではありませんので、
過去検証で有効性を確認しながら理解を深める、というのでOKでしょうね(*^-^)


いつもありがとうございます~(^^)★
[ 2010/04/05 07:19 ] [ 編集 ]
こちらに初めてコメントさせていただきます、
たからと申します。よろしくお願いします。

2週間程前からこちらの商材の検証をしてます。
私はサラリーマンですので、日本時間の21時~25時の
4時間くらいチャートを見てますが、

先週の3/30(火)のポンドルは-100pips近く負けてしまいましたが、あそこは回避されたのでしょうか?

不躾で申し訳ございませんが、回答お願いします。



[ 2010/04/06 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ!はじめまして。

30日のポンドルですが回避はしてないです。仕事から帰宅したのが23時近かったので、夜間は日本時間24時05分の足でのショート1回のみです。

実践時間が21時~25時ということですので、その時間のチャートをチェックしてみました。確かにここは厳しそうな時ですね。もし私がやっていたら、3連敗で-70~80pips位になっていたと思います。ただ-100はいかないと思うのですがどうでしょうか?
[ 2010/04/06 00:52 ] [ 編集 ]
>たからさん
>よしぽんさん

理論検証ではなくリアル運用での検証ですから、
裁量を加えてなくても同一成績にはなりませんからね(;^_^A

「都合のいい箇所を拾ってるのでは?」
と疑われないように、毎日なるべく決まった時間に検証トレードしていると
よしぽんさんからは聞いているのですが(^。^;)
[ 2010/04/06 07:18 ] [ 編集 ]
よしぽんさん、ちょめさん
ありがとうございます。

よしぽんさん、納得いたしました。
これからもたんたんとトレードしていきます。

また、コメントさせていただきます。
[ 2010/04/06 22:20 ] [ 編集 ]
ちょめさん、よしぽんさん、

昨晩のトレードで特典に記載されている回避パターンの一つを使って3回のダマシを回避することができ、回避パターンがしっかり機能していることを確認することが出来ました。また、いただいた厳しくも暖かいアドバイス、本当に助かりました。どうも有難うございました。
[ 2010/04/07 10:47 ] [ 編集 ]
>たからさん

おぉ、参考になりましたら幸いです^^


>トライさん

いえいえ、さっそく効果が出て良かったです(o^∇^o)ノ
集中して張り付いていれば、色々パターンが見つかりますよ♪
[ 2010/04/08 06:12 ] [ 編集 ]
お世話になってます。
yamaです。

ちょめさん&よしぽんさん、
先日は貴重なアドバイスを本当に有難うございました。
あれから自分なりに検証を進めて、
『ルール通りに淡々と』を心がけトレードを続けました。

自分の場合は夕方~24時位迄にかけて
3つの通貨ペアで実践をしていますが、
直近の3週間で以下のような成績になりました。

3/22(月)~3/26(金) +110pips 実働 4日
3/29(月)~4/2 (金) - 54pips 実働 4日
4/5 (月)~4/9 (金) +169pips 実働 5日
----------------------------------------------------
3週間合計       +225pips 実働13日

ユーロドル・ポンドドル・ユーロ円の3通貨ペア合計で
■126戦79勝47敗
■勝率:62.7%

実働13日間の日別での勝敗は
■13戦10勝3敗
■勝率:76.9%

全126戦の合計(実働13日間の合計)
■総獲得 = 1001pips
■総喪失 = 776pips
■PF  = 1.28

☆★☆ 反省点としては ☆★☆
・エントリーの遅延による利益ロス。
・ラインの引き間違いによる利益ロス。
・レジ&サポが狭い無駄なエントリー。
・我慢できずに裁量で早めの利益確定決済。
       ↑
(これは結果的に後悔する決済が多かった…)

ノートに記したメモを見ながら振り返ってみると
単純なミスや自分勝手な言い訳を作っての
ルール違反がチラホラありました。
なかなか完璧に実行するのは難しいですが、
この3週間で合計すると自分には少なく見積もって50pips。
多く見積もると110pips以上の利益ロスがあったようです。
まだまだ精神修行と実績(経験)が足りないと痛感。

近い将来、ロットを上げることのできるように、
『自信と確信』『信頼と実績』が持てる日が来るのを信じて、、、
今後も『ルール通りに淡々と』をモットーに
検証と実践を続けていこうと思います。
[ 2010/04/10 01:21 ] [ 編集 ]
yamaさん頑張ってますねっヽ(*・ω・*)ノ
特に2週目はマイナスをくらってますが、それにもめげずに
3週目にしっかり継続してるのに感心しました。

今月の月間コメントにも書きましたが、このマイナスでやめてしまう方ホントに多いと思うんです。1週間通して-50というのは、かなり精神的にきつかったと思うんです。

ここでしっかり継続して翌週の利益を取れるということは、検証を通じてメンタルが安定してきてるんだと思います。

正直言ってコメントを見てすごく感激しましたっ。

この商材は優良にもかかわらず先日はじめてyamaさんにコメントもらった時のように、継続できず使えていない方が多いと思うんです。コメントを通して実際の性能が伝えられればいいなと思ってましたが、現実にはやめてしまう方もいるでしょうし同じ商材を使ってるものとして何とか頑張って欲しいと思ってました。

そこでyamaさんがしっかりルール通りの検証を続けて利益を出してるのが分かり、本当にうれしかったです!

3週間検証を続けた今なら分かっていただけると思いますが、きちんとルール通り続ければ意外なほど利益が残るのがこの商材です。

これからもお互い切磋琢磨して頑張りましょう!

そもそも自分の勉強にもなると引き受けさせていただいたこちらのブログでの検証ですが、yamaさんのようにコメントを通して転換点を迎える方もいるのを目にして、私のモチベーションもかなり上がりました。ありがとうございます。

他にも使えずに悩んでいる方いると思いますので、遠慮せずどんどん出てきていただいて一緒に頑張りましょう。
[ 2010/04/10 05:35 ] [ 編集 ]
今さらながら、色んな箇所のコメントを遡って読ませていただきましたが…!

ううっ…素晴らしい…!!!(号泣)
いやぁ、なんと言うか、感動です~

私はこの商材を持っていないのだけど、
凄く為になる検証結果やコメントがいっぱい。。
皆さんの真剣でひたむきな志もヒシヒシと伝わってきます(泣)

なんか、読んだだけで得した気分…

素晴らしいブログだね~ ちょめ兄^^♪
[ 2010/04/10 05:51 ] [ 編集 ]
>yamaさん

おぉっ  素晴らしいです^^!

『十分な検証で・自分の目でその有効性を確かめているから
 信用して継続・ルール遵守が可能になる』

これをしっかりと実践し、シェアしてくださってありがとうございます♪

だいぶルール違反やミスしちゃってますけど、
しっかりノートにつけて自覚・反省できていることがグッド!
ほとんどが自覚なく、それゆえ軌道修正できませんから、
ノートをつけることは技術習得・向上の必須項目です(゜∇^d)★

継続していけば、驚くほどレベルアップしますよ~^^


>よしぽんさん

嬉しいですよね~(o^∇^o)ノ
私も感激です★

こういう「検証途中でのマイナス」ってどんだけブレーキかかるか、
実際にやった人でないと数字から読み取ることは出来ません^^
こういう部分を経て、あらためて“メンタルだな”って思いますよね♪


そしてよしぽんさん仰る通り、私もこれまでやってきて思うのは
『 勝ててない人 ⇒ やってない人 』なんです(〃´o`)=3
皆さん漠然としたイメージでしか理解してませんから、
淡々とルールを勘違いしたまま負けを重ねるか、
ちょっとやって負けたらすぐに継続できなくなります。

ですからノートに記録して、“自覚する事”が超大事^^
いや~、テンション上がりますわ~♪


>ワトビーム

おぉっ  感無量(T▽T)ありがとワトン。

真剣な想いの人が少しでも多く集う場所になればと日々願い・・・・

コメントやメールのやり取り、メルマガなどで影響を受けてくれた人が、
考えを変え、行動を変え、利益を出せるようになったという報告を受けるのが、
ブログ運営においてサイコーの瞬間です´3`)♪



>皆さま

コメントは最新記事にお願いいたします~^^☆
[ 2010/04/10 07:09 ] [ 編集 ]
3年前のこちらの記事を見て感動してしまいました。

もっともっと自分もまじめに自分と向き合ってトレードしたいと思える記事でした。


最新の記事へのコメントではないので削除して頂いて構いません。


失礼しました。
[ 2013/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
いえいえ、この場合はこの記事じゃないと意味分からないんで(;^_^A

今見てみても、かなり皆さん真剣で白熱したコメント談義ですね~^^;

勝ってる人は、勝てるルールであることをトコトン検証 ・ 実践で確かめてます♪
だからこそ、信じて続けられるし、ルール順守でトータルプラスになるんですね☆
[ 2013/11/23 04:29 ] [ 編集 ]
感動を共有して下さりありがとうございます。ほんと検証は大事ですね。不安になったら検証、検証の繰り返しですね。

連続で負け、ドローダウンが発生したときは、この検証結果が凄く支えになることが分かりました。エッジが効いたルールであることを知っていても、ドローダウンを経験すると不安になって、でも検証し直すとやっぱり間違ってはいないはずと分かり心のブレが無くなる・・・といったことを最近になりやっと経験しました。

今まで真剣に取り組めていたのかと最近になり反省しつつ、3年も前のこちらのコメントにちゃんと解答が書かれていることを知り感動したわけです。。。こちらのコメントだけではないですけどね^^

この「グロなか」もさっそく検証し始めました。月曜日から小ロットで練習します。

[ 2013/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
ロジックの有効性はちゃんとチャート上に表れてますからね( ̄∇+ ̄)v
また検証をすることで、自分のルール違反や誤解にも気付けます♪

よほど慣れていて、手法への信頼と実績が積み上がっていない内は、
ちょっとくらいのドローでは不安にならない程度の枚数から始めましょう☆


皆さん真剣に取り組んでるつもりで、結構いい加減な方も少なくなく、
無意識のルール違反に気付かず商材のせいにしているパターンがよくあります^^;

努力は裏切りませんから、長期目線で頑張りましょう(*゜▽゜)ノ★
[ 2013/11/26 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆ 成功脳 ☆ 育成メルマガ
美味しい情報は最優先で!
メルマガ読者を徹底ヒイキ^^♪
メルマガ登録 ・ 解除
 
祝! まぐまぐ 【 殿堂入り 】!
プロフィール

ちょめ

Author:ちょめ

ご訪問いただきありがとうございます☆

数年前にキャバクラ経営をリタイアし、
FXやファンド ・ 事業投資 ・ コンサル等を
生業としていますd(゜ー゜*)

専業トレーダーとして相場と向き合う一方、FX商材の検証やレビューに取り組んでます(レビュー商材本数 : 累計約700本!)。
各ジャンル・投資スタイル別に優良商材
ベストレシピを常に模索しています☆

残念なことにほとんどが詐欺的ダメ商材ではありますが、ルール通りに取り組めば、
ちゃんと勝てる商材は存在します★
商材ジプシーはもう卒業しましょう^^


購入特典の手法とサポートには自信がありますので、お問い合わせは遠慮なくいつでもどうぞ~(o^∇^o)ノ


旅好きです♪※ プライベート写真館

商材の購入相談はこちら⇒お問い合わせ

もしくは直接メールでどうぞ!
chome☆fxbrave.com(☆を@に)

50音順カテゴリ検索
50音順カテゴリは コチラ
カテゴリー(ほぼ販売日順)